音の周波数

アラフォーママの日記 より【転載】
14・4・3ア 
音の周波数
2014-12-28
昨日の「ビートたけしの超常現象Xファイル」、はやし浩司さん全国放送のテレビ初出演おめでとうございます。
あの番組の内容はともあれ、まずは全国放送で知名度がさらに上がられることを嬉しく思います。

あの番組の中で興味深かったのは、坂本廣志さんもご出演されてUFOを呼ぶ際に、
坂本さんの奥さまが電子ピアノで音を発していたこと。
まさに、映画「未知との遭遇」でもある音階を表現していたように、
UFOは特定の音の周波数に反応するのだろうか?

そして、その音の周波数と、様々なデザインで表現されるクロップサークルには
何か共通の意味があるのではないだろうか?
例えば言語のような…。
14・12・29ア
特定の音を発することで、3次元物質界での人間同士の会話のようなコミュニケーションがとれるのだろうか?

ひょっとしたら、過去記事「古代文明と日本固有文字」の中でメモしておいたような、
発した言葉を図形で感知するようなコミュニケーション方法が、彼らにはあるのかもしれない。
音の周波数というのは、現代のすっかり洗脳された人類の想像を超えるような重要なものなのだろうな。
そして、それが悪用される(ている)可能性もあるのだ。
イライラ、鬱つ、怒り、高揚、あらゆる感情をコントロールされ操られる可能性も。。
以下、達人さんのところから、興味深い記事の一部を転載
こんな世界はもう終わりにしよう
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/913.html
殺人的16分音符の6連符フレーズ
元記事:http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/15.html

駅の発車音
 ◆殺人的16分音符の6連符フレーズ
普通,駅の発車音など,気にすることもなく流されてしまっているが,改めて耳をそばだてみると,生活の中に様々な音が導入されていることがわかる。「導入の意図」の検討にまで遡る必要があるだろう。
『週刊朝日』(5月1日付)の,「中央線で自殺多発は駅音楽のせい!?」という記事はその後,他紙でも後追い記事が出て,すでにかなり詳しく報じられた。
「耳に入ってくる音楽はすべて頭のなかで音符に置き換わる」という作曲家の玉木宏樹さんが主張していることなのだが,玉木さんは駅の発車音を各駅で聞いて,その場で5線紙に書き取っていた。以下は,玉木さんからうかがった話の要約。

 ●中央線沿線住民よ,怒れ!
新宿と渋谷の出発音は,ちゃんとした作曲家が関与して作成されたものだけあって,玉木さんの耳にも,新鮮でここちよく響く。それは5度調弦のバイオリンのアルペジオのような動きをしているのだが,なかなか耳コピーができなかったユニークなものだ。
今では両駅のフレーズは空んじてはいるが,強力な楽器用フレーズで,うたってみろといってうたえるものではない。こういう個性あふれるサウンドロゴは両駅のステータスにもぴったりで,ああ,今,いちばん旬の街に来たのだなあという印象を抱かせるものだ。
恵比寿,目黒,五反田は,うるさい16分音符が暴れ回り,しかも変なところで変拍子が入るため,なんでも楽譜化して聴いてしまう習性の自分に対しても非常に腹立たしいフレーズで,特に五反田は突然半音上に移調する,これぞ音の暴力だ。
最もひどいのが新橋で,中央線をゆうに凌駕するほどの殺人的16分音符の6連符フレーズが「ソミレドレミソミレドレミラミレドレミラミレドレミ」と絶叫する様は,死の直前のショパンの顔を思い出してしまうほど悲惨!後日,新橋で下車し,下の公園を歩いていてもその暴力性は容赦なかった。
 これはショパン最後の三年間の曲ですが玉木さんはなぜ最後の顔を知っているのでしょう?さすが芸大ですね。

問題の中央線だが,東中野は4分音符で,「レミドソ レミドー」。ありふれているが,落ち着いていて,チャイムはこの程度のメロディでいいのだ。中野は,時間調整するために停車時間は長いのに,発車時間になってあの最悪の新橋状態が出現する。まさに「中央線,地獄の音楽攻めの入り口」である。
高円寺,阿佐ヶ谷は,トニックのコードがうるさくアルペジオをかき鳴らし始めたと思った途端にブッツと中絶される。非常に不快。あんな短時間しか鳴らさないのなら,絶対に音楽は必要ない。
荻窪は五反田と同じ「地獄型」で,西荻窪は高円寺状態で無神経極まりない。吉祥寺はかすかで判然としなかった。
中央線,地獄の音楽の集大成が完成するのが,三鷹,特急「かいじ」通過,武蔵境,小金井,国分寺,西国分寺,立川だ。
単なる注意喚起音でなく,大音響で表にしゃしゃり出で音符が自己主張を開始する。それも音楽の振りをして。
だれひとり,あの音の暴力を告発しないのか?中央線の住民よ,怒ってください。あれは精神にも体にも悪い音楽モドキなのだから。

 ●『純正律』を提唱する訳
いまは,ヒーリングミュージックと称して「体によい音楽」の押しつけが激しい一方,このような「体に悪い音楽」の追放がされていないなら,日本はますます荒涼とした神経症国家になってしまうだろう。
 オウム事件以来の意味不明な殺人の増加にもその兆候は出ているともいえる。
最近は「癒やしの音楽」という言葉が定着しつつあるが,日本のヒーリングミュージック界は,アルファ波が出るといえば雪崩を打って我も我もとなるし,「アダージョカラヤン」がヒットすれば,「アダージョ」なんて「ゆるやかに」という意味のイタリア語に過ぎないのに,なんでもかんでも「アダージョ」になってしまう。
いま,五感を通してのリラクセーションが盛んになりつつあるが,いちばん重要な音楽には,スキームとマテリアルが欠如しているので,日本のヒーリングミュージックには方法論が一切ない無政府状態である。重要なマテリアルとして,純正律を提唱したいのである。転載おわり。上の原文はここですがトップページは削除されています。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2070/187.html
音と健康
http://jfn.josuikai.net/josuikai/21f/main8.htm
中央線で自殺多発は駅音楽のせい!?で検索すると...
中央線自殺多発の怪で検索すると.....
音が精神に与える周波数的な影響 ~平均律と純正律~

http://ameblo.jp/benjamin-fish/entry-11805447065.html
アナウンサーの発声音もそうです。聞き流しても脳が覚えているのです。局には必ず何人か非純正律の女性を置いています。因みにラジオ日経の女性の発声を半日聞いていると発狂寸前になります。NHKの時刻を知らせるピンポンピーンと最後に上げる音も精神に悪い影響を与えます。フランスはさすがに生活の質向上大臣がいますからそういう音は出させないのです。ピッピッピッで終わり。日本人は基本的に個を貫けませんから所詮生活の質には無縁です。
かつて亡くなったフランソワーズサガンの翻訳者の朝吹登水子さんから手紙を頂いたことがあります。電話の時間帯について.....

http://web.archive.org/web/20071228213151/http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/38.html
------------------------------------------------------------------
飛び込みの多い新小岩の音楽もぜひ調べてほしいね。。。
まぁ、ネガティブなものもあれば、ポジティブなこともある。
最近では、農業にも音楽が導入されているという話も聞く。
妊娠中にモーツアルト等を聞かせる胎教と同じように
育てる作物に音楽を聞かせるのだとか。
ある特定の音を発することで、植物や微生物がその音の振動に共鳴し、
それらの成長を促す作用があるということだろうか。
そのことは、伝統的に受け継がれてきた世界各地の民族音楽等にも表れているのかもしれない。
種を捲きながら歌う歌、発酵させる食物や酒を作るときに歌う歌、あらゆる場面でその方法は使用されていたのかも。
日本民謡のクリアな発声と微妙なビブラート、
これが酵母菌などと共鳴すると、最高のコラボレーションになり、まろやかな味を生み出すのだろうか?







アイヌのイヨマンテ(熊の霊送り)

未だ、発する言葉や感情によって水の結晶の形に変化が現れるという江本勝氏の説に
そんなバカなことを…などと言う人も多い。
同じ絵を見ても、芸術的感性を感じる人もいれば、ただの落書きと感じる人もいる。
同じ音楽を聴いても、素晴らしいと感じる人もいれば、ただの騒音と感じる人もいる。
同じ料理をいただいても、器から料理の色、味の調和を堪能する人もいれば、ただお腹が膨れればいいと感じる人もいる。
個人の感性に違いがあるのと同じだろうな。
共鳴したものには心地よさを感じ、共鳴しない者には不快感を感じるように
それぞれの振動数に共鳴するものにのみ共感するのだろう。
何に共感するかは、生きてきた環境、世代、又は遺伝?と、それも様々なのだね。

戦後の時代を生き抜いてきたおじいちゃん、おばあちゃんたちには民謡や演歌に心地よさを感じ、
昭和後期、平成生まれのロックやポップ、R&Bなどには不快感を感じる人も多い。
私の父の世代はまさにそのタイプで、テレビで現代の音楽番組なんてやってると、すぐにチャンネルを変える(笑)
口ずさむ鼻歌も常に昭和歌謡か唱歌で、新曲を聞いたことがない。
新しいものは一切受け入れようとしないのだ。
まぁこの世代には、そういう人は多いかもしれないね。
だから今の日本が出来上がってしまったのだな。。

しかし、民謡や演歌って、改めて聞くと、なんてクリアな発声なんだろうと引き込まれるね。
津軽三味線、超カッコイイ!



森昌子さんの息子さんは、二人ともロックミュージシャンなんだね。
ジャンルは違えども、何だろうこの才能の受け継がれ方は。
本物のサラブレッドとは、単に地位や名誉を世襲するだけの者ではなく、
類まれなる才能を受け継ぐ人たちのことを言うのだね。


Tag:アラフォーママの日記  comment:0 

備えはじめた世界

アラフォーママの日記 より【転載】
14・4・3ア 
2014-12-12
備えはじめた世界
☆今日のメモφ(.. )
今週末の選挙に合わせたのかどうか知らないが、再び大寒波で大雪の予定らしい。

14日にかけて日本海側で大雪警戒 太平洋側でも積雪のおそれ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00010003-wmap-soci
12日夜から14日にかけて日本付近の上空には強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる見込みだ。
北日本から西日本の日本海側の地方を中心に広い範囲で雪となるため、大雪に警戒し、なだれや着雪に注意する必要がある。


また、いつぞやみたいに、溶けない雪が降って交通がマヒしなきゃいいが。。(笑)
更に、雪だけじゃなく、今度は福島県での噴火にも警戒が必要になったようだ。

吾妻山、警戒レベル引き上げ=小規模噴火の可能性―気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000086-jij-soci
気象庁は12日、福島・山形県境の吾妻山(標高1949メートル)で小規模な噴火が発生する可能性があるとして、噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)に引き上げた。
大穴火口から500メートルの範囲では噴石に警戒が必要という。
気象庁によると、吾妻山では12日午前6時21分ごろから、やや長い火山性微動が観測された。
火山活動が活発化しているとみられる。 


ちょうど、山形県との県境あたりになるのか。
14・12・13ア
今週末は、いろんなリーチがかかってるんだろうか?
2アウト満塁な感じだな。
満塁ホームランとなるか、3アウトチェンジとなるか。。
同盟国のアメリカさんも同時に ピーーーンチ!なのか?

米上院は現行予算の2日延長を承認、政府機関閉鎖を回避
http://www.cnn.co.jp/business/35057806.html
米上院は11日夜、現行予算を2日延長する短期的な予算穴埋め措置を承認した。
この措置により、政府機関の閉鎖がいったん回避されることなる。
下院がこの延長を承認した直後、発声投票によって上院でも承認された。
オバマ大統領がすぐに署名する見通し。


米原油価格が5年ぶり60ドル割れ
http://www.cnn.co.jp/business/35057806.html

米オハイオ州の町でカラスの襲撃
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_12/beikoku-tori-birds/
14・12・13ア1
米国オハイオ州の町で数万匹のカラスが住民を襲い、ヒッチコックの映画「鳥」(1963年制作)さながらの様相を呈している。
会長の試算では人口6万人ちかくのスプリングフィールド市に集まったカラスの数は少なくとも5万羽。


と同時に、ウクライナが「真の停戦」宣言。

ポロシェンコ大統領、ウクライナにおける「真の停戦」を宣言
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_12/poroshenko-heiwa/
9日朝、ドンバスで、OSCEの仲介のもと義勇軍とウクライナ軍が合意した停戦体制が始まった。
停戦に続いてミンスクにおける新たな連絡グループ協議が始まる予定であるが、会合の日取りはまだ決まっていない。


そして、着々と進む旧システム側悪業の数々の暴露は拡大し、とうとうここまで来た。

CIAの拷問、報告書公表に向け米軍が厳戒態勢
http://www.cnn.co.jp/usa/35057662.html
米中央情報局(CIA)がブッシュ前政権下でテロ容疑者らに過酷な尋問手法を使っていた問題についての報告書が、上院情報特別委員会で公表される。国防総当局者によると、世界各地で反米感情が高まる事態に備え、海兵隊員数千人が即応態勢を強化した。
ホワイトハウスのアーネスト報道官は8日、同委員会からの情報として、報告書が9日に公表されるとの見通しを示した。報告書の公表は同委員会のダイアン・ファインスタイン委員長らが「2度と同じことを繰り返さないために」と、強く主張してきた。
国防総省は先週、世界に展開する米軍部隊の防護水準を見直すよう通達を出した。これを受けて米中央軍、アフリカ軍司令部が8日までに警戒強化を指示した。海兵隊を含む即応部隊が危機発生時に現地へ出動するまでの時間は、これによってさらに短縮される。
警戒強化の対象となったのは、イタリアとスペインに駐留するアフリカ即応部隊の2000人、中東に駐留する即応部隊2000人、アラビア海とアデン湾の米軍艦上に配置されている2200人など。
スペイン、バーレーン、日本で米大使館への脅威に対応する各50人のチームも含まれている。


これと関連してるのかしてないのか、イタリアではストライキで公共輸送機関がストップ。

イタリア全土で労働組合のストライキ
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_12/itaria-sutoraiki/
イタリアで大規模なストライキが行われている。全イタリア労働連盟が組織したもの。
レンツィ首相の政策に抗議し、国家公務員、民間企業社員、さらにイタリア労働連盟が街路に繰り出した。
主に鉄道、空港、港湾など輸送部門が標的となった。まず鉄道。貨物輸送が金曜一杯ストップした。
10時(モスクワ時12時)からは空港でも発着が遅れる見込み。
こうした深刻な不便をイタリア全土が味わうことになる。公共輸送機関が8時間にわたり停止する。
運輸省によれば、船舶の航行も数時間におよび遅れるという。


そして、案の定、この暴露に対して各国が騒ぎ出す。

「偽善」「誤り」「専制の象徴」 CIAの拷問を各国が非難
http://www.cnn.co.jp/world/35057743.html
米中央情報局(CIA)のテロ容疑者に対する拷問の実態について調べた報告書を米上院情報委員会が公表したことを受け、各国から非難の声が相次いでいる。
中国は「米国の人権擁護は偽善」と述べ、国連は米政府に対して拷問にかかわった関係者の訴追を促した。
各国の反応は以下の通り。

アフガニスタン
ガニ大統領は10日、報告書で明らかになった「非人道的な行為」を非難。カブールで記者団に対し、「不幸なことに、我々アフガンの同胞が拷問されていたことが分かった」と述べ、中には無実の人もいたと指摘した。
中国
中国外務省の洪磊報道官は同日、「中国は一貫して拷問に反対している。米国側はこれに関連した行動を正し、国際条約の条項に真摯(しんし)に従わなければならない」と語った。
国営新華社通信の論説では「米国の人権擁護は薄っぺらな偽善」だと強調し、テロ容疑者が収容されているキューバのグアンタナモ米軍基地は「2004年以来、人権侵害の悪名が高かった」と指摘。ブッシュ前大統領もオバマ大統領もこの状況に対して何もしなかったと批判した。
英国
キャメロン首相は訪問先のトルコで9日、「拷問は誤りだ。我々は世界の安全と過激派の撲滅を願っている。だが道徳的権威が失われれば成功はできない」と語った。
イラン
最高指導者ハメネイ師はツイッターに、「米政府は多くの現実を知らない国民をおとしめ、あざむいた」「米政府は人道に対する専制のシンボルになった」と書き込んだ。
フランス
外務省は「(テロとの戦いに関して)国際社会の主要目標は、人権の尊重と国際人道法の枠内にとどまらなければならない」とコメントした。
ドイツ
シュタインマイヤー外相はツイッターで、報告書に記された内容は「明らかに民主主義の価値に反する」と指摘する一方、「オバマ大統領は前任者の政策と決別した。過ちを認める姿勢を歓迎する」と評価している。
北朝鮮
報告書に言及した朝鮮中央通信は、国連安全保障理事会に矛先を向け、「CIAによる非人道的な拷問から目を背けている」と非難した。
ポーランド
クワシニエフスキ元大統領は、米国が弱体化しているという印象が一層強まったと述べ、「特にモスクワでは何年も前から、アメリカが弱くなった西側を試せという意見が存在する。ロシア政府はこの報告書を予想外のクリスマスプレゼントと受け止めるだろう」とした。
国連
ベン・エマーソン国連対テロ・人権特別調査報告者は、「ブッシュ政権時代に政権上層部が主導した政策が、組織的な犯罪やおぞましい国際人権法違反を許した」と述べ、報告書で明るみに出た犯罪の責任者を訴追するよう米政府に促した。


米CIA長官、「嫌悪感を引き起こす」尋問手法あったと認める
http://www.afpbb.com/articles/-/3034083?ctm_campaign=topstory

CIAは9.11がイラクと無関係であることを知っていた
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_12/cia-tero/
CIAが木曜公開した情報によれば、2001年9月11日のテロとイラク(のち2003年に米国は侵攻を開始した)が関連していることなど、CIAは当初から信じていなかった。
今週、かつてカール・レヴィン上院議員の求めに応じて書かれた書簡が公開された。
書簡には、テロ首謀者モハメド・アッタ氏がプラハでイラク諜報当局と会合していたとの説に関するものだった。
この説が当時のチェイニー副大統領の口から何度も繰り返され、イラクに大量破壊兵器が存在する、との主張(これものちに反証された)と並んで、イラク侵攻の有力な根拠として使われた。CIAは2003年時点でアッタ氏とイラク諜報当局が会った事実に「深刻な疑義を呈して」いた。
このように、CIAのブレナン長官からレヴィン上院議員への書簡に記されている。
CIA書簡は2001年9月11日の一連のテロの首謀者と政権の指導者であるサダム・フセインが会談した事実を否定した。
データによって異なるが、米国はイラクで10万人以上の犠牲者を出した。うち4500人が米兵。


アムネスティがイスラエルを戦争犯罪で非難
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/50405-%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%8C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%92%E6%88%A6%E4%BA%89%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E3%81%A7%E9%9D%9E%E9%9B%A3
イルナー通信によりますと、アムネスティ・インターナショナルは、9日火曜、報告の中で、「50日に及ぶ戦争の最後の4日間に、数階建ての建物4棟が破壊されたことは、国際法規に反するものだ」と発表しました。

追い詰められる戦争犯罪者たち
http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11495115744.html

そろそろ潮時のようだね。
この流れは…そうなるんだね。。

今後沖縄の米軍基地は、新知事のもと撤退の可能性も
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_10/okinawa-nihon/
沖縄問題の専門家篠原章(アキラ)氏は「米海兵隊普天間基地の名護への移転に反対する翁長雄志(オナガタケシ)新沖縄県知事は、実際上、この移転に抵抗できないだろうが、沖縄における自衛隊のプレゼンスが強化される事で米軍基地自体が徐々に駆逐されていくだろう」との見方を明らかにした。
翁長新知事は、現在宜野湾市にある普天間基地の県外、あるいは日本国外への移転を主張している。


辺野古埋め立て承認の取り消しも
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2014121201001393
沖縄県の翁長雄志知事は12日、就任後初めての定例県議会で所信表明演説を行い、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設への反対を柱とした県政運営の方針を強調した。
仲井真弘多前知事による昨年末の名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認に「瑕疵があった場合は取り消しを検討する」と明言した。


そして、そろそろ経済の方も…。

EU、銀行破綻処理基金の拠出額算出基準で合意
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10063842500352674697504580328042353931212
欧州連合(EU)財務相理事会は9日、ユーロ圏の銀行破綻処理費用を賄う550億ユーロ(約8兆円)規模の単一基金について、域内銀行ごとの拠出額を算出する基準で合意した。

豪銀行、金融危機に備え資本増強必要 金融監督庁が報告書
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPL3N0TS08I20141208
豪金融監督庁(APRA)は7日、国内銀行に関するレビュー結果を公表し、世界的な金融危機を耐え抜くには資本増強が必要だと指摘した。

ベルルスコーニ氏、イタリアに自国通貨を導入することを提案
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_30/280685289/
元イタリア首相シルヴィオ・ベルルスコーニ氏がイタリアに自国通貨を導入し、ユーロと並行的に流通させることを提唱している。
通貨主権の一部回復がその目的であるという。
「第二通貨は発行後、市場に流し、あとはおのずからユーロに対する交換価値が決まっていく」と同氏。


どこも備え始めてきたね。
そして、気になるところでは、国内で相変わらず続いている「あまり報道されない」爆発事故。
今日もまた新日鉄で起こったようだ。

新日鐵の敷地内で爆発
http://www.nhk.or.jp/oita/lnews/5073914571.html
12日午前9時すぎ、大分市西ノ洲にある新日鐵住金大分製鉄所の敷地内にあるグループ会社の「大分サンソセンター」の酸素などが入ったタンクが爆発しました。
この爆発で施設の壁などが壊れましたが、消防や製鉄所によりますとけが人はいないということです。
製鉄所によりますと、爆発したのはセンターの中にある液体酸素と液体窒素を空気中に放出する際に、気化させるためタンクだということです。
この爆発によって高濃度の酸素などが製鉄所内に漏れていますが、製鉄所によりますと人体には影響はないということで、大分市による計測でもこの爆発による付近への大気の異常はないということです。
しかし、現場周辺には高い濃度の酸素や窒素が残っているということで、消防では爆発が起きた場所から半径50メートルの区域を立ち入り禁止にしています。


11月30日には千葉の製鉄所で火災。

JFE千葉で火事、ケガ人なし-千葉市中央区川崎町の工場
http://breaking-news.jp/2014/11/30/014646
千葉県千葉市中央区の工場で11月30日、比較的大規模な火事が起きました。

その前日、29日には愛知県の運送会社倉庫で火災。
金属部品加工や国際輸送をやってる会社なのだね。

火災速報-蟹江町須成西で火事 運送会社の中部第一輸送から出火
http://breaking-news.jp/2014/11/29/014619

またしても、製鉄、金属部品加工系か。国際輸送ってのもちょっとひっかかるね。
これも軍産系に対する攻撃だったりして。
さて、どうなることやら。

嵐で街中が水びたしのカリフォルニア州、駐車場でカヤックを漕ぐ人が続出【画像】
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/12/pineapple-express-storm-california-kayac_n_6313454.html?utm_hp_ref=japan
アメリカ西部のカリフォルニア州やオレゴン州などが12月11日、大規模な暴風雨に見舞われ、洪水や停電といった被害が出た。
14・12・13ア2
ピーーーンチを逆にチャンスに変える人々は、その波にうまく乗って楽しみ、ポジティブに変えてしまうんだろうな。
洪水でカヌー遊び、水上スキーをして楽しむ人々…(^_^;)

大雪が降ったら、車も電車も通らない道を、思いっきり滑れるだろうが…
日本でこれやったら捕まるだろう(笑)

<天気>投開票日、大雪の可能性も…気象庁、警戒呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000065-mai-soci
この状況は14日まで続く見通しで、日本海側のほか太平洋側の山沿いでも大雪になる恐れがある。
13日午後6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、北陸80センチ▽東北50センチ▽関東甲信、東海40センチ▽中国、近畿北部30~35センチ▽四国、近畿中南部10~20センチ。


突然の投票終了時間の繰り上げにクロスカントリースキーで駆けつける人々…の図。
14・12・13ア3

Tag:アラフォーママの日記  comment:0 

嵐と共に去りぬ…

アラフォーママの日記 より【転載】
14・4・3ア 
嵐と共に去りぬ…
2014-12-07

ここ数日、日本列島を襲った突然の冬の嵐。
交通はマヒし、停電も発生。
ビニールハウスが潰れてしまった農家さんも多かったようだ。
これからは、雪に強いビニールハウスも必要だな。
例えば温度調節可能なドームハウス型とか。低価格での開発をお願いします。
と思ったら、またもや既に開発されていた…。
14・12・9ア
株式会社阿蘇バイオテックさん

農業用ビニールハウスの廃材で作ったジオデシック・ドーム「GREEN HOUSE」
ビニールハウス廃材利用のジオデシック・ドームを展示!「THE DOME」

また、今回の突然の大雪では、タイヤをスタッドレスに替えてなかった人も多かったかもしれないね。
地上の雪、こればっかりは、地下道でも作らない限り対応できないな。

四国では130台の車が立ち往生
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00282138.html

徳島県の、つるぎ山付近の一部地区では、今も孤立状態のまま。

大雪で約1350人が孤立状態に 徳島
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141207-00000011-nnn-soci
5日の大雪の影響で、徳島県では新たに孤立している地区がわかり、現在、約1350人が孤立した状態となっている。
徳島県では5日の大雪で、新たに三好市池田町の4地区で521世帯・984人が孤立していることがわかった。この他、東みよし町などでも孤立地区があり、市や町のまとめによると、7日午前10時現在で706世帯・約1350人が孤立したままとなっている。


そして、冬の嵐と共に、猛烈な勢いで進む円安。
これは一体、何を狙っているのだ?

2倍の速度で進む円安、前回円高時に比べ関連倒産件数は3倍超
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0JJ0FT20141205/
一気に国内を浄化しようという作戦でもあるのか?

円安で消える中国人
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4789649.html
円安で日本で働く中国人が消える恐れが出てきています。
円安とは日本円を安くする政策であり、日本円で稼ぐ者全員が貧乏になる政策なのです。

そして、ロック系石油閥の終焉と共に去り行く人々やシステム…

燃油サーチャージが4月以降にゼロの可能性、原油下落で
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0JJ0RB20141205/

周永康氏の逮捕決定=収賄・職権乱用で党籍剥奪―元常務委員を初追及・中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141206-00000008-jij-cn
中国の習近平共産党総書記(国家主席)は5日、政治局会議を主宰し、最高指導部・政治局常務委員会のメンバーだった周永康・前党中央政法委員会書記(72)の党籍剥奪処分とともに、巨額収賄、職権乱用、機密漏えいなどの容疑が固まったとして送検して刑事責任を追及することを決めた。これを受け、最高人民検察院(最高検)は捜査を進め、逮捕する決定を下した。国営新華社通信が6日未明に伝えた。
1949年の新中国建国後、政治局常務委員経験者が汚職容疑で刑事責任を追及されるのは初めて。反腐敗闘争を進める習総書記は「腐敗懲罰に例外なし」(党機関紙・人民日報)との断固たる姿勢を示し、権力基盤をさらに強化した形だ。


これらと連動しているのか、世界中で引退・辞任する者たちが増えているのは偶然か必然か…?
今年に入って、数々の辞任劇があったが、
この年末にかけて、さらに勢いを増してるような…

馬総統、党主席辞任=来年1月に後任選出―台湾
https://www.youtube.com/watch?v=xZFentIhmQ0
台湾の馬英九総統は3日、統一地方選(11月29日投票)で与党・国民党が大敗した責任を取り、兼任する党主席を辞任した。

あらら?急に弱気になったのか、それとも何か圧力でもかかったのか?

次世代の党の石原氏が引退明言
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2014120501001811
次世代の党の石原慎太郎最高顧問(82)は5日、長野市での衆院選立候補者の応援演説で「私もいい年。
もうくたびれて、さすがに引退しようと思う。今度の選挙を機会にやめる」と明言した。


今年はこんなのもあったな。。

英内閣の閣僚が記者にヌード写真を送って辞任-新華社
http://news.livedoor.com/article/detail/9302622/
2014年に入り、スキャンダルで辞任したキャメロン首相の側近が相次いだ。キャメロン首相の高級顧問であるPatrick Roque氏は2014年3月、児童わいせつ罪で国家犯罪対策庁に逮捕されて辞任した。

終焉を迎えているのは、石油系に限らず、
今、世界中で原発事故が次々と発生しているのは、原子力の終焉をも意味しているのか?

ウクライナで原発事故 11/28
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/50266-%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%81%A7%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85
ウクライナのヤツェニュク首相が、原子力発電所で事故があったことを明らかにしました。
ロイター通信によりますと、ヤツェニュク首相は、事故は、南東部ザポリージャの原発で発生したとしました。


ウクライナ原子炉停止、IAEAの要請でようやく事実確認
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_04/280856413/
ウクライナ東部のサポロジエ原発で原子炉が停止したとの情報がまずマスコミに流れ、その後ウクライナ政権は国際原子力機関(IAEA)に対し、停止の事実を通報した。
IAEAのウェブサイトが明らかにした。
IAEAのサイトによれば、原子炉が停止したのはザポロジエ原発第3号炉。11月28日、同炉の変電所で短絡が生じ、稼動が自動的に停止した。これによる放射性物質の放出は生じておらず、事象は国際原子力事象評価尺 度では安全に影響を与えない0レベル。
IAEAによれば、原子炉停止についてはウクライナ政権からの通報はなく、事件がマスコミ報道に流れた後、IAEA側からウクライナに連絡を取り、ようやく確認がとれた。
ロシアのマスコミ報道より


ベルギー原発で火災発生、原子炉運転停止 11/30
http://www.afpbb.com/articles/-/3033078
ベルギー東部のティアンジュ(Tihange)原子力発電所で11月30日に火災が発生し、原子炉1基が運転を停止した。同国メディアが報じた。
同国で稼働が停止している原子炉はこれで4基目となった。


チェコ原発停止 11/11
チェコ共和国南モラビアにあるDukovany原発で、4基あるうちの3号炉と4号炉が冷却水不足で停止したという。
Allarme in Europa Centrale: i reattori della centrale Nucleare di Dukovany (Repubblica Ceca), sono stati fermati per un guasto
http://www.segnidalcielo.it/allarme-in-europa-centrale-i-reattori-della-centrale-nucleare-di-dukovany-repubblica-ceca-sono-stati-fermati-per-un-guasto/

緊急停止ハンビッ原発3号機、12時間故障箇所把握できず 10/17
http://lucian.uchicago.edu/blogs/atomicage/2014/10/24/hanbit-nuclear-power-plant-had-cracks-in-the-heat-transmitter/
亀裂箇所勘違いし正常機器で故障対応 検出放射線、通常の130倍

韓国原発~爆発もしていないのに甲状腺がん被害で周辺住民223人が集団訴訟!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11960557592.html

どんだけ漏らせば気が済むんだ…?
しかし、年末にかけてここまで集中するかね?
そしてカオスな今、暴力団や宗教団体を脱退する人たちも増えているらしい。

<工藤会逮捕余波>やめたい組員増加中 福岡県警などが支援
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000088-mai-soci
組織からの離脱を望む暴力団員の社会復帰を支援するため、福岡県警は5日、福岡労働局や県弁護士会など関係11機関と「県暴力団離脱・就労対策連絡会」を発足させた。
特定危険指定暴力団「工藤会」(北九州市)の最高幹部逮捕などを受け、離脱希望者が増えており、連携して就労を後押しする。
5日に県警本部であった初会合で、千代延晃平・県警暴力団対策部長は「離脱を決意する組員の最大の不安は生活。再び組に戻さないために、社会全体で考えることが不可欠」とあいさつした。
福岡県では2012年から、福岡刑務所などが連携して服役中の暴力団員の就労を支援してきた。
しかし、県警によると、9~10月の最高幹部らの逮捕後、工藤会から「資金の獲得手段がない」などの理由で、現役の数十人が離脱を希望している。
こうした状況を受けて、県警が中心となり、情報を共有して支援にあたるため連絡会を結成した。
警察庁によると、10~13年、警察当局や各地の暴力追放運動推進センターの支援によって、全国で2440人の暴力団員が離脱した。福岡県内でも10年~今年11月末、253人が離脱したが、新たな就職先を確保できたのは13人にとどまっているという。


ヤクザマネー、不正マネーの回収が激しくなってきたからね。
そうなるよね。。
新たな就職先か。就職難の時代に難しいところだね。
しかし、この時代、無理してどこかに就職しなきゃいけないものか?
本当に人や社会や地球のためになる会社でなら一緒に協力するのもいいかもしれないが、
ただ単に自社の利益だけを追い求めて、人や社会や地球環境がどうなろうと知ったこっちゃないという会社の奴隷になるくらいなら、
農業や林業、漁師さんなど、自給自足に近いところに身を置いた方がいいと思うけどね。
現在、農薬や除草剤などで自然本来の生態系からすっかり汚染された土、土地を浄化する仕事や
放置されたまま手入れされていない山々をきれいにキープするアースキーパーのような仕事があるといいね。
一切の利権無しで。カネの損得も無しで。
一度、闇の世界に身を置いた人たちが、本当に守るべきものに気付いた時、
利己主義から利他主義に変わった時、
強烈な光を放つアースキーパーになれるかもしれないね。

旧システムから新しい世界システムへの切り替え時期の今、
本来の人類のすべき仕事というものを改めて考える時期なのかもしれない。
早速、新たな発想、新たなシステムが続々と出てきているようだ。

廃棄ミカンが代替ガソリンに 微生物で分解・発酵 三重大学院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141206-00010000-agrinews-bus_all
かんきつがガソリンに――。
夢のような技術を三重大学大学院生物資源学研究科・田丸浩教授の研究チームが開発した。
規格外や摘果でこれまで廃棄していたミカンを微生物で分解・発酵させることで、ガソリンの代わりに使える「ブタノール」に変身。
バイオマス(生物由来資源)の燃料化で主流をいくエタノールとは違って熱量が高い上、タンクを傷めないため、ガソリン用設備にそのまま使えるという。

副産物は水だけ 地域循環後押し 

燃料の生成過程はこうだ。
傷が付いて商品価値が落ちたり腐ったりしたミカンを、微生物と一緒に皮ごとタンクへ投入。
細胞を破壊して糖化させた後、別の微生物で発酵させるとブタノール7割を含む燃料になる。
実験ではミカンの搾りかす3キロから、20ミリリットルのブタノールができた。
37度で保温すると10日間でできるが、保温しないと生成期間が長くなる。
きっかけは、「年中みかんのとれる町」を掲げる三重県御浜町で、かんきつの廃棄が課題となったこと。
同町役場によると熊野市、紀宝町を加えた県南のミカン、甘夏類、「セミノール」の生産量は年間で計1万トンほど。
選果場の段階で約300トンが規格外などで廃棄されているとみる。
これを有効活用すれば、約300リットルの燃料ができると試算。
摘果分や農家段階で出荷しなかったミカンも含めれば、より多くの廃棄ミカンが“宝”になる見込みだ。
7月には研究チームの吉井淳治特任助教を代表取締役とした、ベンチャー企業「エコバイオフル」が発足。
今後100リットルタンクで試験し、将来的にはトレーラーに600リットル規模の処理ができる設備を積み込み、移動式プラントを稼働させる計画だ。
ミカン以外に稲わらやサツマイモ、古紙などの有機物(木材を除く)も燃料化できる見通し。
燃料化によって生じる副産物は水だけで環境も汚さない。
温暖化につながる二酸化炭素も増やさないバイオマスエネルギーとして実用化を目指す。
田丸教授は「農業が豊かな場所ほど、燃料となる資源が豊富にある。
地域活性化に役立てばうれしい」と期待を膨らませる。(立石寧彦)
日本農業新聞


動画:牛糞を電気に変えるチリ農家の取り組み
http://www.afpbb.com/articles/-/3033543
チリの酪農業者は、牛からミルクやチーズだけを得ているのではない。
毎日出る大量の排せつ物から電気も得ている。
牛糞を電力に変えるというこの取り組みは、輸入エネルギー依存という同国の問題を解決する糸口となるかもしれない。(c)AFP


イギリスのバイオバスに続き、牛糞発電が登場。
これから主流になるだろうか?
さらに効率化を目指すと、一家に一台、トイレ浄化システムと直結する発電なんてもの可能になるかも。
     以上、現場からお伝えしました。
14・12・9ア3

Tag:アラフォーママの日記  comment:0 

あらゆるレベルの崩壊が加速中

アラフォーママの日記 より【転載】
14・4・3ア 
2014-11-28
あらゆるレベルの崩壊が加速中
阿蘇山も活発化してきた。
世界各地の地震に噴火、そして、アメリカでは2日間で1年分の大雪が降った。
世界のカオス化が激しさを増しているようだ。

米政治学者、黒人少年銃殺事件はあらゆるレベルの政府の崩壊を示す
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_26/280486989/
黒人少年銃殺事件の判決の引き起こした無秩序状態について、オハイオ州立大学の政治学者ジェイソン・ジョンソン教授はCNNニュースに対し、米国政府の政策があらゆるレベルで失敗したことを示すものとのコメントを表した。
「陪審員の人種構成が最終結果に大きく影響したということ、警察は有色人種の米国人に銃を向けた場合、その責任を負うことはあまりに稀という事実の裏にもっと大きなことがある。それは政府が地元レベルでも、州レベルでも、国家レベルでさえ完全に無能であるということであり、法廷の判決はこんにち米国で正しくないことのすべてを表している。」
ジョンソン教授は、ファーガソンの市民社会が弱いことが無秩序の原因のひとつとなったとの見方を示し、正しいシナリオでは、地元の黒人社会のリーダーらは事件後、政権に圧力を講じるための長期的政治プランを構築すべきだが、警察側の状況証拠がそろっているにもかかわらず、市民社会は未だに組織されない状態に留まっていると指摘した。
リアノーボスチ通信


米50州中37州で抗議デモ、NYでも大規模デモ
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_26/280518644/
夏にファーガソンで丸腰のアフロアメリカン少年(18)を射殺した警官を不起訴とした昨日の陪審員判決を不服として、米国の多くの大都市で大規模な抗議デモが行われている。
50州のうち37州で大小のデモが発生している。
ニューヨークではグッドソン近郊のトンネルへの入口が一時的に封鎖され、マンハッタン東部の幹線道路も封鎖された。
警察発表では、デモ隊は3000人。これより先には有名なブルックリン橋も一時封鎖された。
さらに数千人がタイムズスクエアに集まった。警察は警戒態勢を敷いた。
今のところ状況はコントロールされているという。


米抗議デモ、170都市以上に拡大
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2359259.html

米国の「人種戦争」、海外にも飛び火 ロンドンで5000人がデモ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000015-jij_afp-int
英ロンドン(London)の米国大使館前で26日、米ミズーリ(Missouri)州で黒人青年を射殺した白人警察官が不起訴処分となったことをきっかけに全米に広がっているデモに共感する抗議活動が行われ、約5000人が参加した。

そして、メキシコでも大規模なデモが起こっている。

メキシコの学生が地域の放送局を掌握、大統領に辞任最後通牒
http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/intl/1416865503255Staff
2014.11.24
メキシコの大学生が11月23日(現地時間)、 ペニャ・ニエト大統領に辞任しなければデモを拡大すると最後通牒を突きつけたと テレスールが報道した。
メキシコ学生のこうした立場は、9月26日の政府の新自由主義的教育改革に反対するデモの途中で6人の学生と市民が死亡し、43人の学生が失踪したゲレーロ州チルパンシンゴにあるラジオ放送局2局から送信された。
これらの放送局は、学生たちが占拠し、掌握している。
メキシコ政府はゲレーロ州のイグァラ市長と警察が犯罪組織にかかわり、学生失踪に責任があることを認めている。
しかし学生たちはこの失踪事件は国家のよる犯罪だとし、ペニャ・ニエト大統領の辞任を要求している。
ペニャ・ニエト大統領は地域政府の犯罪だとする一方、デモに対しては弾圧措置に出ている。
メキシコ政府は11月20日のメキシコ革命記念日に最高潮に達したデモ参加者の一部に対し、テロ行為を問題として起訴した。


失踪した学生か、11人の遺体発見 メキシコ
http://www.cnn.co.jp/world/35057181.html?ref=rss
メキシコ当局は27日、同国南部ゲレロ州で若い成人11人の遺体が発見されたと発表した。
身元は確認されていない。
同州では9月、学生43人が行方不明となった事件が起きているが、遺体との関連は明らかになっていない。
だが遺体発見現場は学生らが通っていた大学から車で1時間ほどの距離だった。
州当局者によれば、一部の遺体は焼け焦げていたほか、頭部を切断された遺体もあったという。
43人の学生は抗議デモに参加しようとしていたところを地元の市長の命令を受けた警察に拉致され、犯罪組織に引き渡されて殺害されたとみられている。
この事件に関連して、これまでに市長夫妻ら少なくとも75人が逮捕されている。
事件をめぐってはメキシコ全土で抗議活動や暴動が起きている。ペニャニエト大統領やゲレロ州知事は事件への対応の遅れを批判されてきた。
27日、ペニャニエト大統領は「メキシコは変わらなければならない」として、広範な改革案を発表した。
これには地元警察の権限を連邦政府に移管するなど憲法改正が必要な措置も含まれている。
改革はまずゲレロ、ハリスコ、ミチョアカン、タマウリパスの各州から始められ、段階的に対象を広げていくという。
大統領はまた、緊急通報用の全国統一の電話番号を決めることや、貧しい南部に経済特区を3カ所、設置して開発を促進する案も提示した。


メキシコ大統領、腐敗した地方警察を解体へ 抜本的改革を表明
http://www.afpbb.com/articles/-/3032904?ctm_campaign=topstory
【11月28日 AFP】
メキシコのエンリケ・ペニャニエト(Enrique Pena Nieto)大統領は27日、全国各地の腐敗した地方警察組織の解体を目指す抜本的な改革案を発表した。
同国では今年9月に学生43人が殺害されたとみられる事件が発生して以来、暴力組織との結びつきが指摘される当局のあり方に抗議が強まっている。
ペニャニエト大統領による発表の数時間前にも、43人の学生が襲われたのと同じ南部ゲレロ(Guerrero)州で斬首された11人の遺体が見つかった。
同大統領は「もうたくさんだ」と述べ、警察の腐敗を浮き彫りにした事件を受けて抗議行動を繰り返している国民の怒りに同調した。
大統領の国務室がある国立宮殿(National Palace)で議員や知事、市民社会団体を前に演説した同大統領は、「メキシコは変わらなければならない」と述べ、麻薬組織が浸透した地方自治体の権限を連邦当局が引き継げるようにする憲法改正案を来月1日にも議会に提出する方針を示した。
この改憲案には、「犯罪者らによって容易に腐敗する」1800の地方警察組織の解体も含まれている。
連邦区(首都)と全国31州の警察業務を連邦警察が引き継げるようにし、まず暴力行為が最も目立つタマウリパス(Tamaulipas)州、ハリスコ(Jalisco)州、ミチョアカン(Michoacan)州、ゲレロ州の4州で解体に取り掛かるとしている。
(c)AFP/Laurent THOMET


ウクライナ人ハッカーがまたもや暴露、ウクライナ軍がペンタゴンの所属部隊であることを証拠づける資料

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_26/280491596/
米国のウクライナ内政干渉に反対するウクライナのハッカー・グループ「サイバーベルクト」が米国務省の機密資料を暴露した。
この資料は、バイデン米副大統領の11月20-21日のキエフ訪問の際、その同行者の携帯電話から盗まれたもの。機密資料の暴露とともに、ハッカーは以下のようなコメントを寄せている。
「ウクライナ、米国の市民、全国際社会に対し、米国からのウクライナ危機『解決』支援の実際の量と方向性を暴いた資料をご紹介しよう。
その数枚を開いただけで、ウクライナ軍が米軍の1部隊とされている印象を受ける…。
数十万ドルが軍人の個人の口座に振り込まれ、将校らの個人的な出費のために使われている。
これをみた米国の納税者は何というだろうか?」
資料のなかでも「サイバーベルクト」がとりわけ驚きを禁じえないとしているのは、ウクライナ海軍司令部がウクライナ人将校の出張費の支払いを求めた書簡。
9月初旬、米国防総省によってウクライナ領内で実施された軍事演習「ラピッド・トライデント」でのウクライナ人将校の出張費支払いが米国に要求されている。
別の書簡は、11人の将校の旅行費、食費をあてがうよう要請している。
このほか、商品、サービスの買い付け計画も暴かれ、これにより米国が「言語ラボ」創設と称し、英語教育のためにおよそ100万ドルを拠出していることが明るみになった。
Newsru.com


しかし、戦争屋の残党はまだしぶとく動いているのか?

米国防総省がウクライナにレーダーシステム供給
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_22/280368012/

米国 ウクライナ支援のために約3億2000万ドルを拠出
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_23/280396899/
米政府は、今年5月に提供した約10億ドルの融資に加え、ウクライナへの支援としておよそ3億2000万ドルを拠出した。ホワイトハウス報道部が明らかにした。
伝えられたところによると、米政府は支援の一部として、国境の警備や管理能力を向上させるためのウクライナ軍兵士の訓練や装備に1億1800万ドル超を拠出した。
また同支援には、防弾チョッキ、ヘルメット、移動手段、暗視装置、赤外線カメラ、重装甲車、新しい無線機、巡視船、食料、テント、応急処置のための道具などの提供も含まれているという。


武器輸出に資金援助、防衛省が新制度創設を検討へ=関係者
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0JB04Q20141127/
防衛省は、軍事装備品の輸出を後押しする新しい資金援助制度の創設に向けた検討に入る。
武器を日本から調達する国や、他国との共同開発に乗り出す日本企業などを金融面で支援。
政府開発援助(ODA)では扱えない相手国の軍事力向上に協力できる体制を整える。
日本との安全保障関係を強化することが狙いだが、世論の反発など実現には紆余曲折が予想される。
<16年度予算に反映>
防衛省は、有識者による研究会を12月中旬にも立ち上げる方向で調整している。
輸出案件の発掘から相手国や競合国との交渉、輸出に当たっての資金援助、修繕・管理まで、「輸出を促進するためのすべての問題を議論する」(関係者)という。


果たして、戦争屋の思惑通りに動くだろうか?

OPEC、減産見送り 原油安進む
http://www.cnn.co.jp/business/35057166.html?tag=top;topStories
中東などの産油国12カ国でつくる石油輸出国機構(OPEC)は27日、ウィーンで総会を開き、1日あたりの生産目標を現在の3000万バレルで維持することを決めた。

アルゼンチン国税局、英HSBCを脱税ほう助で告発
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKCN0JC01F20141128
スイスの秘密銀行口座への資金預託を通じ、4000人を超えるアルゼンチン住民の脱税をほう助したとして、アルゼンチン国税局(AFIP)は27日、英金融大手HSBCを告発したと発表した。
AFIPはフランス当局から秘密口座に関する情報を入手したと公表。フランス当局は先週、脱税をほう助した可能性があるとして、HSBCのプライベートバンキング業務を手掛けるスイス子会社に対し、正式な捜査に乗り出したことを明らかにしている。


最高裁大法廷裁判官の4人「違憲」、無効も 
http://www.47news.jp/FN/201411/FN2014112601001329.html
最高裁大法廷裁判官15人の4人は、昨年参院選を「違憲」と判断。
うち1人は「選挙無効とすべき」との意見。

日本最高裁、参議院選挙は違憲状態と認める
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_26/280517465/
日本の最高裁判所は2013年7月に実施された参議院選挙が違憲であることを認めた。
26日、共同通信が報じた。
この選挙をめぐっては2つの弁護士グループが数箇所の選挙区で1票の格差が4.77も開いたとして、その合憲性に異議を唱える訴えを起こしていた。
人口の密集する選挙区では過疎の地区よりも当選するために4.77倍も多い票数を獲得せねばならないことになるため、憲法が有権者に保障するはずの同等の権利が守られないというのが訴えの趣旨。
最高裁は選挙結果の無効を求める訴えは退け、状況改善を2016年の選挙までに求めるに留まった。
リアノーボスチ通信


13年参院選「違憲状態」=裁判官1人が無効意見—1票の格差判決・最高裁
http://jp.wsj.com/news/articles/SB11360550936975084497104580300360885421140?mod=WSJJP_hp_bottom_3_3_bucket_3_left
「1票の格差」が最大4.77倍だった2013年7月の参院選の議員定数配分は違憲として、二つの弁護士グループが選挙無効を求めた計16件の訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は26日、「違憲の問題が生じる程度の著しい不平等状態にあった」として違憲状態だったとの判断を示した。選挙無効の訴えは退けた。
裁判官15人中11人の多数意見。他4人は違憲とする反対意見を述べた。
うち1人は「投票価値の平等は、唯一かつ絶対的な基準として真っ先に守られるべきだ」として、一部の選挙区について直ちに無効にすべきだと指摘した。
1票の格差訴訟の最高裁判決で、裁判官が即時無効の判断を示したのは参院選では初めて。
大法廷は「格差是正のための合理的期間は過ぎておらず、違憲とまでは言えない」と判断した。
一方で、速やかな選挙制度の見直しを求めており、改めて国会に抜本改革を強く迫る形となった。
最高裁が参院選の1票の格差を違憲状態としたのは、1992年選挙(格差6.59倍)、10年選挙(同5.00倍)に続き3度目。 
[時事通信社]


今、膿がどんどん出てきてかさぶたになる一歩手前というところだろうか。

政治資金が還流か 舛添都知事の団体、自宅に事務所費531万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000548-san-soci

<小渕優子氏>高崎の事務所に「立候補やめろ」脅迫状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000119-mai-soci
事務所によると、手紙には「弾丸1発でお前を地獄に招待する いやなら即刻立候補を取り消すのだ」などと書かれていたという。

いや~政界って、魑魅魍魎の世界ですね~。
14・11・30ア

妖怪小ゼニ洗い
14・11・30ア1

妖怪ねずみ男
14・11・30ア2

妖怪トランス状態
14・11・30ア3

妖怪も悪霊も地縛霊も浮遊霊もバイブス上げてこーぜ!
14・11・30ア4

Tag:アラフォーママの日記  comment:0 

何か動き出した?

アラフォーママの日記 より【転載】
14・4・3ア 
何か動き出した?
2014-11-25

☆今日のメモ
日本国内でも今月に入って急展開の動きが始まっているが、
これは世界同時多発的な急展開のはじまりなのか?
不正マネーの回収も着々と進んでいるし、例の大量逮捕も同時に進んでいる?

ポルトガル前首相 脱税容疑で拘束される
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_25/280429204/
ポルトガルのソクラテス前首相が、脱税とマネーロンダリングの容疑で拘束された。
Deutsche Welleが伝えた。
ソクラテス前首相は、2005-2011年まで首相を務めていたが、内閣が提案した緊縮策が国会で否決されたことを受けて辞任した。
ポルトガル検察庁が伝えたところによると、ソクラテス前首相は脱税、マネーロンダリング、汚職事件の枠内で最近拘束された4人の容疑者のうちの1人。
家宅捜索などを含む調査の過程で、税関や警察の役人70人以上が拘束されたという。
なお、家宅捜索が行われた場所は明らかにされていない。
Vesti.ruより


ソクラテス氏は、あの逮捕者リストにもしっかりと載っていたな。
  63. Sócrates Carvalho Pinto de Sousa, José /PORTUGAL/PDF

     ・暴露からの大量逮捕説
     http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11937173481.html

オバマ氏の資金調達者に「第三種ソドミー」の容疑
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_24/280437253/
米国指導部でセックス・スキャンダル。
オバマ大統領の資金調達者兼著名ゲイ活動家テリー・ビーン氏が15歳の少年との性交渉について容疑をかけられている。
氏は66歳。先日、ポートランドで逮捕された。
「第三種ソドミー」の容疑がかけられている。
しかし弁護士団は、被告はゆすりと恐喝の被害者である、と主張している。
ただし、弁護士団も、未成年者との性交渉の事実そのものは否定していない。
ビーン氏は2012年、オバマ氏の選挙活動で50万ドル以上を集めた。
以来、氏は大統領令を利用し、たびたびホワイトハウスを訪れていた。


米大統領、国防長官の辞任発表…事実上の更迭か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00050001-yom-int
読売新聞 11月25日(火)0時53分配信
【ワシントン=今井隆】
オバマ米大統領は24日、ホワイトハウスで記者会見し、ヘーゲル国防長官(68)の辞任を発表した。
オバマ政権で国防長官の辞任は3人目で、4日の中間選挙で与党・民主党が大敗して以降、閣僚の辞任は初めて。
米紙ニューヨーク・タイムズは「(ホワイトハウスの)圧力で辞任」と指摘しており、事実上の更迭とみられる。
同紙によると、オバマ氏とヘーゲル氏は2週間にわたって協議を続けてきたといい、オバマ氏が辞任を求めた。
後任が就任するまでは職にとどまる。
ホワイトハウスには、イスラム過激派組織「イスラム国」やエボラ出血熱など国家安全保障を巡る問題で、ヘーゲル氏の判断や対応が後手に回っているとの批判が強かった。
こうした問題でホワイトハウスと国防総省で意見対立が起きていたことが、辞任の背景にあるとみられる。


ヘーゲル米国防長官が辞任、イスラム国対応めぐり事実上の更迭
http://www.afpbb.com/articles/-/3032565?ctm_campaign=topstory
■後任は?
ホワイトハウスはヘーゲル氏の後任についてはまだ言及していないが、その候補として3人の名前が取り沙汰されている。
最も可能性が高いとみられているのは、元国防次官で任命が決まれば同国初の女性国防長官の誕生となるミシェル・フロノイ(Michele Flournoy)氏。次いでアシュトン・カーター(Ashton Carter)前国防副長官の名が挙がっている。
もう一人の後任候補は、ロードアイランド(Rhode Island)州選出の上院議員で、かつて陸軍空挺(くうてい)部隊の幹部を務めたジャック・リード(Jack Reed)氏だが、広報担当者は報道陣に対し、同氏は国務長官の役職に興味を示していないと話している。
誰が指名されるにせよ、後任人事承認のための公聴会は共和党議員らがオバマ政権の対イスラム国作戦を非難する場になることだろう。
(c)AFP/Dan De Luce, Jérôme CARTILLIER


そして、また興味深いことに、ブルガリア政府がこの時期にある予言を公表すると。
ブルガリア政府、2015年のヴァンガの予言を公表
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_23/280396992/
14・11・26ア1
ブルガリアのマスメディアがセンセーションを起こした。
政府が偉大なる預言者ヴァンガの予言の一部を公表するというのだ。
2015年に何が起こるかが明かされる。
著名な預言者ヴァンガは生前数千の予言をなした。
有名な予言も多い。
晩年はブルガリア国家安全保障委員会と緊密に協力し、全ての予言が「極秘」指定を受けた。
先日の選挙で勝利したGERB党のボイコ・ボリソフ党首は、ブルガリア新政府はヴァンガの予言を全面公開すると発表。
まずは国家安全保障委員会の保管庫に眠る、2015年の予言が公開の運びとなった。

ヴァンガの予言によれば、来年、米大統領が退任する。
政治家を引退するだけでなく、あらゆる特典を失い、訴追を受ける可能性もある。
驚くべきことに、ロシア大統領も任を解かれるという。

「ロシアは斬頭される」とヴァンガ。しかしそれは悲劇ではなく、社会も混乱しない。
むしろ、ロシアはいよいよ飛躍のときを迎える。
それを開始させたのは現在の統治者であり、それが今後も彼をコントロールする。
また、ロシア通貨ルーブルは、年内に非常に強まり、ドルより高い信頼を得るようになる。
ブルガリアもそんなロシアと関係を強化していく。病気の蔓延(おそらくエボラのことであろう)は克服されない。
世界中で蔓延が起き、シベリアと豪州以外は病原菌で汚染される。

Mirtesen.ru

これを今、この時期に公表するということは、それがはじまるということか?
また、気になるところでは、23日、英国の広範囲で警察と救急への電話が通じなかったと。。
こんなことってあるのだろうか?

英国、数時間にわたり警察と救急に電話が通じず(11月 23日)
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_23/280394729/
英国の多くの領域で、今日、警察および救急への電話回線が故障した。タスが伝えた。
ロンドンを含むイングランドの多くの地区で、またスコットランド、ウェールズ、北アイルランドで、警察(101)と救急(111)に電話が通じない事態となった。
イングランド中心部バーミンガム市にあるVodafoneの通信施設が故障したことが原因とされる。どのような性質の故障であるかは不明。


通信施設の故障で? 警察と救急のみ?
そして、日本でも何か故障したのか意図的かわからないが、横田幕府で謎のサイレンだと…?

【速報】深夜に米軍の横田基地で謎のサイレンが鳴る!基地前には警察車両も多数!付近の住民から不安の声が相次ぐ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4603.html
25日の深夜2時ごろから在日アメリカ軍の横田基地で謎のサイレンが鳴っているとネット上で話題になっています。
地元住民らの報告によると、深夜2時頃から「ウーウー」という機械的な警報音が鳴り響いているとのことです。
基地前には警察車両も複数集結中で、警報の誤作動という情報などが飛び交っています。
現時点では正式な発表が無いので原因が分かりませんが、深夜にいきなり不気味な音が鳴り響いたことから、地元住民たちはかなり困っているようです。


何だろうね?
そして、米側内部情報では中国側指導部に深刻な亀裂が入っていると。

米メディア「米政府内部情報=共産党指導部に亀裂」
http://www.epochtimes.jp/jp/2014/11/html/d65435.html
【大紀元日本11月18日】
米政府内の非機密扱い諜報活動レポートによると、「北京指導部には深刻な亀裂」が走っているという。
米保守系情報サイトのワシントン・フリー・ビーコン(Washington Free Beacon)が11日に報じた。
習近平政権による党内の腐敗取り締まりなど軍政に渡る権力専有が、共産党上級幹部の分裂を呼んでいる。
習近平政権は2013年1月から、中国全土展開の反腐敗キャンペーン、いわゆる「トラ(党上級幹部)退治」を推進し、党内序列ナンバー9の周永康氏の調査を含む数人の共産党上級幹部を取り締まった。
これまでに数千人の低級党員、数十人の高級幹部を起訴した。


どっちもどっちで、旧システム、旧体制が崩壊中なのだろう。。
旧システムの化石燃料時代が終焉に向かうと、水素に続いて100%バイオ燃料で走るバスが登場らしい。

英国、糞尿で走るバイオ燃料バスが運行開始
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_22/280367141/
英国で初めて100%バイオ燃料を使用する路線バスが運行を開始した。
この路線バスはブリストールとバースの間を走る。
バスが使用するバイオ燃料はバイオメタンガス。
人間の生命活動で出る糞尿と食物のゴミから得られる。
乗客40人乗りの「フェカロバス」は液化バイオメタンボンベ1本で最高300キロまで走ることができる。
これだけのガスを生産するには5人の人間が1年間に出す糞尿で足りる。
バイオメタンはウェセックス・ウォーター社の子会社の所有するエイヴォンムートの浄水設備で作られる。
BBCロシア


イギリスの省エネ支援会社『GENeco』が燃料生成を成功させたことにより、この『バイオ・バス』が実現しました。
http://curazy.com/archives/51719
14・11・26ア
このバスの燃料供給をしているのがイギリスの省エネ支援会社の『GENeco』。
GENecoの取締役のモハメド氏(Mohammed Saddiq)は「この燃料がイギリスの大気質の改善に繋がればと思っています」とコメントしています。
また、発表によるとバスの燃料タンクは、5人の人が平均的に出す年間のゴミの総量で満タンになり、満タンの状態であれば190マイル(約305㎞)走ることが出来るそうです。

▼更なる拡大に向け、今週8300軒の下水管から直接ゴミを回収し、燃料を生成し始めています。
ブリストルのアヴァンマウスでは年間に約75,000,000立方メートルの排泄物と、約3500トンの食品ゴミが出ているというデータがあります。
GENecoはこの膨大なゴミを燃料として使用するために、燃料を作っている工場と公共の下水管を許可を得て結び、約8300軒分のゴミを燃料にするシステムを作りました。
これにより、燃料として利用できるバイオメタンガスを約17,000,000トン生成することが可能になるとの試算が出ています。
また、同社は今後の展望としてこの『バイオ・バス』をイギリス内で普及させ、その後は全世界へ発信していきたいと発表しています。

ついに、back to the futureのデロリアンのように
燃料にゴミを使う車が登場する時代になったか(σ・∀・)σ
...more

Tag:アラフォーママの日記  comment:0 

5億年前の地球には高度な別の文明が存在していた byロシア人科学者

アラフォーママの日記 より【転載】
14・4・3ア 
5億年前の地球には高度な別の文明が存在していた byロシア人科学者
2014-11-23
昨日11月22日の巨大地震、一部家屋の倒壊等、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
しかし、天下泰平さんも記事にされているフォッサマグナ、この縦ラインが以前から少々気になっている。
なぜだかわからないが。。
数年前、夢で見たビジョンのせいかもしれない。
日本地図がちょうどこのラインで谷折になってそこに水が溜まっていたのだよね。
なぜだかその場面だけ記憶が残っていて消えないのだ。
まぁ、ただの夢だけど。
14・11・25ア
今日はまた興味深いニュースが出ていた。
ロシアは飛ばすね~。
ロシア人研究者、これまでも地球には高度な文明が存在していた
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_23/280371919/
ロシアの科学者らは、地球には5億年前高度な技術が用いられていたという帰結に達した。
このことから、5億年前は地球には別の文明が存在していたと見られる。

2013年夏、ロシア南部のクラスノダール地方で驚くべき人為的な遺跡が発見された。
ラビンスク市在住のヴィクトル・モロゾフさんはフドジ川で魚釣りの最中に、おかしな石を見つけた。
その石にはあらゆる面でマイクロチップを想起させる物体が埋め込まれていた。
モロゾフさんはこれをすぐに研究者の手にゆだねた。
ところがこの物体の正体を突き止めるには1年以上の歳月が要された。
ノヴォチェルカッス総合技術大学の地学、鉱物学科の鑑定の結果、石は2億5千万年前のもので、ある事が判明した。
このことから、2億5千年前には地球上には生命体があり、高度な技術が存在していた事が裏付けられた。
今後の解明が待たれる。


↓この石、450万年前どころか、2億5千年前のものだったのか…。
14・11・25ア1
14・11・25ア2
450万年前の電子チップと神代時代の技術
http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11842420388.html
5億年前の地球に別の文明が存在していたことは、数々のオーパーツの存在が証明していたが、
ようやく科学者がそれを認めたということか。
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/kaiki2/138o-parts03.htmより
ロシアで発見された超極小の金属部品
14・11・25ア3
1991年、ロシアのウラル山脈の東側を流れるナラダ川の流域で、この辺りの金鉱で働いている労働者たちが土を掘っていると、その中に小さな機械の部品が大量に埋もれているのを発見した。
発見された部品たちはコイル状になっているものや金属棒にコイルを巻きつけてあるもの、長方形のものや輪になっているものなど形は様々であり、奇妙なものだったので、掘り出されたものは順次保管して調査してもらうこととなった。
これらの部品は、2年後の1993年までに数千個のものが掘り出されている。部品はどれも小さなものばかりで、大きいものでも3cm程度、最小のものは3ミクロン(0.003mm)という極小サイズだった。
大きな部品はほとんどが銅で作られており、小さな部品はタングステンやモリブデンで作られていた。更に年代測定をしてみたところ、2万年前から31万8000年前に作られたものであるという結果が出た。

氷河時代の金属容器
14・11・25ア4
1851年6月5日号の「サイエンティフィック・アメリカン誌」が伝えたところによると、アメリカで妙な金属容器が発見されたという。
この金属容器が埋まっていたのは地下5mの礫岩(れきがん)層のところで、この辺りの堆積層は、数万年前から200万年以上前の地層である。

28億年前の金属球
14・11・25ア5
の金属球が掘り出されたのは南アフリカ共和国の西トランスヴァール州オットスダール付近の葉蝋石(ようろうせき)の鉱脈の中である。
この金属球はこれまでに何百個もこの鉱脈から発見されており、材質と形から、明らかに人工物であるとされている。
しかし同国の地質調査によると、この鉱脈が形成されたのは約28億年前という結果が出ており、これが土の中なら後から誰かが埋めたという可能性もあるが、鉱脈の中にまぎれ込んでいたということは、この金属球は28億年前からここにあったということになる。

5億年前に、縫い目のある靴を履いた足跡



これだけのオーパーツが存在していながら、今までよく隠しきれたものだ。
また、よく騙され続けたものだ。。
今後、火星文明、月文明とどんどん明らかになっていくのだろうな。

説明 :
NASAは 月や火星の政府等による都市建造物やUFO宇宙船基地の建造物の画像や動画を膨大に隠­していることは 関係者たちの証言や機密公文書の存在等により明らかとなっています。
これまで NASAの科学者等による情報公開裁判により司法裁判所は UFO宇宙船や月や火星に地球外の文明が 存在することを公認しており 後は NASAや米国政府 影の政府:SEGが いつまで国民に隠しとおせるかが カギとなってきました。
リチャード・ホーグランド博士( NASA科学顧問 NASA裁判原告団長等 )らは これまでの長期にわたる情報公開裁判で 地球以外のほとんどの文明は 数千年以上も進んでいることが 判明していることを証言しました。
ロバート・デーンNATO軍最高司令部顧問は 彼ら地球外文明のETI政府から見たら地球文明は 飼育箱で飼っているようなレベルにすぎないだろうと証言しました。 
それは 彼らと交渉してきた米国政府高官らも同様の証言をしています。     
私たちが 時代遅れの原発に依存したり 何千年も繰り返し おろかな戦争をしていることからも 物質文明による格差社会の犯罪増大や心の病の増大 価値観の行き詰まりと生きがいの喪失感などからしても 地球文明は 物質文明に常に振り回された低レベルの文明に留まっていることからも 彼らETI宇宙文明は 圧倒的な最上位にある文明なのです。
彼らが 本当に侵略しようと思えば 数秒で鎮圧されて 多くの地球人類は みな奴隷となっても不思議ではないと かつて アイゼンハワー大統領やマッカーサーGHQ最高司令官 レーガン大統領 英国のチャーチル首相  ソ連のゴルバチョフ大統領 英国のサッチャー首相 ロシアのメドベージェフ大統領などが証言しています。
今回は NASAが 画像を修正して公開したもの( したがって月や火星の元の画像へ修復する作業も一部行われている資料を活用 ) ほんの少々の資料を紹介しました。


説明 :
NASAは 月や火星の撮影した情報のうち95%を厳重に保管して たったの5%しか 情報公開していませんでした。
NASA科学顧問のリチャード・ホーグランド博士は 何度も科学者団体と連帯して幹部らと交渉してきましたが 隠蔽工作と言われる姿勢をとり続けたためNASA情報公開裁判の原告団長として裁判所­へ提訴しました。
これまで 40年以上にわたり科学者たちと月・火星のデータ・画像・映像を中心に情報分析をし さらに 多くの科学者たちが 詳細なさまざまな角度から吟味・検討した結果 月や火星に地球よりも進んだ文明を有する政府が 存在するとの結論に至りました。
一方で 裁判で 証人にたった何人かのNASA等の関係者たちは NASAの幹部等からは 地球外の高度文明の存在を確認しつつ国民には 絶対に公言するな!!! との通達が出され 厳しい処分内容が周知されているとの告発があり また 機密文書等まで 存在することが 確認されました。
NASA裁判では 司法裁判所が 地球外知的生命体( ETI )の存在を公認し 安全保障上から公開しなくてもよいとの判決が 出されています。
しかし 何でもかんでも隠すのは やりすぎとの判決も出ています。 
いずれにしても司法裁判所も 月や火星にも政府が 存在しているとの判決は 今まで国民をだまし そして 現在も だまし続けていることは もう困難な時代になりつつあります。
リチャード・ホーグランド博士は 火星と月には 高度に発達した文明が 存在し しかも かつて 地球人類の先祖と言える文明の源でもあることを政府関係者から確認しており SEG交渉官も月や火星の政府から そのような説明があったことを証言しました。
したがって 今さらという感がありますが 今後は 科学者たちの地球外知的生命体( ETI )の研究を妨害することなく 国民主権の原則に立ったNASA行政の実現を一日も早く実施するようにと要請していま­す。
研究者の人権を尊重し国民主権を重視するNASAではなく 隠蔽姿勢・情報操作・情報独占する時代遅れの政策が 大きく揺らいでいます。     
時代は 今 大きく変わろうとしているのにNASAの体質は 非民主的な実態であることが 国民の前に明らかにされつつあります。  
まさに NASA裁判は その真実を裏付けようとしています。 
今回は ほんの少しの資料を紹介します。


NASA長官が火星に存在する生命体を暴露し、5億年前の地球に別の文明が存在することが明らかにされると、
様々なオーパーツの点と線も次々と繋がっていくことだろう。
数年前に話題になっていた、10億年前に月面上に衝突したか遺棄されたか?の謎の巨大宇宙船。

これらも、当時の文明の一部なのかもしれない。
14・11・25ア6
14・11・25ア7

Tag:アラフォーママの日記  comment:0 

ノープロパガンダの超巨大マスメディア「スプートニク」が新登場

アラフォーママの日記 より【転載】
14・4・3ア 
2014-11-11
ノープロパガンダの超巨大マスメディア「スプートニク」が新登場

一極世界のお仕着せプロパガンダに飽き飽きした人たちのための、こんな超巨大メディアが現れたら、本当のことを報じない旧システムメディアは、もう誰も見なくなるだろうな。
しかし、この時期に活動開始とは実に興味深い。
もしや、ディスクロージャー用か?

「スプートニク」世界への発信
(略)
生きる力ゲンマイ転載
http://2012nasu.blog.fc2.com/blog-entry-11423.html

世界はすでに、型にはめられたままの既存の形態を維持することができなくなっているようだ。

米CNNテレビ、ロシアから撤退
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_11/cnn-roshia/
米国のCNNテレビが年内にロシアにおける放送を停止する。
その原因は、ここ最近のロシアにおけるメディア関連法の修正にある。
CNNを所有するターナー・インターナショナル社のクラウディア・コレス広報担当がロンドンで発表した。
ロシアにおけるCNNの放送は2014年12月31日をもって終了する。


カタルーニャ 住民の大多数が独立を選ぶ
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_10/supein-kataru-nya/
スペイン北東部のカタルーニャ自治州政府のオルテガ副首相は「住民投票の結果、圧倒的大多数がスペインからの独立を支持した」と伝えた。

カタルーニャで非公式住民投票、政府は「茶番」と一蹴
http://www.cnn.co.jp/world/35056389.html?tag=top;topStories
マドリード(CNN)
スペイン北東部カタルーニャで9日、独立の是非を問う非公式の住民投票が実施され、約200万人が投票した。同国の司法相はこの投票について、民主的な効力は何もない「茶番」と切り捨てた。
カタルーニャでは9月に行われた英スコットランドの住民投票をきっかけに、独立を目指す機運が高まった。これに対して裁判所は2度にわたり、住民投票を違法とする判断を示していた。
9日の投票は選管当局ではなくボランティア4万人の手で実施され、開票の結果、独立賛成派が圧倒的多数を占めた。しかしこれは単に、反対派が投票に行かなかった結果に過ぎないと専門家はみる。投票率は32%にとどまった。
カタルーニャのマス州首相は9日、スペインのラホイ首相に対し、本格的な住民投票の実施に向けた交渉に応じるよう求めた。
ラホイ首相は先に、スペインの憲法と法律の枠内でのみ交渉に応じると表明している。


中国工商銀、カナダでも人民元決済銀行に
http://jp.wsj.com/news/articles/SB12342273157179233952604580267372756785394

中国とロシア、通商での人民元決済拡大へ=プーチン大統領
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKCN0IU0JC20141110

世界の巨大行、破たん時に損失吸収可能な債務上乗せへ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0IU0EY20141110
20カ国・地域(G20)の金融規制当局で構成する金融安定理事会(FSB)は10日、リーマン・ショックで課題となった巨大銀行の「大き過ぎてつぶせない」という問題に対処するため、破綻時に損失を吸収するための新たな資金的対応(債務)の枠組みを発案し、最低でも自己資本規制と同規模で保有するよう盛り込んだ市中協議文書を公表した。

メディアが変われば、音楽業界やエンタメ業界にも新たな風が吹くだろうか。

U2ボノがスポティファイ擁護、「真の敵は音楽業界の不透明性」
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPKCN0IU0PF20141110
音楽ストリーミングサービス「スポティファイ」の無料配信に対する批判が広がる中、人気ロックバンド「U2」のボーカルのボノは、同サービスは新しい音楽提供の手法だ、と擁護する意見を表明した。
ボノは6日、ダブリンで開催された「ウェブ・サミット」で「ストリーミングサービスは、音楽を人々に届ける方法としてはとてもエキサイティングなものだと思う。
最終的には、それこそがU2の曲に必要なものだ」とコメントした。
スポティファイに関しては、米人気歌手テイラー・スウィフトが3日、自身の全楽曲を削除したことがきっかけとなり、改めて同サービスが議論の的となった。
ボノはスウィフトに関して直接言及することは避けたが、スポティファイは売り上げの70%をレコード会社に支払っていると説明。
「本当の敵はダウンロード配信でもストリーミングでもなく、業界の不透明性だ。
音楽ビジネスは歴史的に詐欺にかけられてきたんだ」と述べた。
さらにボノは「曲がどこで何回かかったか、誰が聞いているかが明確に分かるようになり、対価が直接支払われるようになれば、業界の透明性は高まるだろう」と話した。


ボノ、みんなのiPhoneに無料アルバムを送り込んだことを謝罪
http://jp.techcrunch.com/2014/10/15/20141014bono-apologizes-for-putting-free-music-on-your-iphone/
あなたは、頼んでもいないのにU2が無料の何かを送ってよこしたことに激怒していたひとりだろうか?
Bonoは反省している。
すべては「ひとしずくの誇大妄想と、ちょっとした気前の良さと、少量の自己宣伝」がいけなかったと、今日(米国時間10/14)BonoがFacebookのファン会見で語り、Appleと組んでニューアルバムの“Songs Of Innocence”を、世界中ありとあらゆるiPhoneに送り込んだのは、一線を越えた行為であったことを認めた。

14・11・14ア
すべてカネに結び付ける旧来の方法はもう通用しなくなるだろうな。
誰も見ないし聞かなくなる。
カネを儲けたいとか、エゴむき出しのものは、その卑しさがバレちゃう時代なのだよね。
人を魅了させる音楽は、宣伝などしなくても自然と口コミで拡がって行くものだし。
覚醒していく地球人類に共鳴しない旧型は、時代遅れとなって淘汰されるしかないのだ。
ボノは、そんな旧システムにうんざりしてるのだろう。

俺が世界を変えると言っているわけじゃない。
だが約束する。俺が刺激した脳がやがて世界を変えるだろう

I’m not saying I’m gonna change the world,
but I guarantee that I will spark the brain that will change the world
by 2pac
世の中を利得で考えて魂を見失うな。賢明さは金銀よりも価値がある
Don’t Gain The World & Lose Your Soul, Wisdom Is Better Than Silver Or Gold
by ボブ・マーリー
憎しみに満ちた世界にあっても、あえて希望を持たねばならない。
遺恨に満ちた世界にあっても、あえて慰めなければならない。
絶望に満ちた世界にあっても、あえて夢を追わなければならない。
不信に満ちた世界にあっても、あえて信じなければならない.

In a world filled with hate, we must still dare to hope.
In a world filled with anger, we must still dare to comfort.
In a world filled with despair, we must still dare to dream.
And in a world filled with distrust, we must still dare to believe

by マイケル・ジャクソン

Tag:アラフォーママの日記  comment:0 

新次元に移行中。

アラフォーママの日記 より【転載】
14・4・3ア 
2014-11-08
新次元に移行中。
☆今日のメモφ(.. )
新アメリカ共和国体制への切り替えは、水面下では着々と進んでいるのだろうか?
新アメリカ共和国 2014年11月2日
http://www12.plala.or.jp/gflservice/NewAmericaRepublic141102.html
http://www.hollowearthnetwork.com/page/488485724
New Republic
2 November 2014
(略)

この事故は、何か関連があるのだろうか?

米軍の戦闘機と攻撃ヘリが相次ぎ墜落、死者 訓練中に
http://www.cnn.co.jp/usa/35056287.html?tag=top;topStories
(CNN)
米空軍は8日までに、メキシコ湾でF16型戦闘機1機が墜落、海上で操縦士の遺体を収容したと発表した。
墜落したのは米フロリダ州北西部にあるティンダル空軍基地の所属機で、同湾上空で6日に訓練中、管制官との交信を突じょ絶ったという。
機体の残骸が発見されたのかは不明。空軍は当初、F16機は海面に墜落したとの見方を示していた。
墜落原因は伝えられていない。
一方、米西部アイダホ州の州兵当局者によると、州兵の空軍所属の戦闘ヘリコプター「アパッチ」が6日夜に墜落、乗組員2人が死亡した。
墜落現場は同州ボイシ空港から南へ約3.2キロ離れた場所で、同機は訓練中だったという。
墜落原因を調べている。


また、この追加派遣も公式発表とはまた別の意味が?
未だ、旧体制と新体制の綱引き状態が続いているのだろうか?
それとも、ひょっとして、これから起こるRVによる混乱を抑えるため…?なんてね。。

オバマ大統領、イラクへの米兵1500人追加派遣を決断
http://www.cnn.co.jp/usa/35056283.html?tag=cbox;usa
オバマ米大統領は7日、イスラム過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」と戦うイラク人・クルド人部隊を訓練するため、最大1500人の米兵を現地に追加派遣することを決めた。これにより、イラクに駐留する米兵の規模は現在の約2倍の約2900人に拡大する。
また米政府は声明の中で、議会にISISとの戦闘に必要な資金として56億ドル(約6400億円)の追加支出を求める考えを示した。追加派遣される米兵は、現在駐留する米兵同様、戦闘には参加せず、首都バグダッドとアルビルの外にある基地から任務を行う。
今のところ、バグダッドとアルビル以外に作戦センターを設置する候補地としてアンバル州とタジ地区が検討されている。CNNは先週、米軍がアンバル州に米軍顧問を派遣する計画の準備を進めていると報じた。現在、アンバル州の大部分はISISの支配下にある。
米政府は、「大統領は、イラク政府の要請および、イラク治安部隊の要求に基づくヘーゲル国防長官と軍司令官らの進言を受け、(米兵の追加派遣の)決断を下した」としている。
今回の米政府から議会への追加支出の要求は、4日に投票が行われた中間選挙で共和党が圧勝し、上下両院を野党共和党が支配する中、今後オバマ大統領が議会指導者らと協力していけるかを占う試金石となる。
この点について、ショーン・ドノバン行政管理予算局長は「我々は、この追加支出の要求は、議会と政府が協力し、イラクとレバントのイスラム国(ISIL)を弱体化させ、最終的に打倒するために必要な資金を提供するいい機会と考えている。私は、議会と連携し、この資金を確保することを楽しみにしている」と述べた。


しかし、変化は起こっているようだ。
この謝罪は、新体制によるものか?

米陸軍、「ニグロ」表記容認の内部規定を削除 謝罪も表明
http://www.cnn.co.jp/usa/35056286.html?tag=cbox;usa
ワシントン(CNN) 米陸軍は8日までに、軍内の内部規定にアフリカ系(黒人)兵士を差別表現の「ニグロ」として表記することを容認する個所があったことを認め、削除を発表すると共に謝罪を表明した。
陸軍報道官は声明で、問題の規定に不快感を抱いた関係者におわびすると述べた。時代遅れの表現があった規定の修正を放置していたことが原因とも述べた。


米司法省、JPモルガンの外為事業で犯罪捜査
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0IO07W20141104
[3日 ロイター]
- 米銀行大手JPモルガン・チェースは、外国為替事業をめぐり司法省による犯罪捜査を受けていると明らかにした。
JPモルガンは開示資料の中で、捜査はスポットの外為取引に関する活動が対象になっていると説明。捜査に協力し、司法省などと協議を進めているが、「協議が和解に至るという保証はない」とした。
JPモルガンはまた、法的手続きに伴う損失予想の上限を46億ドルから59億ドルに引き上げた。


EUの11カ国、金融取引税で合意近づく
http://jp.wsj.com/news/articles/SB12377912224764574491004580262940608141222?mod=WSJJP_hp_LEFTWhatsNewsCollection
【ブリュッセル】
金融取引への課税を公約した欧州連合(EU)の加盟11カ国が、妥協案での合意に近づいた。協議に参加した財務相らが7日、明らかにした。
この日の協議で司会を務めたイタリアのパドアン経済・財務相は「われわれは課税範囲について合意した。
まず株式、次に一部デリバティブ(金融派生商品)が対象になる。


為替不正操作疑惑、英米当局が最大7行と来週にも和解へ=関係者
http://jp.wsj.com/news/articles/SB12377912224764574491004580262680219282168?mod=WSJJP_hp_LEFTWhatsNewsCollection
【ロンドン】
外国為替市場の不正操作疑惑を1年半にわたって捜査してきた英米の当局が、大手銀行7行との和解に近づいている。複数の関係者によると、和解は2週間以内に成立する公算が大きい。
和解金は総額で10億ポンド(約1800億円)を大きく超えるもよう。
英金融行動監視機構(FCA)や米通貨監督庁(OCC)など複数の当局が現在、英バークレイズ、HSBCホールディングス、ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(RBS)、スイスのUBS、米シティグループ、JPモルガン・チェース、バンク・オブ・アメ...


また、気になるところでは、相変わらず魚の大量死が続いている。
これらは、原潜のソナーやHAARP等、人工的要因によるものか?
それとも、太陽フレア、磁場変化、ポールシフト等、自然界の変化が影響しているのか?

リオ五輪セーリング会場で魚が大量死、原因は不明
http://www.afpbb.com/articles/-/3031220
【11月8日 AFP】
2016年に開催される夏期五輪のセーリング競技の会場になるブラジル・リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)のグアナバラ湾(Guanabara Bay)で、数千匹以上の魚の死骸が岸に打ち上げられている。今のところ原因は不明で、専門家らも首をかしげている。

【ヤバイ】今度は北海道の浦河町でもイワシが港を埋め尽くす!青森沖大地震の前兆か?地元漁師「60年生きてきて初めて見た」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4414.html




3日に発生した地震の震源がドンピシャなのが非常に気になるところ。
14・11・09ア
もう、何が起こっても不思議ではない時代なのだね。
すでに次元が変わっているようだ。
14・11・09ア1
東京駅ホームでニューヨーク行き電車の発車案内が多数目撃される! なぜだ?
http://grapee.jp/20745

北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_08/279757675/
北朝鮮のマスコミは、同国の17歳の宇宙飛行士が、太陽への着陸を成功させただけではなく、地球に無傷で生還したと主張している。
この極めてナンセンスな声明を発表したのは、朝鮮中央通信。北朝鮮のマスコミは、北朝鮮の17歳の宇宙飛行士が、太陽への着陸に成功したほか、地球に無傷で帰還したと主張している。Tweaktownが伝えた。
伝えられたところによると、17歳の宇宙飛行士ホン・イル・ゴンさんは、高温による有害な影響から自分を守るために深夜に出発した。
ホンさんが必要とした時間は、合わせて36時間。ホンさんは、すでに祖国へ帰還し、英雄のように迎えられたという。
また、「人類で初めて太陽に着陸した人物」は、北朝鮮の金正恩第1書記と面会する予定だという。
http://superinteres.mirtesen.ru/より

14・11・09ア2
俺は、太陽を目指す!
14・11・09ア3
しかし、それは想像を絶する過酷な旅だった…
14・11・09ア4
14・11・09ア5
そして、ついに地球帰還!!
14・11・09ア9
よくやった!褒美を遣わそう
14・11・09ア7
我が国もやるじゃねえか
14・11・09ア8

Tag:アラフォーママの日記  comment:0 

加速する旧システムの崩壊

 アラフォーママの日記 より【転載】
14・4・3ア 
2014-06-12 22:36:48

加速する旧システムの崩壊
☆今日のメモφ(.. )
ドル終焉の兆しと共に、これまで大衆を騙し搾取し続けてきた旧システム虚構世界の終焉も加速しているようだ。
ボロボロと崩れ落ちていく西洋医学&薬剤神話。

禁止麻酔薬投与の小児12人死亡 数日~3年の間に
http://apital.asahi.com/article/news/2014061200011.html
東京女子医大病院(東京都新宿区)が2009年からの5年間に、麻酔薬「プロポフォール」を使用禁止の条件に反して小児患者63人に使用していた問題で、このうち12人が投与された後に死亡していたことがわかった。
   禁止されている麻酔薬をなぜ投与?

ノバルティス社元社員 薬のデータ操作疑いで逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/k10015133781000.html
特捜部は厚生労働省から告発を受け、ノバルティス本社や大学などを捜索するとともに、研究に関わった研究者などの事情聴取を行い、捜査を進めてきました。
   厚労省から告発? トカゲのしっぽ切りか?

逮捕の医師「殺して死刑になりたかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140612-00000034-nnn-soci
   医師も病んでるのかな?

予防接種装ったCIA活動」まで暴露され、製薬や食品の信用性がガタ落ちのアメリカで急速に解禁が始まった大麻栽培、日本も後に続くのか?

国会で「大麻栽培」の規制緩和を検討中
http://irorio.jp/canal/20140604/140013/
大麻の規制緩和が話題となっている。
2014年1月1日にアメリカのコロラド州で解禁された大麻。世界的に解禁の動きが目立っている薬物としての大麻だが、日本では「産業用大麻」の規制緩和が検討され始めている。

産業用大麻は薬物とは別のもの
日本人には「大麻は麻薬」という先入観が植え付けらているが、そもそも、産業用大麻は薬物成分(THC)を0.3%以下しか含んでおらず、いわゆる麻薬と呼ばれる医薬品や禁止嗜好品として使われるTHCが3%以上含まれる大麻とは別のもの。

世界的には、産業用大麻は建材や断熱材、バイオマス燃料など、エコで上質な素材として幅広い分野で活用されており、ベンツでは吸音断熱材として、ヨーロッパでは煙草の巻き紙としても利用されている。

大麻畑は日本人にとっての原風景だった?
大麻は本来、日本人にはなじみ深い農作物で、1万2千年前から日本国内で栽培されていたという。食用油や繊維、医薬品や神社のしめ縄の原料として利用され、日本国内には多くの大麻畑が見られたそう。

ところが第二次世界大戦での敗戦を機に、大麻は麻薬であることを理由としてGHQが大麻取締法を設置。大麻の栽培が規制され、それまで2万5千軒あった大麻農家は、現在50軒ほどに減少した。

北海道では自治体による試験栽培がスタート
大麻は瘦せた土地でも育ち、農薬や手間がかからず、面積辺りの収入が高い農作物。雇用創出にもつながることから、衆議院では先日、大麻栽培の規制緩和を検討する討論が行われた。

また、北海道では「北海道ヘンプネット」ら民間による普及推進活動が推進力となり、自治体でも産業用大麻の可能性を見直す検討会が設置された。今年から道が主体の産業用大麻の試験栽培もスタートする。

野生種との交雑など懸念事項もあり、規制緩和には賛否両論の声があるが、産業用大麻の適切な利用を求める声は高まっている。

14・6・15ア 
ヘンプ麻の凄まじい成長力!!より
100日ほどでこんなに成長するらしい。
こんな効率のいい産業はないね。
麻製品は衣類だけでなく、自動車産業で車体パネルや建設業界では断熱材としても使えるし。

  ・麻 アサ/ヘンプは衣類 車体 建材 万能な未来の素材
  http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11569385330.html

ココナッツオイルもヘンプと同じく抑え込まれていたのだね。
(以下略)

戦後、PL480法(通称・余剰農産物処理法)の成立で余剰作物の小麦大量輸入と共に始まったパン食に合わせて
有害なトランス脂肪酸を含むマーガリンも大量生産、大量消費されるようになった。
14・6・15ア1 
   ・日本の給食 ~昔と今~
   http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-10736204910.html

その結果、癌と心疾患の増加の著しいこと。
14・6・15ア2 
ガンに関する統計より

おまけに、がん保険という一石二鳥の搾取法までついてくる。
ほんと、よくできた仕組みだわ。。
他にもいろいろ搾取されてたようだけど。

厚年基金106億円損失は、略奪されたんじゃ~ないのか!?
 ~投資を委託した先はサギ会社だった。

 http://ameblo.jp/64152966/entry-11872319297.html

今、旧金融システムの方も着々と片づけ作業が進み、新システムへの切り替えが進行中らしい。

ラボバンクの元トレーダー、LIBOR不正操作で有罪認める
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304826804579618761858448656?mod=WSJJP_hp_LEFTWhatsNewsCollection …
オランダの協同組合系銀行ラボバンクで日本円を担当していた元トレーダーは、指標金利であるロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作の働きかけをしていたとの起訴内容を認めた。

公的年金の資産運用改革、秋口までの発表目指す=GPIF米沢委員長
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303861104579617092869188478?mod=JWSJ_EditorsPicks
日本の公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人は今秋、株式と外国債の資産配分比率の引き上げを発表する公算が大きい。
ポートフォリオの組み替えで数百億ドル規模の資金が市場に流入し始める可能性がある。


HSBC、英年金事業をスイス・リー子会社に売却へ
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304826804579618410886190306?mod=WSJJP_hp_bottom_3_3_bucket_1_right
英銀行大手HSBCホールディングスは11日、英年金事業を再保険大手スイス・リーの子会社に売却することで合意した。売却額は明らかにしていない。
HSBCは、企業・個人年金契約と関連する年金口座をスイス・リー傘下の「リアシュア」に売却する。


そして、手下として働いていたカルト宗教も今、追いつめられているのか?

中国 この2年間で「全能神教会」信者1500人以上逮捕
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_11/273410308/
報道によれば、この2年間で1500人以上が逮捕され、そのうち59人が、法秩序破壊のため宗教組織を利用したかどで4年以下の禁固刑の判決を受けた。また自分達の信者を拡大するため、恐喝や暴力、そのほかの違法な手段を用いた罪にも問われている。
今年5月「全能神教会」のメンバーである家族6人が、中国東部山東省招遠市内のマクドナルドで若い女性を殴り殺した。犯人らは、この女性が、入会を勧誘してきた彼らに携帯電話の番号を教えなかったため、暴行に及んだものと見られている。
  
14・6・15ア3 
拉致問題も、いよいよ動きそうだし。

首相「訪朝の用意ある」
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2014061101002123
古屋圭司拉致問題担当相は11日のBSフジ番組で、安倍晋三首相が日本人拉致問題の解決に向けて北朝鮮を訪問する用意があると発言していたことを明らかにした。

この流れ、やはり、こっち側に向かってるのか?  
 
14・6・15ア4
・世界支配層は富裕層の違法な蓄財を次々に摘発し始めた。
・バチカン、ロシア、中国の資産家、マフィア、日本の暴力団、巨大宗教団体などが撲滅作戦の標的、
 マネーロンダリング、タックスヘイブンも禁止。
・中国4分割・連邦制とユダヤ国家=ネオ・マンチュリア
・不正マネーの粛清が始まった 世界政府樹立への環境づくり
・金正恩が朝鮮半島統一・大高句麗国を建設 そして韓国は消滅する
・政界再編・旗印は「原発ゼロ」


今のところ、このとおりに動いているように見えるが…。

それに抵抗し、戦争を煽る勢力も今必死。
原発廃止の方向に向かう世界支配層 vs 旧勢力戦争屋の綱引き状態か?
それとも、それ自体が茶番のプロレスか?

新たな市場の創出 ~電力会社を選べる時代へ~
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/seichosenryaku/energy_kaikaku.html

電力市場、完全自由化へ!
2020年へ向けて下記の3ステップで電力システムの改革を進めます。
  
14・6・15ア5 
選べる時代になるのなら、もちろんフリエネでしょう♪

日本製のフリーエネルギー装置を応援しよう!―その1.フリエネ技研
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/980dc2340698cb01854300e27b106b27
14・6・15ア6 
日本製のフリーエネルギー装置を応援しよう!―その2.(株)ジャポニズムライフイノベーション
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/43d978d5e8014a7a20d18242684b4b62
14・6・15ア7 

Tag:アラフォーママの日記  comment:0 

南極ミステリー

アラフォーママの日記 より【転載】
14・4・3ア 
南極ミステリー
2014-04-22 21:16:28
テーマ:ブログ

南極大陸で超古代遺跡が発見された
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1841231.htmlより転載
宇宙 NEWS LETTER 2013さんのサイトより
http://amanakuni.net/uchu/77.html
<転載開始>
ロシアの学術調査団が発見した謎の物体

14・4・25ア7 
http://www.exohuman.com/wordpress/2011/05/lake-vostok-alien-craft-coverup/

「南極の氷の下に鉤十字が眠っていた!!」―2012年の冬、衝撃の情報がロシア国防省が作成した報告書によってもたらされた――。
同年2月8日、巨大な氷底湖として知られる南極のボストーク湖の調査を行う「ロシア北極南極科学調査研究所」は、同国調査団が1989年に掘削を開始して以来、3800メートルを掘り進み、初めて同湖に到達したことを報じた。
 
しかし、そこには明らかにされていない事実もあった。掘削作業を行っていた調査チームが、3768メートルまで掘り進んだところ“ありえないモノ”を発見していたというのだ。
“それ”は、水中カメラによって捉えられた「黄金のような金属で作られた鉤十字」だった。明らかに人工構造物である。
その鉤十字の大きさは高さ、幅ともに100メートルに達すると推定されている。

湖水の中から黄金の鉤十字が発見されたのは、今回の発表以前、2011年11月30日のことだった。
そしてこの発見の直後、情報が外部へ漏れることを恐れたロシア国防省は、現場の科学者たちに高度な暗号による通信以外を固く禁じた。
その条件を満たす通信手段が確立され、専用の機器が現地に届けられるまでに、5日間を要した。
この間、科学者たちは外部との連絡が全く取れないまま、恐怖と寒さの中で過ごしたのだ。
 
ボストーク湖の調査は、旧ソ連時代から行われてきたが、このような事態はもちろん初めてだった。
ボストーク湖は3600メートルにも及ぶ分厚い氷の下に閉じ込められた氷底湖だ。
しかも、過去200万年にわたって同じ状態を保っていると考えられていて、1万年以上も大気に触れていないとも考えられている。
つまり、常識的に考えれば、湖底に巨大な人工構造物が存在すること自体がありえないのである。
 
仮にこれが人工の構造物だとしたら湖底、さらにはその周辺にも、我々の知りえない人工構造が存在する可能性が出てくる。しかもその形状が、第2次大戦において欧米を恐怖に突き落としたあのナチス・ドイツを象徴する鉤十字であるということが、さらにその謎を深いものにしている。なぜ南極の湖底に巨大な黄金の鉤十字があるのか? その正体はいったい何なのか?


続きを読む moreをクリック
  ↓
...more

Tag:アラフォーママの日記  comment:0 

生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)