浮世絵に観る日本の素晴らしさ

忘れ去られようとしている日本
海外の動画に沢山の浮世絵集が載っていました。








海外の人達にこんなにも愛されている浮世絵。
古き良き時代を思い返すことも無くなってしまった現代、
今では世界で最も最悪の日本・・・・
素晴らしかった日本に生まれてきた事に感謝し、
自分の幸福を守るのは自分と云う意識をしっかり持って
世界の平和を願い。
今日本がどの様な状況下に有るのか正しく判断する。
もう時間がない・・・?
一人一人が心に強く意識する事、信念を持つことが大事。 

今生きている私達が日本を壊している。
しかも極悪の人間の手で自ら壊している。
そして世界も壊れかけている。
地球を救えるのだろうか?????

Tag:ゴッホ・浮世絵  Trackback:0 comment:0 

ゴッホ

ゴッホ美術館 ~家族への贈りもの~①
ゴッホ美術館 ~家族への贈りもの~②

ゴッホ美術館 ~家族への贈りもの~③


安藤広重(歌川 広重)ゴッホ 大はしあたけの夕立 


ファン ゴッホ 1853~1890
日本の浮世絵を買い集め人一倍興味を示し、
浮世絵に影響を受け新しい芸術を作り上げた。
日本へ行きたいと思っていた。
そして手紙の中で、「たとえ今成功しなくても
僕が手がけた仕事は受け継がれ
続けられていくだろうと信じています。
正しいことを信じる人に直接会えないかもしれないが、
そうゆう人が一人しかいない訳はありません」
ゴッホの思いは家族によって引継がれ、
ゴッホ美術館として大きな花を咲かせている。


ヒマワリ 部屋
ヒマワリ               ゴッホの寝室
枝
花咲アーモンドの枝
浮世絵 兄弟
日本の趣味 浮世絵           兄弟の銅像

Tag:ゴッホ・浮世絵  Trackback:0 comment:0 

生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)