(改定版)2014/06/29 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後焼身自殺図る

(改定版)2014/06/29 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後焼身自殺図る (管理人)

一圓融合 心田開発 コメント 通りがけ
>さゆふらっとまうんどさんが新宿焼身自殺の事件を動画であげられております。

****************************************************************:
 http://rt.com/news/169216-japan-self-immolate-protest/
14・7・7・焼身 RT-新宿焼身自殺事件
Man sets himself on fire in Shinjuku, Tokyo.
   

女性の声で・・・火をつける前になぜかけないの・・・
ガソリンまいたのに・・・
なぜあの時かけないの・・・・
火をつける前になぜかけないの ・・・・・とゆう声が!!!!!!!! (管理人)
****************************************************************: Twitterで画像を見る
14・7・7・焼身1 ****************************************************************:
一円融合 心田開発  2014-06-29
Richard Koshimizu's blog コメント

先ほど現場を見てきました。花束が添えられ、写真を撮る者や、警察を挟んである2つのグループが対立していました。
 一方は在日のようなヤクザ紛いの連中で気持ちが悪かったです。
 あちら側の勢力でしょう。
 ネット上でも工作員の素早い対応が行われており、集団的自衛権を軽視させたり、在日の行動と思わせる意図が見えます。
 明日18:30に首相官邸前で大規模デモが行われるようで、参加しに行きます。
 最早独立党の心情党員とか関係ありません。
 一人の自由と平和を求める人間として出来る事をやるだけです。
 例え届かぬとも意思は広がるのです。
 悲しくも命をかけて訴えた彼が何者であろうと、共感を覚えることに偽りは無く、無駄にはさせません。
ひろう 2014/06/29 20:46
****************************************************************:
田中龍作ジャーナル
集団的自衛権に反対する女性が現場に花を手向けた。=29日午後、新宿南口 写真:山田旬=
 事件をツイッターで知った女性(50代)が、白菊の花束を手向けに訪れた。女性は現場近くで商店を営む。
 女性は「集団的自衛権に反対して自殺を図ったと聞いたので(花を手向けに来た)」と話す。
 「アメリカに加勢してよその国に行って戦争をする。それが集団的自衛権だと知り仰天した。そんなことが許されますか?」。女性は訴えかけるようだった。

Tag:歩道橋 焼身自殺  comment:0 

思い起こす「坊主のバーベキュー」 集団的自衛権に抗議か  田中龍作ジャーナル H.26/06/29

一円融合 心田開発 より【転載】 2014-06-30
10・21・一
http://ichienyuugou.blog.fc2.com/page-0.html
■田中龍作ジャーナル
 思い起こす坊主のバーベキュー」 集団的自衛権に抗議

田中龍作ジャーナル 2014年6月29日 19:41
集団的自衛権に反対する女性が現場に花を手向けた。=29日午後、新宿南口 写真:山田旬=
集団的自衛権に反対する女性が現場に花を手向けた。=29日午後、新宿南口 写真:山田旬=

 きょう午後、新宿南口の横断橋で中年男性が焼身自殺を図った。集団的自衛権に抗議しての自殺との見方もある。
 歩道橋近くのビルのガードマンが事件のもようをモニター画面で見ていた。ガードマンによると事件が起きたのは午後1時頃。
 男性は高さ3m近くある歩道橋の橋げたに登り、トラメガで何かを訴えていた。「集団的自衛権、反対」を叫んでいたともいわれている。
 警察官が駆けつけ男性を橋げたから降ろそうとしたが、男性は制止を振り切って自分の体に火をつけた。
 消防が男性に水をかけ、救急病院に搬送した。容体は不明。

 事件をツイッターで知った女性(50代)が、白菊の花束を手向けに訪れた。女性は現場近くで商店を営む。
 女性は「集団的自衛権に反対して自殺を図ったと聞いたので(花を手向けに来た)」と話す。
 「アメリカに加勢してよその国に行って戦争をする。それが集団的自衛権だと知り仰天した。そんなことが許されますか?」。女性は訴えかけるようだった。

 抗議の焼身自殺で思い出すのはベトナム戦争だ――
男性は上部の橋げたに登り自殺を図った。現場には事件を知った青年が駆けつけ「9条壊すな」と書いたプラカードを掲げた。=写真:山田旬=
男性は上部の橋げたに登り自殺を図った。現場には事件を知った青年が駆けつけ「9条壊すな」と書いたプラカードを掲げた。
=写真:山田旬=

 1963年6月、サイゴンで、政府の非道を訴えるべく一人の僧侶が焼身自殺した。マスコミを事前に集めアメリカ大使館前で行った覚悟の自殺は、全世界に衝撃を与えた。

 宗主国フランスに次いでベトナムの後ろ盾となったアメリカ。1955年に傀儡政権を樹立した反共主義者でキリスト教徒だった南ベトナムのゴ・ディン・ジエム大統領は戒厳令を敷き、共産主義者のみならず仏教徒をも弾圧した。
 ところが大統領実弟の秘密警察長官夫人で、実質的ファーストレディだったマダム・ヌーはそれを見て「坊主のバーベキュー」と言い放った。あまりに非道な物言いに世界はきびしい批判を浴びせた。
 米国は当初傀儡として使っていたゴ・ディン・ジエム政権を最後は見放した。
 ジエム大統領とマダム・ヌーの夫(秘密警察長官)はどうなったか。2人はその年の秋にクーデターで政権を追われ射殺体で発見された。

 もし安倍政権や世論が、今回の焼身自殺を嘲笑い、真摯に向き合わなければ、結果として何を招来するだろうか。歴史の教えるところは明白だ。

憲法

田中龍作の取材活動は読者に支えられています。
田中龍作ジャーナル

Tag:歩道橋 焼身自殺  comment:0 

新宿駅で男性が拡声器で「集団的自衛権反対」を叫び焼身自殺を図る

wantonのブログ より【転載】
6・1ロゴ 
2014-06-30 09:16:34

新宿駅で男性が拡声器で「集団的自衛権反対」を叫び焼身自殺を図る
新宿駅南口の歩道橋上で男が焼身自殺図る
     集団的自衛権で抗議か
http://www.xanthous.jp/2014/06/29/tokyo-sinjuku/
29日、午後2時10分頃に東京都新宿区西新宿の歩道橋上で男性が、
ペットボトルに入ったガソリンを頭からかぶり自分で火をつけ
焼身自殺を図った。
男性は病院へ搬送されたがやけどを負うなど重傷。
回復次第、事情を聴く方針。
警視庁新宿署によると、男は橋の上で拡声器を使い、
集団的自衛権に関する主張を繰り返した後に火をつけたという
( 2014/06/30/07:14 更新 )

集団的自衛権の公使容認に反対と演説

午後1時5分ごろに周辺の男性警備員から
「歩道橋の鉄枠の上に50、60代でグレーの背広を見た男性が乗って、
拡声器で何かしゃべっている」との通報があった。
男性は集団的自衛権の公使容認や、安倍晋三首相の政策に反対する
内容の演説をしており、1時間異常演説を行った。
その後、2時10分頃にペットボトル内の液体を頭からかぶり、
ライターで火をつけた。
火は消防隊員らに消し止められ、男性が回復次第、事情を聴く。
- See more at:
http://www.xanthous.jp/2014/06/29/tokyo-sinjuku/#sthash.l4Va8C7s.dpuf

新宿・焼身自殺未遂、多くの海外メディアが報道
今回の自殺未遂を、多くの海外メディアが取りあげています。
イギリス・BBC放送の電子版は、焼身自殺をはかった男性が
海外での日本の武力行使容認に抗議していたとした上で、
「安倍総理による憲法解釈変更の動きは日本の国内世論を
まっぷたつにしている」と伝えています。

また、AP通信も、男性が日本政府による防衛政策変更の動きに
抗議していたとしながら、自殺未遂について
「日本では珍しい過激な抗議活動」と表現。
「これまで、日本では焼身自殺が行われることはめったになかった」とし、
1970年に起きた小説家の三島由紀夫氏の自殺を引き合いに出すなどして、
衝撃の大きさを伝えています。
- See more at:
http://www.xanthous.jp/2014/06/29/tokyo-sinjuku/#sthash.l4Va8C7s.dpuf
<引用終わり>
*****************************
GuciYama氏のツイートより
じゃあ
いずれかのタイミングで宣戦布告することになるんだね

https://twitter.com/GuciYama/status/483259814072434688
集団的自衛権(しゅうだんてきじえいけん、とは、
他の国家が武力攻撃を受けた場合に直接に攻撃を受けていない
第三国が協力して共同で防衛を行う国際法上の権利である。
その本質は、直接に攻撃を受けている他国を援助し、
これと共同で武力攻撃に対処するというところにある。

なお、第三国が集団的自衛権を行使するには、
宣戦布告を行い中立国の地位を捨てる必要があり、
宣戦布告を行わないまま集団的自衛権を行使することは、
戦時国際法上の中立義務違反となる

<引用終わり>
*****************************
管理人
ウィキペデイアに書かれている内容は、
ものすごく重要と考えています。
つまり、限定的集団的自衛権などと言いつくろっても
何の意味も持たないことが分かります。

戦時国際法から云うと、
宣戦布告しなければ、集団的自衛権を行使出来ません。
これは戦争そのものを意味するのではありませんか!?
集団的自衛権を認めることは、
他国との戦争を認めることと同じ意味なんです。
通常、全面戦争に発展する場合がほとんどです。
相手に宣戦布告するという行為を日本国民は認めるのでしょうか!?
日本国民は、そのような暴挙を認めた覚えは絶対にありませんよ。

*****************************
フランシーヌ・ルコントがパリで焼身自殺した日。
反戦歌「フランシーヌの場合」が出来た。

http://blog.goo.ne.jp/yousan02/e/48b242487e2d82ab97d721db7cb9ce72
ヒマワリ 花はどこへ行った チューリップ赤

Tag:歩道橋 焼身自殺  comment:0 

命をかけた抗議

misaのブログ より【転載】
14・6・30m
2014-06-30 04:30:40

命をかけた抗議
7月1日に閣議決定が予定されている集団的自衛権の行使容認について、お二人の方のご意見を紹介させて頂きます。

集団的自衛権行使容認反対で焼身自殺を図る、日本もチベット化か?
(かっちの言い分)
50-60才の男性が、集団的自衛権の行使容認に対しての抗議を行った後、焼身自殺を図ったという衝撃的なニュースが流れた。
嘘だろうと思ったが本当のようである。
このブログでも、再三、自公が結託して進めようとしている、この暴挙について、微力ではあるが抗議しているつもりだが、そんな生易しいやり方ではない方法ではだめと思ったのであろう。

死を覚悟して抗議している。また、その抗議を有効にするために、新宿の最も賑やかな場所を選んでいる。
なんとも痛ましい。しかし、心情的にはわかる気がする。居てもたってもいられなかったのだろう。
このニュースはネットでは出ているが、テレビニュースではまだ出てこない。
政府筋、もしくはテレビ局のトップ筋から、閣議決定の重要な時期はまずいので規制が掛ったと思われる。

この抗議を無駄にしてはならない。
きっとメディアは、この事件を、狂信的な異常な行為というような論調で封印するように思える。
秘密保護法といい、何か昔の戦中時代の雰囲気になってきたようだ。
国民はいずれ来る徴兵制度を覚悟しなければならない。日本もチベットのようになってきたか?

安倍政権暴走による急迫不正の事態に国民が対処より抜粋
(植草一秀の『知られざる真実』)
安倍政権が集団的自衛権行使を容認する解釈改憲を強行しようとしていることに反対する主権者の声が拡大している。
東京新宿では、抗議演説ののちに焼身自殺を図るという、悲惨な事態まで発生した。
どのような抗議演説を行ったのかは不明だが、極めて痛ましい事態である。

しかし、安倍政権が、米国の創作する戦争に日本も積極的に参加してゆくことを目的に、憲法を正規の手続きを経ずに、なし崩しで改定してしまうことは、日本の主権者にとって由々しき事態である。
このような蛮行を許してはならないと考える主権者は、極めて多数存在すると思われる。
この暴走は、行政権を有する内閣の決定によって進められようとしている。

国権の最高機関である国会の承認によるのでなく、内閣が、勝手に閣議で決定してしまおうとしている。
内閣といえども、憲法という縛りの下に置かれる存在である。
憲法は、政治権力が暴走しないように、政治権力を縛り、主権者国民の権利を守るために存在する。
同時に、その憲法が、政治権力によって、安易に変更、破壊されないように、憲法を改定するルールには厳しいハードルが設けられている。

ところが、安倍政権の行動は、こうした憲政の常道そのものを破壊するもので、文字通り常軌を逸している。
内閣が閣議で集団的自衛権行使を容認するためには、全閣僚が署名する必要がある。
現在の安倍政権は自民党と公明党による連立政権である。
安倍政権の閣議決定には公明党所属の大臣が署名する必要がある。

公明党は「平和と福祉」の看板を掲げる政党である。
そして、公明党の支持母体である創価学会は、この問題について、明確な見解を発表している。
「私どもの集団的自衛権に関する基本的な考え方は、これまで積み上げられてきた憲法第9条についての政府見解を支持しております。
したがって、集団的自衛権を限定的にせよ行使するという場合には、本来、憲法改正手続きを経るべきであると思っております。
集団的自衛権の問題に関しては、今後の協議を見守っておりますが、国民を交えた、慎重の上にも慎重を期した議論によって、歴史の評価に耐えうる賢明な結論を出されることを望みます。」
これが創価学会が示した見解である。
この見解に沿って、憲法改定手続を経ない、集団的自衛権行使容認を行なわないことを、公明党は安倍政権に求めるべきである。
恐らく、公明党の支持者の大多数が、その考えを有しているのではないか。
まさか、公明党の支持者が、自らの判断を持たず、公明党の幹部が方針を出したら、それに絶対服従する存在であるとは考えられない。
公明党の支持者が、公明党の行動に目を光らせて、公明党が間違った方向に進まないように、しっかりと声を挙げるべきであろう。

極めて重大な問題である。
<略>
集団的自衛権の行使を容認しようとする場合には、憲法改定の手続きを経る必要がある。
誰が考えても分かる、当たり前のことである。
それを、安倍政権与党は、屁理屈をこねまわして、憲法改定手続を経ずに、憲法の内容を変えようとしている。
本当に恥ずかしいことだ。
<転載終わり>

そして、お二人が言及している昨日起こった痛ましい事件とはこちらです。

新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後 29日午後2時10分ごろ、東京都新宿区西新宿の歩道橋上で、男性がペットボトルに入ったガソリンのようなものを頭からかぶり、自分で火をつけた。
男性は病院に搬送されたが、やけどを負うなどして重傷。搬送時に意識はあったという。
警視庁新宿署は容体が回復次第、男性から事情を聴く方針。

現場はJR新宿駅南口の「新宿ミロード」と「新宿サザンテラス」をつなぐ、「ミロードデッキ」と呼ばれる歩道橋。周辺では買い物客などが通行しており、一時騒然となった。
同署によると、同日午後1時5分ごろ、現場周辺にいた男性警備員から「歩道橋の鉄枠の上に、50~60代でグレーの背広を着た男性が乗って、拡声器で何かをしゃべっている」と110番通報があった。
署員が駆けつけたところ、歩道橋の上に組まれた鉄枠部分に座った男性が、拡声器を使い、集団的自衛権の行使容認や、安倍晋三首相の政策に反対する内容の演説をしていたという。

男性は1時間以上にわたって手元の紙を読み上げた後、脇に置いていたペットボトル内の液体を頭からかぶり、ライターで火を付けたという。火は、駆けつけた消防隊員らに消し止められた。
<転載終わり>
photo:01photo:02
この男性はかなりの火傷を負っているとみられ、容体が心配です。
このような行為は、良くない事ではありますが、この男性の命をかけた抗議を我々は決して無駄にしてはいけないと感じました。
photo:03

6月30日と7月1日は首相官邸前へ!

Tag:歩道橋 焼身自殺  comment:0 

集団的自衛権に反対する男性が新宿で焼身自殺を図る(ビデオ)

ロシアの声 より【転載】
14・8・ロシ 
29 6月 2014, 18:12

集団的自衛権に反対する男性が新宿で焼身自殺を図る(ビデオ)

集団的自衛権に反対する男性が新宿で焼身自殺を図る(ビデオ)

東京都のJR新宿駅南口の横断橋上で29日、「集団的自衛権反対」などと主張していた男性が焼身自殺を図った。共同通信が伝えた。

共同通信によると、男性は110番通報で警察官や消防が駆け付けた後も、安倍政権への抗議を続け、ガソリンとみられる液体を体にかけ、ライターで火を付けたという。伝えられたところによると、男性は病院へ搬送されたが重傷。
日本政府は7月1日、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定を行う見通し。集団的自衛権の行使容認に反対する人々は、日本が国際紛争や戦争に巻き込まれる恐れがあると考えている。

リア・ノーヴォスチ

Tag:歩道橋 焼身自殺  comment:0 

安倍政権批判マスコミ特攻隊長 日刊ゲンダイ様へ 「新宿南口 歩道橋 焼身自殺」

さゆふらっとまうんどのHP ブログ より【転載】

安倍政権批判マスコミ特攻隊長 日刊ゲンダイ様へ 「新宿南口 歩道橋 焼身自殺」
いつも安倍政権批判のキレのある記事をありがとうございます

パソナ 仁風林 残業代ゼロ法案 など日刊ゲンダイさんが報道しなければ分からなかったことも多く 安倍を引き摺り下ろして民意を獲得したい民間人として、いつも貴重な情報源となっています

本日ものすごい事件が起こりました。安倍政権の暴走に危機を感じた一般男性が新宿の雑踏の中で拡張器を片手に一人、安倍政権への抗議を訴え後にガソリンを浴びて焼身自殺いたしました。 この事件に関して男性についての情報は何も入ってきていませんし 今後安倍政権側のマスコミが追求するとも思えません この事件がこれで終わってしまうのか、掘り下げて安倍政権攻撃、そしてそれに連動するユダヤ金融財閥への攻撃の材料を掴めるかは 日刊ゲンダイさんの力にかかっていると言っても過言ではありません

私 さゆふらっとまうんど この事件に関して 日刊ゲンダイさんの有益な情報を心待ちにしているとともに、安倍政権の破壊を、そして自害に踏み切った有志の勇気ある行動を足がかりに民意を国民の手に戻すきっかけになるのではと大変期待しております。

是非ともこの事件に力を入れていただけますよう
よろしくお願いいたします。
さゆふらっとまうんど
14・6・30ふ

Tag:歩道橋 焼身自殺  comment:0 

「東行(高杉晋作)系でコメントします 」 一円融合 心田開発 2014-06-30(09:48)

一円融合 心田開発 より【転載】  2014-06-30
10・21・一
http://ichienyuugou.blog.fc2.com/page-0.html

一円融合 心田開発
「東行(高杉晋作)系でコメントします 」
 新宿焼身自殺事件についてさゆふらっとまうんどさんのブログへ書き込みました。

一圓融合 心田開発 コメント 通りがけ   2014-06-30(09:48)  敬称略

http://sayuflatmound.com/?p=1944#comment-11860
>さゆふらっとまうんどさんが新宿焼身自殺の事件を動画であげられております。


Man sets himself on fire in Shinjuku, Tokyo.

http://youtu.be/i-NVYzqUVbI 2014/06/29

>
https://www.youtube.com/watch?v=SZeTZp14Rhk
>川口さん2014/06/30 07:33
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_198.html

彼の大和魂を見ました。
靖国招魂場に筆頭で祀られている「身ハたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも留置まし大和魂」吉田松陰の言葉を捧げます。

「死して不朽の見込みあらばいつでも死ぬべし。生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし。」

弟子である高杉晋作の「男子たるもの死すべきところはどこなのか?」という問いに答えたもの。この年に松蔭は処刑される。

出典:幕末ガイド 吉田松陰
http://bakumatsu.org/men/view/67

Tag:歩道橋 焼身自殺  comment:0 

<毎日世論調査>「戦争に巻き込まれる恐れ」71% Richard Koshimizu's blog H.26/06/29

一円融合 心田開発 より【転載】 2014-06-29
10・21・一
http://ichienyuugou.blog.fc2.com/page-0.html
Richard Koshimizu's blog
<毎日世論調査>「戦争に巻き込まれる恐れ」71%

 新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後 ※コメントより抜粋 投稿者

Richard Koshimizu's blog 2014/06/29 11:34
人気ブログランキングへ
 創価毎日新聞、滅多にないまともな世論調査結果を発表。
 集団的自衛権行使で日本は「戦争に巻き込まれる」が71%。

<毎日世論調査>「戦争に巻き込まれる恐れ」71%
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6121366
毎日新聞が27、28両日に実施した全国世論調査で、日本が集団的自衛権を行使できるようにした場合、他国の戦争に巻き込まれる恐れがあると思うか聞いたところ、「思う」が71%で、「思わない」の19%を大きく上回った。政府は行使を限定すると説明しているが、範囲が拡大して戦争につながることへの危機感が強いことがうかがえる。【仙石恭】(毎日新聞)

安倍偽政権は米国金融ユダヤ人に命じられて、米ドルの崩壊を防止するために、日中に戦争をやらせようとしている。日中戦わば、人民元も日本円も基軸通貨への道が遠のく。ドルが生き残る。

よって、集団的自衛権行使で戦争が起きるのは当たり前のこと。戦争を起こすのが目的なのだから。

新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後 2014.6.29 17:40 MSN
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140629/dst14062916150005-n1.htm
先ほど現場を見てきました。花束が添えられ、写真を撮る者や、警察を挟んである2つのグループが対立していました。
 一方は在日のようなヤクザ紛いの連中で気持ちが悪かったです。
 あちら側の勢力でしょう。
 ネット上でも工作員の素早い対応が行われており、集団的自衛権を軽視させたり、在日の行動と思わせる意図が見えます。
 明日18:30に首相官邸前で大規模デモが行われるようで、参加しに行きます。
 最早独立党の心情党員とか関係ありません。
 一人の自由と平和を求める人間として出来る事をやるだけです。
 例え届かぬとも意思は広がるのです。
 悲しくも命をかけて訴えた彼が何者であろうと、共感を覚えることに偽りは無く、無駄にはさせません。

ひろう 2014/06/29 20:46

Tag:歩道橋 焼身自殺  comment:0 

Japanese man sets himself on fire in protest to reform of pacifist constitution ・日本人男性平和主義憲法の改革への抗議行動に火に自分自身を設定します

「ロシア・トゥディ」より【転載】
14・6・29RT 
http://rt.com/news/169216-japan-self-immolate-protest/

Japanese man sets himself on fire in protest to reform of pacifist constitution
日本人男性平和主義憲法の改革への抗議行動に火に自分自身を設定します
Published time: June 29, 2014 13:03
Photo from Twitter/@JuhaniHeiskanen

A middle-aged man has set himself on fire in the center of the Japanese capital in an apparent protest to government plans to change Japan’s pacifist constitution. Authorities hosed the man down and immediately rushed him to hospital.

In a dramatic act of protest, the protester scaled a pedestrian bridge outside a main train station in the Shinjuku neighborhood. He then proceeded to make a speech through a megaphone condemning Prime Minister Shinzo Abe’s plans to expand the use of the Japanese military by reforming the constitution.

中年の男が、明白な抗議は日本の平和憲法を変更する計画を政府に日本の首都の中心部での火災で自分自身を設定します。当局男まずいことになって、すぐに病院に彼を急いでいます。

抗議の劇的な行為は、抗議者は、新宿の周辺で主要鉄道駅の外歩道橋をスケーリングしました。彼はその後憲法改革によって、日本軍の利用を拡大する安倍晋三総理大臣の計画を非難するメガホンを通して演説を進んだ。

constitution.
*********************************************************************

"He was sitting cross legged and was just talking, so I thought it would end without incident. But when I came back to the same place 30 minutes later, he was still there. Then all of a sudden his body was enveloped in fire," Ryuichiro Nakatsu, an 18-year-old student who witnessed the incident, told Reuters.

二次世界大戦終わり以来日本国憲法に対する軍事使用禁じられていますその武力自衛だけ使用できます
演説終えた活動家打ち消して彼自身ガソリンされ何百も見物人前で自分自身放火されました

「彼は歩行クロス座っていた話していたそれ何事もなく終わるだろう思ったので戻ってきたとき同じ場所 30 まだそこにあります隆一郎中津事件目撃した 18 歳学生突然包まれていた、"Reuters語った

WARNING: THE FOLLOWING VIDEO IS VERY GRAPHIC
警告: ビデオ非常にグラフィック

A video appeared on YouTube showing the authorities hosing down the man, before paramedics took him away. The man’s current state is unknown.

Conservative, Japanese Prime Minister Shinzo Abe believes that the pacifist constitution unfairly restricts Japan from exercising its right to collective self-defense. He announced plans in May to modify the constitution to allow Japanese troops to intervene in combat missions abroad.

Abe’s cabinet could finalize a resolution as early as Tuesday, but the measure must be approved by the party’s junior coalition partner, which has a strong pacifist tradition. The controversial proposal has polarized Japanese society, with many opposing Japan’s possible involvement in overseas conflicts.

However, advocates of the bill argue that a nuclear North Korea and an emboldened China mean that Japan must take measures to sure up security for the future. Japan is currently embroiled in a fierce territorial dispute with China over a set of islands in the South China Sea known to the Japanese as the Senkakus and the Chinese as the Diaoyus.

The islands are uninhabited, but the surrounding area is believed to be rich is oil and gas resources.

ビデオは、救急隊員離れて取った前につけ込まれること当局示す YouTube 登場人間の現在状態知られています
保守的な安倍晋三総理大臣平和憲法不当にその集団的自衛行使から日本制限されることと考えています彼は 5 月日本戦闘代表団海外介入するように憲法変更する計画発表しました
安倍内閣として火曜日早く解決終了可能性がありますメジャー平和主義強い伝統持っている党の連立政権パートナーによって承認されなければなりません物議を醸す提案多く対立する日本の可能な紛争巻き込まれる海外日本社会偏光
しかし法案支持者北朝鮮余勢を駆って中国日本対策講じなければならないセキュリティ確認してください将来ため意味と主張します日本現在中国尖閣諸島として日本Diaoyus として中国知られているシナセット激しい領土紛争巻き込まれます
無人島しかし金持ちなると考えられている周辺地域石油ガス資源
(Bing 訳)

Tag:歩道橋 焼身自殺  comment:0 

海外でも大きく報道、「新宿焼身自殺事件」

MU(ムー)のブログより【転載】
8・07ム 
(06/29)

海外でも大きく報道、「新宿焼身自殺事件」
 
BBCニュースサイトから(Google翻訳)

BBC-新宿焼身自殺事件  

ロイター
http://www.reuters.com/article/2014/06/29/us-japan-
protests-idUSKBN0F40BY20140629


News Week
http://www.newsweek.com/man-sets-himself-fire-pro
test-japan-amending-pacifist-constitution-256590


アリジャジーラ
http://www.aljazeera.com/news/asia-pacific/2014/06/
tokya-man-sets-self-afire-apparent-protest-2014629
103016106826.htm
l


テレグラフ
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/
japan/10933652/Japanese-man-sets-himself-on-fire
-to-protest-against-changes-to-pacifist-constitution.
html

ワシントン・ポスト
http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/
man-sets-self-afire-in-tokyo-in-apparent-protest/2014
/06/29/129e4a62-ff72-11e3-88d5-46d41ee66c75_story.
html


 RT-新宿焼身自殺事件 
     写真は「ロシア・トゥディ」より

ワシントン・ポストはAP通信の記事を掲載していますが、赤字
部分に注目!NHKへの皮肉です。「井の中の蛙大海を知らず」
という有名な諺がありますが、鎖国時代じゃあるまいし、国内に
報じなければ大丈夫、という考えはもうおやめなさい。さぁ、NH
K
さんどうします?主人は「明日の19時ニュースか?」と大笑い。

(東京)
男が明白な政治抗議の日曜日に東京の忙しい新宿駅で火に
自分自身を設定します。50代や60代に登場した男は、重大な
傷害を被った後に病院に運ばれた、大治久保田、新宿警察署
の担当官は語った。彼は、自己犠牲の理由は調査中であると
述べた。

Twitterなどのソーシャルメディアへの入射のショットは、スーツ
に身を包ん男を見せ、彼のそばにガソリンのように見えたもの
の2ペットボトルで歩道上の金属の枠組みに沿って、小さなマッ
トの上に座って接続します。

目撃者は、男は、日本の防衛政策を変更するには、政府の動
きに抗議するためメガホンを通して話したガソリンに身を浴び
せと何百人もの人々が下から、近くのビルから見て、自分自身
を輝か設定と語った。

国営放送NHKは炎を消すためにホースを使用して消防士
を示した。


日本の内閣は、日本は中国の増大軍事プレゼンスと上昇、地
域の緊張の中で国際的な安全保障でのより積極的な役割を果
たしてできるようになる「集団的自衛」の権利を求める提案を承
認する火曜日に期待されている。日本は現在、非戦闘ロールに
しても、国連の平和維持活動への参加を制限します。批評家は、
シフトが、日本の憲法の戦争放棄9条を損なうと言う。
(Google翻訳)

Tag:歩道橋 焼身自殺  comment:0 

生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)