ヘレン・ケラー 輝ける魂

         
ヘレン・ケラー の事は大勢の人が知っていて愛されている。
再度、ヘレン・ケラーの生涯を見直してみて,
私達がこのような状況、放射能・巨大災害等、
観えない恐怖に置かれた今。
ヘレン・ケラーの心の叫びがさらに私の心に響く。

ヘレン・ケラー 輝ける魂


oohigasixyz さんが 2011/08/19 にアップロード (57:20)
ヘレン・ケラー ライオンズクラブ国際大会スピーチ


ys5055 さんが 2010/12/26 にアップロード
1925年6月30日 アメリカ・オハイオ州セダーポイントで開催された第9回国際大会においてヘレン・ケラーが「闇を開く十字軍の騎士たれ」と素晴らしいスピーチをして依頼、視覚障害者を助け­、眼を守る運動はライオンズクラブの奉仕活動の大きな柱となった。
このビデオは、その後再現されたものです。
ヘレン・ケラーのことについて、詳しくは333-C地区ホームページでご覧下さい。
http://lionsclub333c.org/helen_keller/index.html

    ヘレン・ケラーの言葉
皆さんの目が見えなくなったらどのように感じるか。
昼間でも夜であるかのようにつまずき。
あなたの自立した生活も消えてしまうのです。
一人の人の指を通して伝わった言葉が、
暗闇にいた私の心に触れ、
そしてある人の魂からの一筋の光が
暗黒にいた私の心に触れ、その瞬間
自分自身を発見できたのです。
世界を知り、神に出会う事が出来たのです。

   
素晴らしいスピーチ、驚きました。
そしてこの言葉はとても心に響きました。
日本では真っ暗やみで身動き出来ない状況の人達が大勢いる。
以前のように普通の生活はしているが、
不安や恐れに怯えている人達も大勢いる。
ここまで来てしまった日本。
此れから一筋の光を見いだせるのであろうか?

Tag:素晴らしい女性達  Trackback:0 comment:0 

2008・スタンフォード大学卒業講演

オプラ・ウィンフリーは全米で最も人気が高いトークショー番組の司会者で、世界で最も影響力のある女性の1人と言われています。 その彼女が2008年にスタンフォード大学の卒業式のときにスピーチした映像です。"感情""失敗""幸せ"の3つのキーワードで、素晴らしい人生を送るための極意を教え­てくれるスピーチです。字幕が表示されない場合は映像画面の下にある"CC"ボタンを押すと表示されます。

オプラ・ウィンフリー スタンフォード大学卒業講演 字幕付(1)

オプラ・ウィンフリー スタンフォード大学卒業講演 字幕付(2)


ニュース・キャスターの仕事がクビになり、
ポルチモアのトークショーに移動させられて、
番組に出た瞬間、自分が探し求めていた場所え
辿りついたと感じた。TVはただの遊び場だけでなく、
サービス提供の土台にもなり得ると気付いた。
人々の人生を良くする手助けができると、
座ってトークショーを始めた瞬間から生きてると感じた。
私が正しい道を歩んでいると感じ、そこから
現在の自分に続く全てが始まりました。
この時学んだレッスンがあります。
あなたが運命づけられている仕事をしている時、
正しい道を歩んでいると感じ、毎日がボーナスのようになります。
報酬額は関係ありません。
自分が正しい道を歩んでいるかどうか、どうやって解るのでしょう?
ただそう感じるのです。今わかっているのは
感情は人生のGPSシステムだとゆうことです。

この幸せは本当に説明できない。
比較する事が出来ないほどの満足感、喜びの絶頂に達しました。
ただテレビ番組に出演する事、テレビを仕事としてとらえる事を止めた時、
又自分がテレビに利用されるのではなく、
自分がTVを利用するのだと決めた時
テレビを視聴者に仕えるためのプラットホームとして
利用すると決めた時にです。
その決断のみが私の成功の方向性を変えたのです。
        
    
日本で今テレビで報道している人がこんな考えを
持っている人が何人いるのだろうか????
自分の仕事を愛し、人に恥じることなく、
正しいと思う事に責任と信念を持ち、
自分の人生を力強く生きていると感じました。
とてもピュアな気持ちで自分を生きている事に感銘しました。
色々な困難に出会っても自分の信じる感情、
自分自身の心の声を聞き決断している。
迷った時は止める。
自分の人生で学んだ経験を淡々と話しています。
とても魅力的で、人を惹き付ける力がある女性ですネ。

Tag:素晴らしい女性達  Trackback:0 comment:0 

日 本語訳:平山由紀子さん

地球人のためのスピリチュアルレッスン☆


最先端のスピリチュアル・リーダーたちからのyoutubeビデオに日 本語字幕を付けて発信している
平山由紀子さん発見!!!!!!。

スピリチュアル       【転載開始】
みなさま~こんにちは!地球人のためのスピリチュアルレッスンを主宰しています平山由紀子です。

字幕付き動画の発信をし始めて、早約一年半がたちました。今では当初の想像を遥かに超えた方々に見ていただき支えていただけるサイトに発展することになりました。本当に心より感謝しております。

今日は、このサイト、またオープンクラスが目指していること、そして個人セッションについて簡単にお話させていただきたいと思います。

まずは字幕付き動画を作ることになった動機ですが、これは私自身が自己探求を20数年来徹底して続けてきた中で、自分自身が動画から伝わってくるエネルギーとそのメッセージの力に圧倒され、目覚めさせられたということから始まりました。その内容を母国語の日本語にすることで、よりハッキリと理解し、感じ、腹のそこまで落とし込みたいという願望からスタートしました。

世界中に点在するスピリチュアルティーチャーやマスター、地球外生命体をチャネリングするチャネラーたちの生の声に乗ったメッセージは、本当にパワフルで魂を揺さぶるもので、ホンの数分間の動画に字幕がついて完成したときの喜びは、喩えようもないほどワクワクの連続でした。とにかく、わたし自身のハイエストエクサイトメント、最高のワクワクを追い求めたときの行動が形となったもの、それがこのサイトで発信させていただいている動画の数々です。ですから、この行動そのものがわたし自身のスピリチュアルレッスンであり、現実のともなったスピリチュアルジャーニーを導いてくれるものとなったのです。

基本、スピリチュアルレッスンは実生活に落としこんで初めてパワーを発揮し、意味あるものとなる・・・と私自身は思っていますので、常に机上の空論にならないように、自分のフィールグッドにフォーカスし、フィールバッドは見過ごさずに淡々と検証する~というスタンスでやり続けてきました。

また、開校して約1年になるオープンクラスでは、参加されるみなさんと動画で学んできたことを分かち合いながら、疑問をハッキリとさせながら、お互いの人生体験をスピリチュアルな側面から紐解いてみたり、エネルギー体としての感覚を磨いていったり、それぞれが本来の自分自身を思い出し、本質的なパワーを取り戻せるきっかけとなるような場を共有しています。すべてのことは自分の宇宙、内面の世界の現れであることを確信し、無意識に囚われてきた制限世界からの解放、そして自由を手にする喜びを体感できるまで、集まった人たちのエネルギー総出で、楽しく学びを深めていっています。

そこで、まだ自分自身では力不足・・・と感じられているのなら、個人授業、補習としての個人セッションを受け付けています。自分一人ではできないこと、あるいは時間がかかりすぎてしまうことを一緒にじっくりと時間をとって、あなた自身が本来持っている個性や喜びのあり方にフォーカスして、そこに立ち返ることができるようなサポートをさせていただいています。長年閉じ込めていた未解決の感情や囚われは、今「地球がアセンション」している時期において、今か今かとその解放を待ち望んでいます。ぜひ、マザーアースの変容と共に、自分自身を心底喜ばせ、ときめかせる日々を手にしていけたら~、今がそのラストチャンス!だと思ってこの場を活用していただけたらと願っています。

スピリチュアルな知識、叡智、愛のエネルギーを、バランスよくこの人生の実生活に具体的に表現していくことができるか~そこがビッグポイントだと思っていますし、そのように実践しています。

このような願い、思いを込めて、これからも地球人のためのスピリチュアルレッスンから動画を発信し、オープンクラスを展開し、個人セッションを受け付けていきたいと思っています。

私たちのスピリチュアルジャーニーが現実感をともなって豊かなものとなりますように~人間関係、健康、経済~すべての豊かさが拡大し続けていきますように心から願っています。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
ナマステ~
平山 由紀子 2011-7-4
*******************************************************************************************************
もっと楽に、もっと軽く、もっと豊かに、もっと喜びを持って生きる!スピリチュアルに生きる!今ここに生きる!目覚めて生きる!自分 を大切に生きる!喜びを持って生きる!これらを世界に提示する最先端のスピリチュアル・リーダーたちからのyoutubeビデオに日 本語字幕を付けて発信しています。スピリチュアル・リーダーたちの生の声とアップデートなメッセージから、訳本からは得られないスピ リチュアルヴァイブレーションを感じていけるスペシャルで貴重なサイトです。☆何度も繰り返し見ることで、その度に新たな気づきが生 まれ、個々の霊的進化に繋がるきっかけの一つになれば幸いです。アブラハム・ヒックス、エックハルト・トール、ルイーズ・ヘイ、 ジョー・ヴィタリー、ディーパック・チョップラ、キャロライン・メイス、バシャール、シャーリー・マクレーン、デヴィッド・ホーキン ズ、ラム・ダス、グレッグ・ブレイデン、ニール・ドナルド・ウォルシュ、ガンガジ、ウェイン・ダイヤー、ウィリアム・ブールマ ン・・・などなど。
コメント・気づきなど気軽にシェア出来る場となることを願っています。

http://vaststillness.com/about-vaststillness/【転載終了】

世界中のスピリチュアルティーチャーやマスターの声を聞きながら日本語で理解出来る事はとても幸福です。
字幕が付いているので興味を持って見る事が出来スピリチュアルの世界が広がりました。  有難う御座います。

Tag:素晴らしい女性達  Trackback:0 comment:0 

生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)