米ロ首脳と個別に会談 波乱のG20で安倍総理は・・・(13/09/05) *シリア軍事介入巡り各国が駆け引き G20サミット(13/09/06)

米ロ首脳と個別に会談 波乱のG20で安倍総理は・・・(13/09/05)

公開日: 2013/09/05

シリア軍事介入巡り各国が駆け引き G20サミット(13/09/06)

公開日: 2013/09/05

Tag:報道  comment:0 

1票の格差、広島県選管が上告へ

gooニュースより【転載】 

1票の格差、広島県選管が上告へ

3・30s8
広島高裁の判決を受けて、記者会見する原告団の金尾弁護士ら=
浜井孝幸撮影 【読売新聞社】    (読売新聞)
1票の格差:広島県選管が最高裁に上告へ
(毎日新聞) 2013年03月29日 20時12分
 広島県選挙管理委員会は29日、昨年の衆院選をめぐる1票の格差訴訟で25、26両日の広島高裁判決を不服とし、最高裁に上告する方針を決めた。広島高裁は25日、広島1区と2区について、初の無効判決を言い渡し、26日は無効請求は棄却したが違憲としていた。4月1日に国に意向を伝え、上告手続きに入る。

Tag:報道  comment:0 

一票の格差、最大1.998倍に 衆院区割り審勧告

gooニュース より【転載】 

一票の格差、最大1.998倍に 衆院区割り審勧告
2013年3月29日(金)08:02

 ■「5減」山梨など、17都県見直し
(産経新聞)
3・30s9 政府の衆院選挙区画定審議会(会長・村松岐夫京都大名誉教授)は28日、衆院選の「一票の格差」を是正するため、選挙区定数を現行の300から295に「0増5減」する区割り改定案をまとめ、安倍晋三首相に勧告した。改定案によると、人口が最少の鳥取新2区と、最多の東京新16区の格差は1・998倍となる。政府は勧告に基づき区割りを見直す公職選挙法改正案を4月上旬に国会提出し、5月中の成立を目指す。成立すれば、小選挙区比例代表並立制が始まった平成8年以降、最大格差が初めて2倍未満となる。

 勧告を受け、首相は「一刻も早く必要な法制上の措置を講じる」と述べた。首相は同日の衆院予算委員会で、最大2・43倍の格差が生じた昨年12月の衆院選について、各地の高裁判決で違憲、無効とする判断が相次いでいることに触れ、「こうした状況を一刻も早く解消するため、政府としても努力したい」と強調した。

 審議会設置法は格差2倍未満を原則としているが、現行は2倍以上の選挙区が97あった。
 審議会は昨年11月に成立した「0増5減」関連法に基づき、全都道府県で人口最少の鳥取県にまず2選挙区を配分。より人口が少ない鳥取新2区の人口を下限、その2倍未満を上限とした上で(1)下限を下回る選挙区を含む青森、岩手、宮城、茨城、和歌山、愛媛、長崎、熊本の8県17選挙区(2)上限を上回る選挙区がある千葉、東京、神奈川の3都県8選挙区(3)定数が3から2に削減される福井、山梨、徳島、高知、佐賀の5県15選挙区-を見直した。

 衆院選の一票の格差をめぐっては23年3月、最高裁大法廷が最大2・30倍の格差が生じた21年衆院選を「違憲状態」と判断。是正が実行されないまま昨年12月に衆院選が実施された。

 ■改定案のポイント
 一、17都県42選挙区で区割りを変更
 一、山梨、福井、徳島、高知、佐賀の5県は定数を3から2に削減
 一、高知県は高知市を東西に2分割
 一、人口最多の東京新16区と最少の鳥取新2区の格差は1・998倍に

【用語解説】衆院選挙区画定審議会
 衆院小選挙区の区割りを勧告する首相の公的な諮問機関。大学教授、弁護士、行政経験者ら国会議員以外の7人で構成する。審議会設置法は区割り改定案の作成基準を規定。各選挙区の人口格差を2倍未満に保つことを基本とし、行政区画、地勢、交通などの事情を総合的に考慮し合理的に行うとしている。

Tag:報道  comment:0 

「生活」「脱原発」合流

東京新聞 より【転載】

「生活」「脱原発」合流

東京新聞 2012年11月28日 朝刊

 嘉田由紀子滋賀県知事の新党「日本未来の党」結党を受け、国民の生活が第一は二十七日夕、党本部で小沢一郎代表らが常任幹事会を開き、全員が未来の党に合流することを決めた。生活は、消費税増税に反対して民主党を離党した議員らが七月に結党した。

 小沢氏は合流決定後、嘉田氏が第三極の結集軸として掲げた「卒原発」などについて記者団に「私どもと共通した政策、主張だ」と評価。「一緒に選挙を戦うことを決めた」と述べた。

 減税日本・反TPP・脱原発を実現する党も同日夜、河村たかし名古屋市長、山田正彦元農相の両共同代表、亀井静香幹事長が都内で会談。河村氏は会談後、記者団に「(未来の党への)合流を決めた」と明言した。

 みどりの風は同日、谷岡郁子共同代表ら所属議員七人が都内で断続的に対応を協議。参院議員四人は残留して党を存続させ、前衆院議員三人は未来の党に合流することを決めた。みどりの風として未来の党と連携していく方針も確認した。

 社民党に離党届を提出した阿部知子前衆院議員は同日の神奈川県藤沢市で記者会見し、未来の党への参加を表明。「卒原発」について「思いは一緒。合流したい」と述べた。

 未来の党が政党になった場合、衆院選の立候補者は百人を超える見通しになった。

Tag:報道  comment:0 

野田首相、年内解散の意向 党内情勢見極め判断

YAHOO ニュース より【転載】

野田首相、年内解散の意向 党内情勢見極め判断
朝日新聞デジタル 11月12日(月)16時2分配信

11・13S3衆院予算委で挙手する野田佳彦首相=12日午前、仙波理撮影

 野田佳彦首相は年内の衆院解散に踏み切る意向を固めた。民主党の輿石東幹事長と11日夜、首相公邸で会談して伝えた。特例公債法案や選挙制度改革法案、社会保障国民会議設置の三つの課題の進捗(しんちょく)状況を見極め、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加表明の時機を探ったうえで、最終判断する。課題の処理のため、年内に解散しても選挙は年明けになる可能性がある。

 野田首相は12日午前の衆院予算委員会で、「近いうち」とした衆院解散の時期について「自分の言葉は重たいとの自覚は持っている」と強調。一方で「特定の時期を明示するつもりはない」と述べた。

 11日夜の輿石幹事長との会談は約1時間にわたり、当面の国会対応や衆院解散について意見交換。首相は環境が整えば、年内に解散に踏み切りたいという考えを伝えた。ただ、党内では年内解散への反対が強いことから、輿石氏は慎重な姿勢を示したという。
.
朝日新聞社

Tag:報道  comment:0 

四川省の大規模デモ 当局が譲歩 英メディア「市民の力を見せつけた勝利」

7・4大4   大紀元 より【転載】

四川省の大規模デモ 当局が譲歩 英メディア「市民の力を見せつけた勝利
【大紀元日本7月5日】四川省什邡市で起きた、化学工場の建設をめぐる住民2万人による抗議活動の行方が注目されている。抗議活動の拡大を受け、当局は工場の建設中止を発表し、逮捕した住民の大半を釈放するなど譲歩を見せている。共産党機関紙「人民日報」傘下の「環球時報」は異例ともいえる地元当局の対応を非難している。またインターネットでは抗議活動に関する書き込みは自由にできる状態となっている。海外メディアは「市民の力を見せつけた勝利」と評し、背後に深刻な環境汚染が政局不安を引き起こしかねないという当局の懸念があると分析した。

 亜鉛精錬大手の四川宏達グループが6月29日、同市内で産業用途として貴重な金属モリブデンなどの精錬工場の建設を始めたのが事件の発端。7月1日夜、建設に反対する住民約1万人が抗議デモを起こし、翌日には2万人に膨れ上がった。

 デモの鎮圧に当たった警官隊は催涙弾や手榴弾を放ち、女性、子どもを含む多数に負傷者が出ており、死亡者の情報も伝えられている。その様子はインターネットで公開され、大手情報サイト「新浪ネット」のミニ・ブログでは300万件以上の書き込みがあり、市民からの高い関心を呼んでいる。インターネットの監視体制が徹底している中国では、同様の書き込みは通常ならば即座に削除されるが、今回はこれらの書き込みが可能で、閲覧できる状態となっている。

 地元当局は当初、強硬手段で抗議活動の沈静化を図ろうと警官を投じた。また公式ウェブサイトで「わが党の結成記念日に合わせて、下心のある者が真相を知らない市民や学生を利用し、抗議活動を起こした」「背後に海外の敵対勢力である法輪功とダライラマ14世の力がある」と根も葉もない批判を繰り返した。
7・7中1........ 7・7中2
議現場の一角(ネット写真).......... 地面に倒れた14歳の少女は亡くなったという(ネット写真)

 しかし事態は収まることなく、近隣の市から市民が応援に駆けつけるなど拡大する一方だ。これを受け、地元当局は逮捕したデモ参加者の大半を釈放し、批判記事も削除した。当初の「工場建設の一時停止」から一転して「建設の中止」と住民側の主張を受け入れた。

 「環球時報」は地元政府のこの一連の対応について、「市民の政府に対する不信をさらに深めた」「何度も同じ過ちをたどっている。これが最後だと信じたい」と異例とも言える批判記事を掲載した。

 同記事はさらに、環境汚染問題に関して「決して市民に実情を隠すべきではない」と強調し、「世論をコントロールする発想を捨てよ」とこれまでの対応を転換するよう促した。

 英紙インディペンデントは4日付の記事で、中国で環境問題が深刻化しており、ますます多くの中産階級が健康被害を憂慮して抗議を加えていると指摘した。さらに「中国の経済発展は重度の環境汚染をもたらしている。この問題は社会の安定を脅かす重要な一因となっている」と分析、「市民の力を見せつけた勝利だ」と報じた。
7・7中3........7・7中4
負傷した民衆(ネット写真 ).............抗議者を追っかけて暴行する警察(ネット写真)

Tag:報道  comment:0 

【放射性がれき・北九州編~下】警察隊投入、住民排除しトラックで搬入

5・23ジャーナル1  田中龍作ジャーナルより【転載】
【放射性がれき・北九州編~下】警察隊投入、住民排除しトラックで搬入
2012年5月22日 22:43
5・23ジャーナル2
住民たちはトラックが入るのを止めようとして、警察隊と激しい揉みあいになった。=22日午後5時30分、北九州市日明積出基地。写真:筆者撮影=

 何としてでも西日本で一番に瓦礫の焼却をしたい――なりふり構わぬ野田政権と北橋健治・北九州市長の姿勢が露わになった。22日、北九州市は警察に出動を要請、住民の抵抗を押し切って瓦礫を市内のゴミ焼却場に搬入した。

 この日、宮城県石巻市から放射性瓦礫80トンが持ち込まれる『日明ゴミ焼却場』(※厳密には日明積出基地)の搬入口には、瓦礫の焼却に反対する住民が朝から大挙押し掛け警察とにらみ合いを続けていた。

 膠着状態がわずかに動いたのは午後2時頃だ。警察が強制排除にかかり、搬入口前で体を張っていた2人の市民を公務執行妨害で逮捕した。その後もにらみ合いは続いた。瓦礫を積んだ大型トラック6台が一列に並び、今や遅しと入構を待った。

 ピケを張る警察隊の足元でギターを奏で抵抗のフォークソングを歌う青年たちも現れ、緊張感の中にもかすかに和んだ雰囲気が漂った。門扉の前にしゃがみ込み般若心経を唱える女性(65歳)の姿も。「こうなったら仏様に頼るしかない」。女性は悲しそうな顔で一人つぶやくように語った。
5・23ジャーナル3
女性(右)は般若心経を唱え続けたが、警察に排除された。=写真:筆者撮影=

 午後5時過ぎ、事態が大きく動く。警察が増強部隊を送り込み、ピケはより強力になった。大型トラックのエンジンがかかる。

 住民たちはトラックを止めようとするが、警察隊が力づくで押し返す。トラックは次から次へと構内へと吸い込まれて行った。あっという間だ。「お前ら人殺しの手伝いをするのかあ」。男性住民が忌々しそうに警察をなじった。

 焼却場からは車で1分と離れていない場所に北九州市中央卸売市場がある。北九州市民の台所だ。子供の体内被曝を心配する住民が、瓦礫焼却に反対するのは当然の感情と言えよう。

 これまで市民側の要求に満足な説明をしてこなかった北九州市環境局は、この日の午後6時30分から市内で説明会を開いた。瓦礫搬入から1時間後のことだった。

 ※
厳密には日明積出基地。日頃は焼却灰を最終処分場に向けて船に積み込む基地として使われている。今回は放射性瓦礫が仮置きされる。瓦礫は23日から隣の焼却工場で一般ゴミと共に燃やされる。

Tag:報道  comment:0 

北九州搬入で宮城県に抗議電話殺到 50件超す

5・23msn より【転載】
【放射能漏れ】
北九州搬入で宮城県に抗議電話殺到 50件超す
2012.5.22 23:03 [放射能漏れ]
 宮城県石巻市のがれき搬入を北九州市の反対派市民らが一時阻止した問題で、宮城県に22日、「汚染がれきの拡散には反対」などの抗議の電話が殺到、50件を超えたことが、同県への取材で分かった。

 県震災廃棄物対策課によると、寄せられた抗議の多くが女性。北九州市の件に触れ「(放射性物質による)汚染がれきの拡散には反対だ」「被災者の雇用につながるので宮城で処理を」などと広域処理を批判する内容だった。「被災地を責める気はないが」と前置きをして抗議する人もいたという。

 同課は職員二十数人で、この日の抗議には5、6人で対応したが、関係者からは「対応に追われ、ほとんど業務ができない職員もいた」と困惑する声も出た。


【東京スカイツリー開業】
第2展望台の営業を中止 エレベーター運転停止で
2012.5.22 21:02 [トレンド]
 東京スカイツリーの運営会社は22日、強風によるエレベーターの運転停止により、二つある展望台のうち、第2展望台の初日の営業を午後7時36分に中止した。
5・23msn2
ライトアップされた東京スカイツリー=22日夜、東京都墨田区(大西正純撮影)


NewsU.S.より【転載】
ニュース速報
22日21時現在、大災害発生せず-イルミナティ計画失敗か

Tag:報道  comment:0 

中国が始めた新しい英語ニュース・チャンネル

ハートの贈りものより転載

中国が始めた新しい英語ニュース・チャンネル、CCTV America
2012-04-19 10:50:50 | その他
4・20中国About CCTV America
今年の2月から、中国国営放送、中国中央電視台(China Central Television)が、アメリカ向けに、完全英語チャンネルを開設したそうです。
何やらカッコ良さそうで、いわゆるイルミナティに支配された世界の主流メディアとは異なるニュースを流すのではないかと、期待される向きもありますが。
でも、チベット問題とか、微妙な国内事情には手を付けず、結局は、世界に向けての国のプロパガンダに過ぎないのでは、と疑問視もする人たちも少なくなく。
さて、どうなるのでしょうね。

ただ、イルミナティと関係のない情報源が登場したのだとしたら、喜ばしいことですね。チェック・ソースに加えたいと思います。



ウィキリークスのジュリアンが、自分の番組を始めました
2012-04-18 14:58:26 | その他
4・20ジュリアン1Julian Assange: The World Tomorrow
ウィキリークスの創始者、ジュリアン・アサンジが、RT(ロシアの英語ニュースチャンネル)で、自分がホストを務める番組を始めました。

記念すべき第一回は、イスラム急進派ヒズボラの指導者、ハッサン・ナスララーのインタビュー。ほう~。

自由度において、最近は、ロシアとアメリカが逆転してますね~。

まだ聞いてないけど、、、、ジュリアン・ファンの方に、ご紹介まで。



ジュリアン・アサンジ、自らの番組について語る: 急進派をインタビューし、僕は反逆者と呼ばれるだろう
2012-04-20 08:55:21 | その他
4・20ジュリアン2
前の記事でも触れましたが、ウィキリークスの創始者ジュリアン・アサンジが、「何故、在宅逮捕の身で、インタビュー番組のホストを始めることにしたか」、「何故、ロシアのチャンネル RT を選んだか」等々、なかなか面白いことを語っています。

Assange: I’ll be called a traitor, interviewing radicals (急進派をインタビューし、僕は、反逆者と呼ばれるだろう)

Tag:報道  Trackback:0 comment:0 

報道されない・・・・・・・・・・

報道されない 世界フィギアスケート選手権 日本和太鼓の開会式

dandomina さんが 2011/05/14 にアップロード
2011 World Figure Skating Championships kick off to the beat of Japanese drums (報道されないニュース)

報道されない国際フィギア選手権 日本震災に捧げた開会式

dandomina さんが 2011/05/12 にアップロード
コンピュータ監視法案は共謀罪=反テロ法=愛国者法への道です。(自由を愛する人を捕まえるのが愛国者法です。おもしろいいいかたですね。)この惑星で国を超えた世界市民­の目覚めがはじまっています。アメリカも日本も中国もチベットもこの惑星上で「痛い」といっています。世界平和パーティに参加しましょう。
ISU こちらは2011世界フィギアスケート世界選手権の開会式の模様です。事情はともあれ、多くに日本にいる人たちはこの開会式を知らないときいてびっくりしました。

世界からの愛が日本に伝わらない(号泣)Wake Up Japan

私は短期間でこのセレモニーを準備をして、日本のために太鼓を叩いてパフォーマンスをしてくれたロシアの人たち、その後、黙祷をささげてた世界の人たち、そして、その愛を­受け取れない日本の人たちに本当に申し訳なく思います。

「愛」や「真実」は隠されていて、自分で一所懸命努力をして、探しださないと見つけられないってことがあるかもしれないってことに日本の人たちが気がついてほしいのです。­こんな「素敵なこと」すら、報道されないことがあるのです。

(ロシア語の字幕はつける予定です。現在 ロシア語→英語→日本語)です。

韓国、朝鮮、中国のことでも同じです。完全に情報操作されています。敵対心を煽ることばかりですね。
Twitterで24時間営業で一時間後とに近隣諸国にネオナチのように罵声を浴びせるのをお仕事をされている方もいらっしゃいますね。

特定の国々や人たちからの「愛」を伝えたり、隠したりして、誰が一体得するの?こういうことも考えてみる必要があるかもしれません。

私はまたスパイだとか陰謀論者とか呼ばれるのでしょうか?
それでも、この惑星でたくさんの「愛」や「真実」があなたの発見を待っているという事実は変わりません。
Love and Peace :)
+ + + + + + + + + + + + + + + +
フジテレビが放映カットした優勝セレモニー 日の丸掲揚と君が代

mountainss8848 さんが 2010/04/02 にアップロード
君が代を浅田選手が歌っている姿に感動します。フジテレビはカットして放映。しかも録画。
4:04 ジャッジが花束を渡す場面で観客が「Hi SLICHS」の横断幕を掲げます。意味は「やぁ、この売●婦」。

ちなみに2007年 安藤選手優勝 君が代カット 2008年 浅田選手優勝 君が代カット 2009年 キムヨナ優勝 韓国国歌ノーカット放送 2010年 浅田選手優勝 君が代カット

全くどこの国の放送局でしょうか。
偏向放送はやればやるほど視聴者は離れていくでしょう。
さようなら、フジテレビ。

浅田真央選手の表彰式をカットしたフジテレビの釈明~世界フィギュア

blackbomber517 さんが 2011/08/10 にアップロード
説明はありません。

Tag:報道  Trackback:0 comment:0 

生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)