トランプ大統領、TPP離脱表明で世界激変 藤井氏「日本経済第一に方向転換を*他

日本や世界や宇宙の動向より【転載】
Screenshot-.png
2017年01月23日
トランプ大統領、TPP離脱表明で世界激変 藤井氏「日本経済第一に方向転換を
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170123/frn1701231530003-n1.htm
世界を激変させる「トランプ・ショック」が始まった。20日に就任したドナルド・トランプ米新大統領が打ち出したのは、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの離脱方針の正式表明、北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉、そして減税だった。専門家は「世界の貿易政策が変わる」と今後の展開を予想する。
 トランプ氏が就任初日に明らかにした政策の中で、日本に最も影響を与えるのはTPPからの離脱だろう。米国が抜けることでTPPは発効できなくなるからだ。
 一見、自由貿易から保護貿易への転換のようにも映る。だが、『トランプ革命で復活するアメリカ 日本はどう対応すべきか』(勉誠出版)の著者で国際政治学者の藤井厳喜氏は「トランプ氏は自由貿易を否定していない。米国の雇用を守るためには、不公正な相手に対しては保護貿易的な手段を使うということだ」と説明する。
 TPPと並び、NAFTAの再交渉や減税についても、トランプ氏は就任前から強調してきたが、その狙いは米国内の雇用確保にある。トランプ氏は20日の就任演説でも米国に「雇用を取り戻す」と明言していた。
 トランプ氏が就任初日に打ち出した経済政策によって、世界経済はどう変わるのか。前出の藤井氏は「形式的に自由貿易をやっていることで、先進国の国民の雇用がどんどん流出してしまう。それを政治によって是正していこうという新しい方向に貿易政策は変わるのではないか」と話す。
 日本はどうすべきか。「安全保障面も含め、トランプ政権の言葉を非常に単純に言うと、『グローバリズムからナショナリズムへ』だ。世界のトレンドもそうなる。安倍晋三政権もいち早くトレンドを正しく見て、自主国防力増強、そして形式的な自由貿易ではなく、日本経済の繁栄第一、そういう方向に転換したほうがいい」として、日米同盟の今後をこう予想する。
 「トランプ氏が言ったのは『米国を取り戻す』で、安倍首相も『日本を取り戻す』と訴えている。安倍首相の見ている方向と同じで、うまくいくだろう」
017年01月23日
http://beforeitsnews.com/healthcare/2017/01/trump-cost-big-pharma-25-billion-in-20-minutes-2499123.html
(概要)1月21日付け
(NaturalNews)
なぜ大手製薬業界はそれほどまでにヒラリーに大統領になってもらいたかったかについて徐々に明らかになってきました。
なぜなら。。。ヒラリーは製薬業界の広告塔だったからです。トランプ大統領はそのようなことには徹底的に抵抗するでしょう。
近年、製薬業界に抵抗するような大統領はいません。トランプ大統領が初めてです。
トランプは製薬業界に対する政策を実行に移します。
ワシントン・ポストのインタビューでトランプが製薬業界を批判した途端に製薬業界は250億ドルを失いました(私:株価でしょう。)。トランプの反製薬業界の発言が続けば、製薬業界は完全につぶれるでしょう。
トランプがいかに製薬業界を嫌っているかを考えると製薬業界の末路が見えてきます。
トランプは記者会見で次のように発言しました。
「アメリカの製薬業界は酷すぎる。彼らは右へ左へとアメリカを去っている。彼らはアメリカ国内に薬を供給しているが、アメリカでは殆ど製造していない。今後、製薬業界に対する新しい入札制度が必要だ。なぜなら、彼らは人々を殺しておいても何の罰も受けずに済んでいるからだ。
製薬業界は多くのロビーイストを使って活発にロビー活動を行ってきた。彼らは絶大な権力を持っている。
アメリカには薬に対するしっかりとした入札制度がない。制度を見直すことで、ある期間にわたり数十億ドルを削減できるはずだ。
アメリカは世界最大の薬のバイヤーだが、しっかりした入札制度が存在していない。しかし今後は製薬業界に対してきちんとした入札制度を設ける。それで数十億ドルを節約できるはずだ。」と。
トランプが大統領になったら我々の知るアメリカという国は破壊されると言っていた人々は、トランプ大統領がアメリカを破壊するのではなく製薬業界を破壊する潜在力を持っているかを知るべきです。
彼は他のどの政治家とも違い勇敢にも製薬業界に立ち向かっているのです。
トランプ大統領は米国民に対し、アメリカを再び偉大にさせると約束しました。
偉大な国にさせるための最も簡単な方法とは、アメリカを健康大国にすることです。
トランプは、大手製薬メーカーが貪ってきた巨額の富を政府が吸収することで、オピオイド?や全米に広がる医薬品中毒の問題を改善させようとしています。主要メディアはこの件に関して殆ど報道していません。
アメリカが抱える最大の問題の1つが身体的精神的健康に関する米国民の無関心さです。誰もそのことについて真剣に取り組んではいません。
アメリカが繁栄するには米国民の身体的精神的健康の改善が必要です。これは個人的な責任が大きいとはいうものの、医薬品に関する透明性のなさが最大の問題であり、その結果、多くの人々が何も知らずに医薬品中毒や副作用に苦しむようになるのです。
トランプ大統領が医薬品業界と戦いを先導している間、我々一人ひとりができることをやるべきです。
トランプ大統領のコメントのおかげで、やっと、主要メディアが製薬業界の汚職について報道しはじめました。
今まさに、製薬業界が何も知らない米国民に供給している危険な医薬品について堂々と伝えることが可能となりました。今こそ彼らと戦うべきです。
017年01月23日
トランプ大統領はCIAを木っ端微塵に破壊するつもりです。
http://beforeitsnews.com/conspiracy-theories/2017/01/the-man-of-action-is-breaking-the-cia-into-a-thousand-pieces-2479621.html
(概要)1月22日付け
(Before It's News)
CIAは民主主義が存在する国では存在できません。彼らは自分たちを一番高く買ってくれる集団=支配層エリートに雇われた集団です。CIAは消滅させなければなりません。彼らを木っ端微塵に破壊すべきです。

(概要)
主要メディアはトランプ大統領の演説内容を批判し続けていますが、彼は終始正しいことを語っていました。
例えば、彼は米国民のために誠心誠意戦うと誓い、絶対に米国民を失望させないと言い切ったのです。彼こそが言葉よりも行動を重視する大統領です。
彼は大統領就任前から様々な課題(特に大企業の海外移転問題など)に取り組みました。
そして大統領就任直後から彼の政策を実行に移しました。
また、自由貿易協定を止めると宣言しました。。彼がそのように宣言した途端に大企業は方針を転換しています。なぜなら、大企業が彼に背いたら何をされるか分からないとおびえているからです。
さらに、大統領就任前から米国民に約束していた大きな仕事に着手しました。
彼は「言葉だけで何も行動しない政治家は受け入れない。何が可能で何が可能でないかを考える時は終わった。今は、やるべきことを着々とやり遂げるだけだ。」と言ったのです。
言葉通りに次々と実行に移すことで米国民はトランプ大統領を誇りに思うようになるでしょう。
レーガン大統領は演説で「私は政府と共に皆さんの問題に取り組む。」と言ったのですが、これは大統領としては最悪の演説です。なぜなら、政府が問題だからです。
大統領就任式から48時間経っていますが、この48時間にトランプ大統領が行ったことは私のウェブサイトに記録しています。
この間に彼が行ったことの1つとして、CIA本部で行った演説の中で「ケネディ大統領ができなかったことを私はやるつもりだ。」と宣言したことです。
つまり、その時、彼がCIAに示唆したことは、君たちCIAを木っ端微塵に破壊するということです。
彼がCIAに戦いを挑んでいることは明らかです。米政府の問題の根幹を破壊しようとしているのです。
CIAは非常に汚い集団です。彼らは米国民や米政府とは一切関係のないところで動いています。彼らは支配層エリートに仕える犯罪集団なのです。
私の父はCIAについてよく批判していたものです。CIAは自分の母親を川に沈めて殺してまで○○します。父はCIAを軽蔑していました。父は、CIAエージェントは卑劣な奴らであり、恐ろしい性格の持ち主だと言い、いかなる状況にあってもCIAを絶対に信用してはならないと私に警告していました。彼らに例外は何もありません。
しかし、もしCIAにも良識的なエージェントがいるとするなら、今すぐ行動に出るべきでなのです。内部告発者となり正々堂々と真実を伝え自分の意見を述べるべきです。
トランプ大統領は内部告発者を必ず保護します。
トランプ新政権は何もせずに妥協するだけの連邦議会とは違います。連邦議会はアメリカで2番目に厄介な集団です。しかしアメリカで最も厄介な集団はCIAです。
トランプ大統領がCIAのをろくでなし達を潰し彼らの犯罪活動を終了させようとしていることに私は大変うれしく思っています。
2017年01月22日
トランプ大統領はISISやイスラム過激派と戦い撲滅させると宣言
<トランプ大統領:ロシアがイスラム過激派及びテロを撲滅するのに協力してくれたなら対ロ制裁を全て解除すると宣言>
http://beforeitsnews.com/blogging-citizen-journalism/2017/01/trump-just-promised-to-lift-all-russia-sanctions-if-putin-does-this-one-thing-for-him-2559262.html
(概要)1月21日付け

(概要)
現在、ロシアはウクライナ問題及びヒラリーのメールをハッキングした濡れ衣を着せられ、前政権によって様々な制裁が加えられています。
しかしトランプ大統領はロシアがISIS及びテロの撲滅に協力してくれるなら対ロ制裁を全て解除すると宣言しました。
トランプ大統領はウォールストリートジャーナルのインタビューで「ロシアがイスラム過激派の撲滅に協力してくれているのに対ロ制裁を続けるのはおかしいだろう。」と述べました。
トランプ大統領はロシアがテロ撲滅の協力を約束してくれるまではオバマ政権が行った対ロ制裁を続けると言っています。また、トランプ大統領はできるだけ早い段階にプーチン大統領と会談を行うと述べました。
反トランプ派は、トランプ大統領はロシアのために働いているなどと非難していますが、実際に、トランプ大統領は、ロシアが同じ大敵と戦う同盟国になり得るとみています。
<トランプ大統領が行ったCIA本部でのスピーチについて>
http://beforeitsnews.com/opinion-conservative/2017/01/trump-at-cia-we-have-to-get-rid-of-isis-we-have-no-choice-this-is-a-level-of-evil-that-we-havent-seen-3238995.html
(概要)1月21日付け
CIA本部で行ったトランプ大統領のスピーチ・・・イスラム過激派について

トランプ大統領はCIA本部でのスピーチの中で以下の通りISISについて言及しました。
「我々はISISを消滅させなければならない。選択肢は他にはない。昨日の就任式でも言及したが、イスラム過激派のテロを全世界で撲滅させなければならない。彼らは悪である。前例のない世界最悪のテロリストだ。
彼らを撲滅させることが君たちの任務だ。君たちは目を見張るような仕事を行おうとしているのだ。我々は彼らを終わらるつもりだ。その時が来たのだ。たった今、彼らを終わらせる時が来たのだ。」
しかし、イスラム過激派はイスラム教の正統派であり主流派なのです。ですからイスラム教の聖典のコーランを信じているイスラム教徒が世界に存在する限り、彼らのテロはなくなりません。
イスラム教徒の中には、自爆テロを行い人々を殺害すればアッラーの神が喜んでくれると信じている連中がいます。
しかしトランプ大統領のISIS撲滅宣言は、ジハード(イスラム聖戦士)がいかに危険な存在であり彼らと戦い消滅させる必要があることを包み隠さず伝えています。
また、弱腰外交と道徳的に曖昧な姿勢を続けた8年間のオバマ政権とは異なり、トランプ大統領はイスラム過激派を悪の集団であるとはっきり言いました。これは弱腰外交と道徳的に曖昧な姿勢を続けた政権後に就任したレーガン大統領がソ連を悪の帝国と名指ししたのと同じです
トランプ大統領はレーガン大統領がソ連を崩壊させたようにISISを破壊したいと思っています。
しかしソ連が崩壊したときに共産主義思想はかなり打撃を受けましたが、それでも、しぶとく民主党と大学キャンパスの中で生き続けてきました。トランプ大統領がISISを解体することができても、イスラム過激派(聖戦士)を撲滅することはできないでしょう。ただ、彼らに大きな打撃を与える事は確かです。
長年の間、イスラム過激派のテロ活動を許してきたアメリカですが、ついに、再び正道に戻りつつあります。
2017年01月20日
トランプ新大統領は200の大統領令に署名するつもりです。
http://www.thedailysheeple.com/get-ready-trump-set-to-sign-up-to-200-executive-orders-on-monday_012017
(概要) 1月19日付け
ニュージャージー上位裁判所のナポリターノ判事は、水曜日のFOXニュースにて、23日月曜日にトランプ新大統領は200以上の大統領令に著名するだろうと述べました。
トランプ新大統領は20日金曜日に、どの大統領令に署名するかを決定するそうです。
彼はオバマが大統領令によって成立させた全ての法律を無くしたいと考えています。そのため、連邦議会に対して必要な法律の修正を行うよう要請するでしょう。
連邦議会がトランプ新大統領の要請を断るかどうかについて、両院とも共和党が過半数を占めていますから、多分、トランプ新大統領の意思が反映されるのではないでしょうか。
トランプ新大統領が無くそうとしている政策或は法律には、オバマ政権が推進してきた銃規制、移民、気候変動などが含まれます。
20日金曜日の就任式直後にトランプ新大統領が署名しようとしている大統領令は4つから5つあります。一部は政府の運営に関するものです。

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

共産党は外国人に政治活動をさせています。

日本や世界や宇宙の動向 より【転載】
2016年07月31日
共産党は外国人に政治活動をさせています。

鳥越候補を応援する共産党が桜井誠さんの演説を妨害していたそうですが、それだけではありません。
違法にも、外国人を使って左翼の政治活動をさせています。このような恐ろしいことを放置しておいてよいのでしょうか。これが問題視されないとするなら、残念ながら。。。日本も国家として壊れてしまっています。
真っ青です。本当に左翼は恐ろしいです。左翼政治家たちは日本の法律を無視し、秩序を破壊し、外国人に参政権を与え、彼らにこの国を乗っ取らせようとしています。日本人も覚醒した方が良いですよ。
共産党は実は反日テロ集団だと思います。彼らは中国と朝鮮半島の回し者であり、日本を真っ赤に染め、中国の配下に置くことが目的です。
共産党の国会議員はいつの間にか帰化人ばかりになってしまっているようです。
イルミのグローバリストが日本人にそっくりの中国人と半島人を使って日本破壊工作を実施しているからです。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48129572.html
【都知事選2016】鳥頭応援団に謎の外国人多数wwwwwww 公選法違反かwwwwwwwwwww
これ見たらマジでワンチャンある気がしてきた
558f7d87-s.jpg
485d92d2-s.jpg
42fc57aa-s.jpg
*************************:
(選挙権及び被選挙権を有しない者の選挙運動の禁止)
第百三十七条の三  第二百五十二条又は政治資金規正法第二十八条の規定により選挙権及び被選挙権を有しない者は、選挙運動をすることができない。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html
*************************:

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

谷垣さん、かなり重体?

日本や世界や宇宙の動向 より【転載】
2016年08月01日
谷垣さん、かなり重体?

都知事選で小池さんが予想通り勝利しましたが、今後、都議会の改革、その他に頑張っていただきたいと思います。
東京が新都知事の誕生で賑わっている一方、もう一人の政治家が病院の片隅で意識を失ったまま静かに横たわっています。
谷垣さんがロードバイクで走行中に転倒して入院したと報道されていましたが改善が見られないようです。
既に70歳を超え幹事長という立場で、危険なロードバイクになど乗ってはいけないと思います。
いくら趣味とはいえ、ロードバイクは下り坂で100kmもスピードが出ますし、よほどの運動神経でないと、事故にあい大怪我をする確率は高いと思います。車よりも危険な乗り物です。
このバイクは靴がペダルに固定されますから、急にブレーキをかけたときには転んでしまうでしょう。
私たちは車で山(登山口)まで行きますが、林道や車道をロードバイクで走行している人たちによく遭遇します。自転車には気を付けて運転していますが、ロードバイクはスピードを体感するだけの危ない乗り物だなあ。。。と。身体をプロテクトするものは何もないのですからね。
シニアはこのようなバイクに乗るのはなるべく控えた方がよさそうです。
それにしても谷垣さんの容態が心配ですね。最悪、このまま植物状態になってしまうのでしょうか。
一日も早いご回復をお祈りますが。。。かなり深刻のようです。事故は怖いですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00050104-yom-pol
「谷垣氏、会話できる状態でない」人事に影響大

 安倍首相が8月3日に行う内閣改造・自民党役員人事を巡り、入院中の谷垣幹事長が「党務の継続は難しい」との意向を首相側に伝えたことは、首相の人事構想に大きな影響を与えそうだ。
 首相は政権運営の要である谷垣氏の続投を望んでいるが、谷垣氏のけがの回復にはなお時間がかかる見通しだ。首相は谷垣氏の回復具合を見極める考えだが、構想の修正を迫られる可能性が出てきた。
 「内閣改造前に幹事長と首相が相談するのは、ある意味当然ではないか」
 菅官房長官は29日午後の記者会見でこう述べ、8月3日までに首相と谷垣氏が直接面会するか、電話で会談するとの考えを示した。だが、谷垣氏側は「当面安静が必要で、会話できる状態ではない」として、電話会談を含め、接触に否定的だ。

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

ヒラリーが再び発作を起こしました。

日本や世界や宇宙の動向 より【転載】
2016年08月02日
ヒラリーが再び発作を起こしました。

数日前、記者に囲まれたヒラリーが発作を起こした瞬間をカメラがとらえました。そして、再び、ヒラリーの発作の瞬間をカメラがとらえ、インターネットで配信されました。ヒラリーは民主党全国大会で演説を終えた後に
発作を起こしたようです。以前、ご紹介した記事には、発作の原因は脳に損傷があるからではないかと書かれていました。
しかしなぜヒラリーは脳に損傷があるのでしょうか???
以下の記事に非常に興味深いことが書かれています。
やはり。。。以前から言われている通り、(特に)アメリカや大国の政治家(リーダー的存在)には影武者が何体も準備されていようです。それは単にそっくりさんではなく、やはり、クローンでしょう。既に地下の秘密実験室ではクローン技術は実用化されているとのことですから。
プーチンも、何体目の影武者なのでしょうねえ。
http://beforeitsnews.com/politics/2016/08/shocking-hillary-has-second-seizure-on-camera-2829206.html
(概要) 8月1日付け
(0:24~)こちらは、ヒラリーの最初の発作をカメラがとらえました。記者に囲まれたヒラリーが発作を起こしました。
(0:42~)こちらは、ヒラリーの2度目の発作です。こちらもカメラがとらえ、インターネット上に配信されていました。丁度、ヒラリーが民主党全国大会で演説を終えたときに発作が起きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
民主党大統領候補のヒラリー・クリントンがカメラの前で再び発作を起こしました。
2度目の発作は、ヒラリーが民主党全国大会で演説をした直後に起こりました。
公の場で発作を起こすような人物を大統領候補にしてしまうなんて常軌を逸しています。完全に狂っています。
ヒラリーが大統領として核協議を行っている最中に発作が起きたらどうするのでしょうか。
ロシア、中国、ドイツ、フランスでさえ、発作を起こすようなヒラリーと核協議或いは経済協議を行えますか。
ヒラリーの問題は頻繁に発作を起こすだけではありません。舌に穴が開いているのです。
彼女の舌に穴が開いた理由は以下の3つの原因が考えられます。

1) 舌に穴が開いた人たちは人間ではない。
2) 口腔癌のための生体検査の跡。
3) 口腔癌及びHPV感染症(性病)のための生体検査の跡。HPVは致死率の非常に高い病気であり、のちに癌を発症する。ヒラリーは治療不能の淋病にかかっている可能性があります。淋病の症状は進行していきます。最後には身体を破壊します。

ヒラリーの発作の原因で考えられることは。。。
私が米大使館で大使をしていたころ、政治家の身体に埋め込まれた特殊なICチップに関する情報を入手しました。
政治家は通常、複数の影武者が準備されており、ヒラリーの影武者全員(4人以上)が、脳に11/22コンピューターと繋がるICチップが埋め込まれています。ICチップを政治家の脳の中に埋め込むことで、彼らを人工的 にプログラミングしています。しかしこのICチップは影武者が45歳から60歳になると故障しやすくなります。その場合は脳に埋め込んだICチップの機能を停止させ、脳を損傷させることになります。
全ての政治家、そしてヒラリーの場合も、4人以上の影武者が準備されましたが、全員の脳にICチップが埋め込められており、11/22コンピューターと相互接続されています。そのため1人の影武者が発作を起こすと他の影武者も発作を起こすことになります。

ヒラリー、あなたが我々に助けを求めるなら我々はあなたを助けてあげよう。
結局、ヒラリーは地獄を作ってしまっただけなのです。我々は彼女の身体機能障害を取り払ってあげることができます。それには彼女が謙虚に我々に助けを乞うことが必要です。
しかし彼女はあまりにも高飛車すぎますからそのようなことはしたくないでしょう。
ヒラリーは実際にアメリカ合衆国株式会社のCEO(大統領)に任命される恐れがあります。
リークされた彼女の個人メールには、頻繁に核戦争を要求する内容が書かれていたことがわかりました。ですから、彼女が大統領になると、6万機の核兵器を武器にアメリカを指揮する危険性があります。彼女は大統領になるには精神的に不適切なのです。
ヒラリーが大統領になるようなアメリカに対して世界中が危機感を覚え、アメリカを経済的、社会的、物理的に孤立させようとしています。
ところで、10月2日からユダヤ歴の新年が始まります。 同時に聖なる年が終わります。聖なる年の最終年なのに、神の法則通りに全ての負債を取り消そうとはしていません。
世界のリーダーらは、2016年10月1日までに、世界経済を崩壊させ、核の全面戦争へと世界を突入させるつもりかもしれません。
非情に恐ろしいシナリオですが。。。現在、ドイツの戦車がポーランドに向かって走行中です。こんなことは戦後初めてのことです。ドイツの戦車はポーランドの中心部へ向かっています。彼らは邪悪なロシア人らからポーランド人を救出しようとしています。
今や、ビデオを通して全てが明らかになっています。
ヒラリーは単なる破壊者なのです。 彼女は破壊が得意です。
我々はヒラリーが現人神にならないことを祈っています。
どうかみなさん、ヒラリーが大統領にならないことを祈っていてください。そしてみなさんの家族がアメリカの急変に覚悟ができるよう祈ってください。

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

FBIで工作活動をしていた中国人

日本や世界や宇宙の動向 より【転載】
2016年08月02日
FBIで工作活動をしていた中国人

移民大国アメリカも、FBIですら、中国の工作員に対してはゆるゆるの体制です。意図的にそうしているのかどうかはわかりませんが。。。
アメリカには大量の中国人工作員が潜伏していると思います。単に企業だけでなくFBIなどの政府機関にも米国籍を取得した中国人工作員が大勢働いているのではないでしょうか。アメリカはスパイ大国と言われていても、中国や他の主要国だってスパイを他国に派遣しスパイ活動を盛んに行っています。
日本も同じです。中国人が日本の水資源、森林、不動産を大量に購入し続けていますが、その多くは、中国政府が日本を占領するための前段階として中国人工作員にやらせていることなのではないでしょうか。
政府内にも、国会内にも、中国や半島系の工作員がうじゃうじゃいます。彼らはあからさまに反日活動を行っていますのですぐにわかりますが。。。街を歩いている中国人を見ると、初めに犯罪者集団(マフィア)か工作員ではないかと疑いをもってしまうほど、大量の中国人が日本に入り込んでいます。
http://www.thedailysheeple.com/fbi-employee-admits-to-leaking-state-secrets-to-china_082016
(概要) 8月1日付け
china-flag-wikimedia.png
中国系アメリカ人のクン・シャン・チュン(別名:ジョウイ・チュン)は、1997年から2016年まで電気技師としてFBIに勤務していました。しかし3月に彼は中国政府の工作員として活動していたとして逮捕されました。
月曜日に連邦裁判所でチュンは、FBIに勤務していた2011年から2016年の間に、何度も、中国にFBIの機密情報をリークしたことを認めました。
チュンは中国に生まれましたが、FBIに勤務する前に米国籍を取得していました。
彼は中国政府から身分証明書を与えられ、アメリカのFBIに勤務するように指示されました。
そしてFBIでは、監視技術に関する秘密資料をカメラで撮影し中国に提供していました。
中国政府や中国政府系のプリンター・メーカー(Zhuhai Korion)と連絡を取り合っていたことが明らかになったために告訴されたのですが、中国系のメーカーにアメリカの研究資料を手渡し助言を与えたり、中国政府にアメリカの機密情報をリークする見返りとして、国際便の無料航空券や、中国の売春婦を好きなだけ与えられていました。
現在保釈中のチュンに対して、この12月に有罪判決が言い渡されます。多分、27ヵ月以上の実刑判決が下されることになります。

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

内田茂 自民党都連幹事長をどうにかしてもらえませんかね

日本や世界や宇宙の動向 より【転載】
2016年07月28日
内田茂 自民党都連幹事長をどうにかしてもらえませんかね
都議会って本当に古臭い体制のままですよね、あまり古くて悪臭が漂っています。加齢臭とカビの臭いです。都議会はどうしてこうも劣化しっぱなしなのでしょうか。
第一、内田茂爺が自民党都連の幹事長に居座り続けること自体が異常事態ですし、古臭い独裁体制が維持されてきたのは周囲の人間がそれを許しているからでしょう。
なぜ都議会は内田爺に抵抗できないのでしょうか。なぜ、この爺を東京の帝王のままにしておくのでしょうか。
本当に都議会は救いようがありません。これでは田舎っぺ議会と対した差はありません。

内田爺はやはり東京五輪の利権を強奪しているようです。誰が五輪の裏で巨額の富を得ているか??
その一人が内田爺だったのです。そして内田爺は、何も知らない市民ら(ボランティア)を東京五輪でただ働きさせてこき使おうとしているのです。
この爺、きっと国会議員の朝鮮系お偉いさんとつるんでいるのでしょう。
本当に。。。どうにかしてもらえませんかね、この爺。山口組と義兄弟だそうですよ。
ということは、内田爺も(帰化)在日コリアンですかねえ。日本の闇はかなり深いです。
まあ、在日に遠慮しまくっている、生粋の日本人がだらしないだけなのですが。。。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48109086.html
“都議会のドン”といわれる内田茂自民党東京都連幹事長(77)が役員を務める会社が、
複数の東京オリンピックの施設工事を受注していたことがわかった。
605069db-s.jpg
内田氏は、落選中だった2010年から地元・千代田区に本社を置く東光電気工事の監査役に就任。内田氏の所得等報告書、関連会社等報告書を総合すると毎年数百万円の役員報酬を受けているとみられる。
東光電気工事は、大手建設会社とジョイントベンチャー(JV)を組み、今年1月、バレーボール会場の「有明アリーナ」(落札額360億2880万円)、水泳の「オリンピックアクアティクスセンター」(469億8000万円)の施設工事を落札。東京オリンピックに向けては3つの恒久施設が新築されるが、このうち2件を東光電気工事のJVが受注したことになる。
特に、有明アリーナの競争入札では、東光電気工事のJVの入札価格がライバルのJVより高く、価格点で下回ったが、施工計画などの技術点で上回り、落札に成功した。専門紙の建設通信新聞も<逆転落札>(1月18日付)と報じたほどの逆転劇だった。
東光電気工事は、五輪施設だけではなく、豊洲新市場の関連工事など、都発注の工事もたびたび受注。売上高は、内田氏が復活当選する2013年までは700億円前後だったが、2014年には約1000億円へと急成長している。
日本大学の岩井奉信教授はこう指摘する。「内田氏は都の予算に大きな影響力を持つ人物。条例等で禁止されていないとはいえ、五輪関連工事を受注するような企業の監査役を務めていること自体、望ましい話ではありません」
「週刊文春」の取材に、東光電気工事は「個別の営業について相談したことはございません。従って、ご質問の事業についても内田茂氏が関係した事実は全くございません。なお、役員の個別の報酬額は公表しておりません」、内田事務所も「口利きのような事実はありません」と回答した。東京オリンピック施設を巡っては、整備費の高騰が問題となっており、新知事と都議会の対応が注目される。
c5314d29-s.jpg
「週刊文春」7月28日発売号では、都知事選のキーマンでもある内田氏の人物像を詳報している。
156cb208-s.jpg="250" />

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

ポケモンGOで大混乱

日本や世界や宇宙の動向 より【転載】
2016年07月25日
ポケモンGOで大混乱

「ポケモンGOの聖地出現、名古屋・鶴舞公園にファン殺到」だそうです。
そして、昼も夜も日本中の公園や街にポケモンGOのゲーマーが殺到しています。
やはり、オタク文化の日本では、罠にはまりやすく、くだらないゲームに没頭し自分を失い人生を犠牲にやすいのです。
ギャンブル依存症、アルコール依存症、麻薬依存症、ゲーム依存症。。。。そしてポケモンGO依存症が進行中。
戦後から続いている日本独自の教育により、ロボット人間の大量生産が行われました。小さいころから、団体行動を重んじ、流行に流されやすく、外見を気にしすぎ、自分の考えや意見を持たず、目上の人間の指示に従うだけの操り人形が大量に生産された結果、多くの日本人がポケモンGOに嵌り、現実が見えなくなるのです。まさにポケモンGOに導かれて地の果てまでも歩いていく人たちです。日本人の多くが他の人がやっているから、自分もやってみたいとか。。。大して面白くない落語でも他の観客が笑っているから私も笑うとか。。。一斉に同じ方向に進みがちです。
ポケモンGOの流行が続けば、事件、事故が頻発し社会が大混乱するのではないでしょうか。
ポケモンGOをやりながら運転している車に衝突され交通事故の犠牲者になったら、死んでも死にきれないでしょう。また、若い女性が夜中にポケモンGOをしながら徘徊していたら、完全無防備ですから、危険な目にあうかもしれません。日本には怪しい外国人もたくさん住むようになりましたし。。。
本当に。。。あきれるばかりですが。。。あんなに大勢の日本人がマインドコントロール・マシーンのポケモンGOに嵌ってしまっていることに危機感を覚えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン探しの女性に暴行=「撮影された」勘違い、男逮捕-警視庁
ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいた女性の手をつかんだとして、警視庁渋谷署は25日までに、暴行容疑で職業不詳の男(27)を現行犯逮捕した。女性が画面を保存したところ、男は自分が撮影されたと勘違いしたという。
逮捕容疑は23日午後9時半ごろ、東京都渋谷区道玄坂の歩道上で、自営業の20代女性の右手を強くつかむ暴行を加えた疑い。
渋谷署によると、女性がゲーム画面を撮影する「スクリーンショット」をした際、男が「俺のことを撮っただろう。写真を消せ」と迫り、スマートフォンを持っていた女性の右手を強くつかんだ。女性は「珍しいポケモンが出たので、捕まえる前に写真を撮ろうと思った」と話しているという。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072500355&g=soc
25日午前7時30分頃、大津市浜町の県道で、同市の男性会社員(21)運転の車が、信号待ちをしていた乗用車に追突。
はずみで前方の車1台も巻き込まれ、計3台の玉突き事故となった。追突された男性会社員(29)が首の痛みを訴えているという。滋賀県警大津署によると、追突した男性は運転中にスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしており、「つい夢中になってしまった。急ブレーキを踏んだが、間に合わなかった」と話しているという。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20160725-567-OYT1T50047.html
 奈良県警は25日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で遊びながら車を運転したとして、20〜50代の男女3人を道交法違反容疑で摘発したと発表した。
 県警によると23日午後2時5分ごろ、同県生駒市の国道168号で生駒署員がスマートフォンを見ながら軽自動車を運転している20代女性を発見。同日午後4時55分ごろには30代男性が同様にスマホを手に乗用車を運転しており、道交法違反(携帯電話使用等)で交通反則切符(青切符)を切った。
 24日午後4時半ごろには、同県広陵町の町道でスマホを見ながら軽自動車を運転する50代女性を香芝署員が発見、道交法違反で青切符を切った。
 いずれも「スマホを使って『ポケモンGO』で遊んでいた」などと話したという。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0725/san_160725_4382533559.html

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

さすが、鹿児島県民は気骨がありますね!

日本や世界や宇宙の動向 より【転載】
2016年07月24日
さすが、鹿児島県民は気骨がありますね!

鹿児島の奄美大島の住民が非常に賢い判断をしました。経済よりも島の安全を選んだのです。大量の中国人観光客が押し寄せたら島の治安が破壊させるのを恐れて、中ごっく人クルーズ客向けのリゾートパーク構想を阻止しました。
日本には美しい島がたくさんあります。これらの島々は地元住民のものであり日本人のものなのです。野蛮な中国人が押し寄せると島が破壊されます。経済よりも島の安全を選んだ島の住民の皆さんは非常に賢いと思います。気骨があります。対馬もこうだったらよかったのに。。。
これからも日本の島々が中国、アメリカなどの海外資本に狙われ続けます。要警戒です。各島の住民の皆さんは対馬の二の前にならないよう、経済効果という甘い汁に騙されず、自分たちの島を守っていただきたいと思います。
(アメリカのクルーズ会社といっても中国と深い繋がりがあるのでしょう。中国からの資金が大量に入ってきているとか。。。。)
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-29159.html
中国人に飲み込まれる…奄美大島の「中国人向け巨大リゾート計画」、地元住民の強い反対で白紙に 鹿児島

鹿児島・奄美大島に浮上していた中国人クルーズ客向けリゾートパーク構想が、地元住民の強い反対で白紙に戻った。人口の少ない離島に中国人が大挙して押し寄せることで、治安や環境の悪化に対する懸念が高まっていた。離島の多い九州では、同様の打診が寄せられた自治体もあり、首長や住民が判断を迫られている。(奥原慎平)
 奄美大島北部の鹿児島県龍郷(たつごう)町。美しいサンゴ礁の海が広がり、マリンスポーツも盛んだ。今年3月、中国・上海から九州に向かう大型クルーズ船の寄港地として、町内の龍郷湾にリゾートパークを開発する計画が公表された。
 米大手クルーズ旅行会社「ロイヤル・カリビアン・クルーズ」が企画した。  

計画によると、15万~22万トン級の巨大クルーズ船が接岸できるよう、長さ350メートルの浮桟橋を湾内に設置する。そればかりでなく、町有地などを活用し、クルーズ客が利用するレストランやプール、遊歩道、日本庭園などを周辺に整備する。開発面積計52万平方メートルという巨大プロジェクトだった。
 平成30年春の開業を目指していた。

クルーズ旅行の本場・カリブ海などには、こうしたクルーズ客のみが使うプライベートリゾートパークが多数ある。
 龍郷町の徳田康光町長は、ロイヤル社の代理人を通じて事前に計画を伝えられた。毎年3~11月の間、週2~4回寄港し、年間30万人が来島するという。島の振興や経済効果を期待し、計画推進に傾いた。
 だが、住民は反発した。小さな町が中国人に“飲み込まれる”という不安が理由だった。
 地元の龍郷町の人口は6028人(6月末時点)に過ぎない。これに対し、1回の寄港で島に来る中国人客は3千~5千人に達する。
 反対派住民が組織した「龍郷湾を守る会」の西元則吉会長は「何千人も中国人が押しかけると、のんびりとした奄美の雰囲気が一変してしまう。中国人向けの店が増え、近い将来、中国の街になるのは火を見るより明らかだ」と語った。
 町議の田畑浩氏も「計画を聞いてチャイナタウン化が思い浮かんだ。地元の雇用につながるというが、町民のほとんどは中国語を話せないので、結局、パーク内では中国人の雇用が増えるだけだろう。自然が壊れ、景観も変わってしまう」と述べた。

 昨年、沖縄から龍郷町に移住した作業療法士、田中基次氏(41)は「中国人の観光地というイメージが植えつけられると、日本の移住者や旅行者は訪れなくなる」と訴えた。
 漁業者は、建設工事に伴う土砂流出で、漁業被害が起こることを危惧した。
 想定以上に多く反対の声があがったことで、町長の徳田氏も推進を断念した。
 7月19日、産経新聞の取材に「住民や漁協の意見を聞く中で、地元合意の形成は無理だと判断した」と語った。ロイヤル社は、開発の条件に地元住民の賛成を挙げており、計画は白紙になった。
 こうした計画は龍郷町に限った話ではない

奄美大島南部にある瀬戸内町も昨年末、ロイヤル社側からクルーズ船寄港を打診された。ただ、関係者と協議する中で、大量の旅行者を受け入れる飲食店や公共トイレなどが未整備だとして断った。
 長崎県・対馬の浅茅(あそう)湾にもロイヤル社側が寄港を検討しているという。対馬市観光商工課の二宮照幸課長は「正式に寄港の意向があれば、庁内で検討する」と語った。
 クルーズ会社が九州の島に手を伸ばす背景には、中国人クルーズ客の急増がある。
 業界内では、アジアのクルーズ利用者は2012年の134万人から2020年は394万人と、3倍になるという試算もある。このうち4割を中国人が占める。

 世界のクルーズ会社にとって、中国は急拡大が見込める市場であり、最重視する。そして手つかずの自然が残る日本の島は、中国人クルーズ客に魅力的に映るという。
 大手旅行代理店のクルーズ旅行担当者は「船会社は航路の差別化を考えており、離島への寄港は旅行ラインアップを増やして、客を獲得する狙いがある」と語った。
 ただ、あまりに多くの訪日客によって、街の雰囲気が変わったり、マナーの悪さで住民とトラブルになるケースもある。
 観光目的ではないが、平成24年7月には長崎県・五島列島に、中国漁船団が突如として現れ、陸から数十メートルの先にずらりと停泊した。台風からの避難を理由としていたが、住民の間には治安上の懸念が持ち上がった。
wst1607240024-p1.jpg
http://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240024-n1.html

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

米 ポケモンGOのユーザー数減少!

日本や世界や宇宙の動向 より【転載】
2016年07月24日
米 ポケモンGOのユーザー数減少!

アメリカでは既にポケモンGOのユーザー数が減少しているそうです。よかったですね。
もしポケモンGOが大流行し国中がポケモンGOのゲーマーであふれるようになったら。。。社会は混乱し、学生は勉強をせず、社会人は仕事をせず、人々がポケモンGOに1日中没頭することで社会が機能しなくなるような恐ろしい事態になってしまいますから。。。
でも、やはり多くの人々はそれほどバカではなかったということです。ポケモンGOのマインドコントロールに嵌らないのでしょう。今後も徐々にユーザー数が減少し最終的に廃れていくことを望みます。
日本ではどうでしょう。マスコミが大々的に報道していますが、本当に渋谷あたりではポケモンGOのゲーマーであふれているのでしょうか。それとも、それほど盛り上がっているということではないのでしょうか。
日本人は嵌りやすいので要注意ですが。。。一方、飽きやすいので、そのうち、このゲームに飽きるのではないかと思います。最後までやっていそうなのが。。。パチンコ依存症、アルコール依存症、麻薬依存症などになりやすい人たちなのではないでしょうか。
それにても、政治家がポケモンGOでジョークをとばすなんて。。。呆れてしまいます。
都知事に立候補した増田さんは、江東区での演説で、「ポケモンGOで選挙にGO」と言ったそうです。
何なんですかねえ。。。ポピュリズムに走る政治家はどうも。。。苦手です。
鳥越さんは、ボケモンGOですって。
http://blog.livedoor.jp/risufx-newtype/archives/8659107.html
df6b3f71.jpg
http://iphone-mania.jp/news-127084/
「ポケモンGO」、既にピークを越えた?先行公開の米でユーザー数が減少傾向
22日の日本公開と同時に爆発的な人気となっている「ポケモンGO」ですが、先行して公開されたアメリカでは、ブームがピークを越えたようだ、との調査結果が発表されました。
「ポケモンGO」のアクティブユーザー数、7月14日をピークに減少
日本で22日に公開されるや大人気の「ポケモンGO」ですが、先行して公開されたアメリカでは、すでに人気がピークを越えた、との調査結果をSurvey Monkeyが発表しています。
Survey Monkeyによると、アメリカにおけるiOS版とAndroid版を合わせたアクティブユーザー数は、現地時間7月7日の公開から1週間後の7月14日に2,500万ユーザーを超えてピークに達しています。
その後、徐々に低下が続き、7月20日時点ではおよそ2,200万ユーザー程度にまで低下しています。
4791b7a3.png

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

コレステロールが病気の原因ではありません!!

日本や世界や世界の動向 より【転載】
2016年07月26日
コレステロールが病気の原因ではありません!!

コレステロール値が高い方で医師に処方されている薬がスタチン(Statins)の場合は、要注意だと思います。
なぜなら、これまでの医学では、コレステロールが心臓病や循環器疾患の原因とされてきましたが、実際はそうではないことが分かったからです。もちろん、血管内に大量のコレステロールがあるということは血管壁が炎症していることを意味しますから、大量のコレステロールを発生させないような食生活が必要かと思います。
それには、揚げ物や加工食品を頻繁に食べないようにすることだそうです。また、スタチンを飲み続けるとコレステロール値を下げないばかりか、数々の副作用で苦しむことになります。
病気の予防には薬ではなく食生活から始めましょう!!
日本人は揚げ物が好きですから、食べ過ぎないようにしましょう!!
http://beforeitsnews.com/health/2016/07/research-statins-increase-cancer-and-memory-loss-risk-video-2651118.html
(概要) 7月25日付け
スタチンズはガンや記憶喪失のリスクを増加します。
アメリカ人の死亡原因で最も多い病気の一つが心臓病です。毎年61万人以上のアメリカ人が心臓病で亡くなっています。。
心臓病などの循環器疾患の主な原因は高コレステロール値であるともいわれています。
そのため多くの人々が心臓病の予防や悪化を防ぐためにコレステロール値を下げる薬を飲んでいます。
しかし最近の研究で、コレステロール値を下げる代表的な薬(スタチンズ=血清コレステロール値を下げ脂肪を減らす薬)を飲んでもコレステロール値を効率的に下げることができず、、ガンや記憶喪失など深刻な副作用を起こすことが分かったのです。
statin-drugs.jpg
専門誌、Vascular Health and Risk Managementに掲載された論文によると、心臓病患者に対してスタチンズで治療を行っても殆どの患者はコレステロール値を下げることができませんでした。
そして、スタチンズを投与されると以下の副作用が伴います。
発疹
便秘
下痢
眠気
記憶喪失
高血糖
2型糖尿病のリスク増加

スタチンズは筋炎や横紋筋融解症(悪化すると腎臓疾患、腎不全、死亡)を発症させる危険性もあります。
また、スタチンズはガンのリスクを増加することがわかりました。
コレステロール値を下げる薬を高齢者や乳がん患者に投与すると、ガンのリスクを増加したりガンの症状を悪化させます。
さらに、スタチンズは膀胱ガンの腫瘍を進行させます。
スタチンズは体内のT細胞(白血球)の生成を促進し免疫の反応を弱めます。その結果、ガンが発生しやすくなるのです。
Statin-Drugs-1.jpg
現在の医学では、コレステロールが血栓→心臓病の主な原因であると考えられていますが、メリーランド大学の著名なティーター教授によると、これは全くの誤解であることがわかりました。
損傷した血管内に高レベルのLDLコレステロールが発見さたために科学者らは心臓病の原因がLDLコレステロールであると勘違いをしてしまったのです。
しかしティーター教授によると、LDLコレステロールは血管の炎症を治す機能があるため悪い血管壁に大量に集まったのです。
そして循環器疾患の原因はコレステロールではなく血管の炎症です。血管に炎症が起こると患部はコレステロールによってかさぶたのように覆われます。その結果、血管や血管壁を保護し炎症の悪化を防ぐことができます
Dr.ティーターは、血管の炎症を防ぐために以下の食べ物を食べることを勧めています。これらの食べ物は低脂肪ではなく、抗炎症特性のあるオメガ3脂肪酸や天然豊和脂肪が豊富な食べ物です。そして炎症の原因となるトランス脂肪を多く含んだ食べ物は避けるようにとアドバイスしています。
<これらの食べ物を食べてください。>
天然の鮭
枝豆
鶏卵
ピーカン・ナッツ
ヒッコリー・ナッツ
アマニ油
クルミ

<血管の炎症を防止するためにこれらの食べ物は避けましょう。>
揚げ物
パイ生地
植物性クリーム
クラッカー
マーガリン
ケーキのフロスティング(砂糖衣)

最も避けるべき食べ物は揚げ物と添加物が大量に含まれた加工食品です。これらの食べ物を食べていると最終的にコレステロール値を上げることになります。

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)