fc2ブログ

プラスチックごみを石油に変える装置を日本人が発明!!これで世界は変わる!?世界が注目! | BuzzNews(バズニュース)

BuzzNews(バズニュース)より【転載】
14・11・24B
2014年5月27日

プラスチックごみを石油に変える装置を日本人が発明!!これで世界は変わる!?世界が注目!

ポリ袋や食品トレイ、ペットボトル―。日本では、たくさんの「プラスチックごみ」が捨てられています。皆さんは、そんなプラスチックごみがどうなるのか、ご存知ですか??

日本で捨てられるプラスチックごみの実に半数以上が「焼却処分」されているのです。

通常の可燃ごみと違い、高カロリーの熱を発するプラスチックごみは焼却炉の寿命を短くしてしまいます。また、焼却することによって発生する有害な物質を処理するために高い「公害対策費用」が必要となります。プラスチックごみを焼却することによって、自治体の―ひいては私たちの税金が多く使われてしまっているのです。でも、よぉーく考えてみましょう。プラスチックは元々石油から作られているもの。だったら、石油に戻すことも可能では…??

そんな夢を実現させる「廃プラスチック油化装置」を製造開発したのが神奈川県平塚市にあるブレスト社!!

その技術をたっぷりご覧くださいっ!


pras
Plastic to Oil Fantastic
ブレスト社の素晴らしい取り組みは日本を飛び出し、世界中から注目を集めています。
資源には限りがあります。私たちも今一度、何気なく捨ててしまっているゴミに注目すべきかも知れません。

Tag:世界は変わる・発明・等  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)