テレ朝・三反園氏、鹿児島知事選に出馬へ

MSN ニュース より【転載】
2016・01・02
読売新聞 18 時間前
テレ朝・三反園氏、鹿児島知事選に出馬へ
7月の任期満了に伴う鹿児島県知事選で、テレビ朝日コメンテーターの三反園訓(みたぞのさとし)氏(57)が31日、無所属での立候補を表明した。
三反園氏は同県指宿市出身。早稲田大を卒業後、テレビ朝日に入社し、政治記者として首相官邸や外務省などを担当した。現在はテレビ番組のコメンテーターなどを務めている。鹿児島市内で報道陣に「『鹿児島を何とかしてほしい』という要請を受けた」と説明。特定の政党への支援は求めないとした。今後、テレビ朝日を退社する。知事選には、現職の伊藤祐一郎(いとうゆういちろう)氏(68)が4選を目指し、無所属での立候補を表明している。

Tag:msn ニュース*JBPRWSS*現代ビジネス *その他  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)