エアバスが15年受注レースに勝利、納入数ではボーイング

MSN ニュース より【転載】
2016・01・13
ロイター 18 時間前
[パリ 12日 ロイター] - 欧州航空機大手エアバス(AIR.PA)は、2015年の受注数で米ボーイング(BA.N)に競り勝った。ただ、納入数ではボーイングに届かなかった。
エアバスが12日発表した昨年の純受注(キャンセル除く)は1036機で、前年比29%減少した。ボーイングは46%減の768機。
CCqPOe.jpg
© REUTERS エアバスが15年受注レースに勝利、納入数ではボーイング
両社ともに過去2年間は受注が順調に伸びたが、原油安で燃費の良い機種への需要が減るとの見方や景気悪化で昨年は苦戦した。
それでも人気機種の引き渡しが増加し、納入数は増えた。
エアバスの昨年の納入数は同社として過去最高の635機。ボーイングが先週発表した納入数は5%増の762機で、業界最高となった。

Tag:msn ニュース*JBPRWSS*現代ビジネス *その他  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)