【萌え猫動画】ニュートンもきっと喜んでる! 理系ニャンコたち、ただいま「ニュートンのゆりかご」でキュートに実験中♪

MSN ニュース より【転載】
2016・01・14
Pouch [ポーチ] 黒猫葵 3 時間前
【萌え猫動画】ニュートンもきっと喜んでる! 理系ニャンコたち、ただいま「ニュートンのゆりかご」でキュートに実験中♪
BBoakF9.png
© Pouch 提供 (Pouch[ポーチ] / ソシオコーポレーション)
金属製の玉がいくつか並んでいて、揺らすと両端の玉がカチカチする装置。みなさまもどこかで目にしたことがあるかもしれません。
ググってみると、この装置には「ニュートンのゆりかご」という素敵な名前がついていて、インテリアとしても使われているそうですが、元々は運動量保存則と力学的エネルギー保存の法則の実演のために作られた装置なんだそうです。
本日ご紹介したいのが、その「ニュートンのゆりかご」に群がる理系ニャンコたちの動画。この使い方であってるのか分からないけれど、理系ニャンコたちは、物理的なことを一生懸命解明しようとしているみたいですよ〜!

【ついつい手が出ちゃう3匹】
ゆらゆら動く玉に若干のへっぴりごしながら興味津々なニャンコはネオちゃん、ネコちゃん、ナオミちゃんの3匹。ちょっぴり怖いけれど魅惑的な動きには抗えないようで、ついつい手がでちゃう。たしかに、理系な実験装置の中でもダントツでネコたちが好きそうな感じですもんね。

【ネットの声「ニュートンもきっと喜んでいる」】
この動画には以下のようなコメントが寄せられていました。
「ニャンコ的には『これがこっちで、あ、こっちか…つまり…ちょいと待てよ。食べてみてば話分かりそうだにゃ』的な!」
「とてもカワイイ! 音楽も素敵ね!」
「悲しいときや怒っているとき、どんな日でもネコの動画を見たくなる」
「ニュートンもきっと喜んでいる」
「ニュートンもこの天才ニャンコを誇りに思っていると思う!」

【考えてる様子も可愛い!】
この動きに一体何の意味があるのか、ネコなりに首をかしげているように見えるのもまたカワイイですよ。
参照元: YouTube / Funnycatsandnicefish
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

Tag:きょうのわんこ&にゃんこ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)