ダ・ヴィンチ展:日本初公開「糸巻きの聖母」そ〜っと

MSN ニュース より【転載】
2016・01・14
毎日新聞 15 時間前
15 時間前ダ・ヴィンチ展:日本初公開「糸巻きの聖母」そ〜っと

 レオナルド・ダビンチ(1452〜1519年)の円熟期の名作で、日本初公開となる「糸巻きの聖母」展示作業が13日、東京都墨田区の江戸東京博物館で行われた。
CCu9zy.jpg
© 毎日新聞 レオナルド・ダビンチの名作「糸巻きの聖母」の点検作業をするレオナルド・ダビンチ理想博物館のアレッサ…

 16日に開幕する特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦」(毎日新聞社など主催)の一番の話題作で、縦48.3センチ、横36.8センチの油彩画。英バクルー公爵家が所蔵し、英国外に出るのは77年ぶりという。
 この日は関係者が見守る中、輸送用の木箱から慎重に取り出された。同展を監修するレオナルド・ダビンチ理想博物館(イタリア)のアレッサンドロ・ベッツォージ館長(65)は「個人蔵のためあまり知られていないが、『モナリザ』に匹敵する傑作。多くの方に見てもらいたい」と話していた。【柳澤一男】

Tag:msn ニュース*JBPRWSS*現代ビジネス *その他  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)