「きれい過ぎる!」あべのハルカスから虹 大阪市中心部に出現

MSN ニュース より【転載】
2016・01・14
産経新聞 18 時間前
「きれい過ぎる!」あべのハルカスから虹 大阪市中心部に出現
CCudbm.jpg© 産経新聞 提供 あべのハルカス25階から撮影された、大阪の街に掛かる虹。中央は谷町筋=13日午後、大阪市阿倍野区(あべのハルカス提供)

 大阪市中心部で13日、大きな虹がかかり、日本一高いビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の25階からは、眼下の谷町筋や天王寺公園をすっぽりと覆う様子が見られた。
 大阪管区気象台によると、気圧の谷の影響で広がった雲によって市内は午前中に雨が降り、正午すぎの約5分間に虹が観測された。雨上がりに太陽光が差し込んだことも影響した。
 同ビルに勤務する近鉄不動産の社員が「あまりにきれいなので」と撮影。くっきりとした光の帯に目を奪われていた。

Tag:msn ニュース*JBPRWSS*現代ビジネス *その他  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)