◆厚生年金、悪質加入逃れの基準策定…告発も視野(読売新聞) R K's blog 2016/01/19 05:36

一円融合 心田開発 より【転載】
10・21・一
2016-01-19(14:42)
11・14一
◆厚生年金、悪質加入逃れの基準策定…告発も視野(読売新聞)

Richard Koshimizu's blog 2016/01/19 05:36
 保険というものは、メリットがあるから加入するのであり、払い損が確定している保険に加盟する馬鹿はいません。
 それを「悪質加入逃れ」とやらで告発するならば、大いにやっていただきたい。
 年金制度はとっくに破綻し、さらにはGPIFの株賭博運用損で全く意味をなさなくなっています。

 事業主を責める前に、国民資産である年金をめちゃめちゃにした政権与党と官僚を告発し、晒首にすべきです。
 ぜひ告発していただいて、逆に、国を占拠して年金制度を破壊したゴロツキどもの大罪を表に出しましょう。

 厚生年金を負担すると事業が成り立たない事業所が、たくさんある?低金利で何とか命脈をつないでいる倒産予備軍企業には、年金負担すらできない?
 ところで、一部の悪徳事業主さん、年金保険料は社員から徴収して懐に入れていませんか?
 何しろ、この国ブラック企業だらけですので。


 2016/1/19 05:14
【厚生労働省:「払い損確定の厚生年金保険料を支払いたくない」などの理由で厚生年金への加入を逃れている事業主を、刑事告発】
◆厚生年金、悪質加入逃れの基準策定…告発も視野(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160118-OYT1T50124.html?from=ytop_top
 厚生労働省と日本年金機構は、保険料を払いたくないなどの理由で厚生年金への加入を逃れている悪質な事業主について、刑事告発するかどうかを判断するための新たな基準を策定する方針を固めた。(2016年01月19日)
special thanks

Tag:一円融合 心田開発  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)