ホンダの夢「離陸」=米で小型ジェット納入式典

MSN ニュース より【転載】
2016・01・23
時事通信 3 時間前
ホンダの夢「離陸」=米で小型ジェット納入式典 BBoAqqL.jpg
 【フェニックス時事】ホンダは22日、米アリゾナ州フェニックスで、独自開発した小型ジェット機「ホンダジェット」の納入開始を記念する式典を行った。研究着手から30年を経て、創業者の故・本田宗一郎氏が夢見た「航空機への参入」が実現した。
 式典には、富裕層の個人や企業顧客、販売業者など約130人が出席し、納入開始を祝った。八郷隆弘社長は「創業者の夢であったジェットを届けることができ、うれしく思う」と語り、着実に事業を継続させていくと強調した。
 ホンダジェットは約450万ドル(約5億3000万円)と同クラスでは高めだが、燃費性能の高さや機内空間の広さが特長。米セスナ・エアクラフトやブラジルのエンブラエルが先行する中、受注は100機を大きく上回っており、米航空機子会社の藤野道格社長は「商品の競争力で勝負する」と意気込む。 

Tag:msn ニュース*JBPRWSS*現代ビジネス *その他  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)