九州の平地も積雪観測、暴風雪など警戒呼び掛け

MSN ニュース より【転載】
2016・01・24
読売新聞 1時間前
九州の平地も積雪観測、暴風雪など警戒呼び掛け
日本列島は24日、この冬一番の強い寒気の影響で、西日本や北陸を中心に大雪となり、九州の平地でも積雪を観測した。
冬型の気圧配置は25日にかけて続く見込みで、気象庁は暴風雪や高波などへの警戒を呼び掛けている。
同庁によると、24日午前9時に長崎市で11センチ、鹿児島市と佐賀市で4センチの積雪となった。24日午前10時までの24時間降雪量は、広島県北広島町で73センチ、石川県輪島市で45センチを記録した。
JR山陽新幹線は徐行運転のため、最大20分程度の遅れが生じている。

Tag:msn ニュース*JBPRWSS*現代ビジネス *その他  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)