米東部沿岸で記録的積雪=交通事故などで17人死亡―州兵出動、NYもまひ *NYで緊急車両以外は禁止、ブロードウェー公演中止… 米大雪の影響続々

MSN ニュース より【転載】
2016・01・24
時事通信 2 時間前
米東部沿岸で記録的積雪=交通事故などで17人死亡―州兵出動、NYもまひ
 【ニューヨーク時事】米東部沿岸を襲った暴風雪により、各主要都市で23日、交通まひや航空便の欠航が続いた。米メディアによると、一部で最大90センチ程度の積雪を記録。約8500万人が大雪の影響を受けた。経済損失は10億ドル(約1190億円)に上る見通し。
 ノースカロライナ州やバージニア州、ケンタッキー州などでは道路の凍結に伴う交通事故で少なくとも13人が死亡。ニューヨーク州などでは雪かき作業中に4人が死亡した。ノースカロライナ州では約15万人、ニュージャージー州では約4万人が停電の影響を受けた。同州沿岸部では洪水も発生し、一部家屋に床下浸水の被害が出た。
 首都ワシントンやメリーランド州ボルティモア、ペンシルベニア州フィラデルフィアなどでは公共交通機関が全面停止。同州ターンパイクの道路では11キロにわたって車500台が立ち往生した。ワシントンのほか、ニューヨーク、ニュージャージーをはじめとする11州が非常事態などを宣言。既に州兵3000人が出動しているが、両州ではさらに700人の州兵が配備される可能性がある。両州などでは23日夜まで雪が降り続く見通しで、60~71センチの積雪が予想されている。
 最大都市ニューヨークでは23日午後までにバスや鉄道の運行を全面停止。地下鉄も地上区間は運行を取りやめた。ニューヨーク州のクオモ知事は同日昼、一般車両の通行禁止を命令。デブラシオ市長は「事態は急速に悪化した」と強調し、ブロードウェーの劇場やレストランの閉鎖を勧告した。
 空の便にも混乱が生じており、航空便追跡の情報サイトによると、22~25日の発着で既に1万便以上が欠航を余儀なくされた。
産経 ニュース
2016.1.24 11:39
NYで緊急車両以外は禁止、ブロードウェー公演中止… 米大雪の影響続々
 米南部から東部にかけた大雪は23日、首都ワシントンと最大都市ニューヨークを直撃した。ニューヨークは24日朝にかけて史上最高の70センチ近い積雪になる恐れがある。11州が非常事態を宣言。AP通信は交通事故などで少なくとも18人が死亡したと伝えた。
 米メディアによると、ニューヨーク市内は緊急車両以外の通行が禁止され、地下鉄の地上部分を含む鉄道やバスが一斉に運休した。劇場街ブロードウェーも23日の公演を中止した。東部ニュージャージー州と結ぶ橋やトンネルも通行止めになった。
 ニューヨークのセントラルパークやワシントン近郊のダレス国際空港は60センチ前後の積雪を記録した。ワシントンとニューヨークを中心に22~24日の旅客機の欠航は約1万便に上る。
 東部ペンシルベニア州や南部ウェストバージニア州の高速道路では車が数百台立ち往生した。南部ノースカロライナ州やニュージャージー州では大規模な停電も発生した。(共同)

Tag:msn ニュース*JBPRWSS*現代ビジネス *その他  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)