金融崩壊中!/ヨーロッパの金融システムがめちゃくちゃになっています

新・ほんとうがいちばん より【転載】
14・10・5ほ
金融崩壊中!/ヨーロッパの金融システムがめちゃくちゃになっています
2016/02/12
転載元:日本や世界や宇宙の動向さんより
金融崩壊中!
http://beforeitsnews.com/banksters/2016/02/jim-willie-if-deutsche-bank-goes-under-it-will-be-lehman-times-five-2-2435792.html
(概要)
2月10日付け
20160212214722dac.jpg
ホンコンのトレーダーが休暇から戻ってきました。
1ドル113円を切る円高が進む中で、金が1年前にように1200ドルまで高騰しています。 ジャネット・イエレンの議会証言がもとになり、今日のドイツ銀行の株価が高騰しましたが、米市場は低迷したままです。
中国のトレーダーは春節によりロックアウト中です。一方、日本は幸い祝日(11日)で一休みしています。なぜこの日が休みで幸いしたかというと、この日、日経は崩壊していたはずだからです。
ホンコンのトレーダーが仕事に就くと、世界的な株価大暴落が起きていました。最も重要なことは、彼らは、中国、アメリカ、日本の間で、arbedエクスポージャー(意味が分かりません??)をヘッジすることができなくなっています。
そのため、彼らには選択肢があまり残されておらず、中央銀行の信用が失われたことを示す事につながるアセットを購入しています。彼らのこのような動きは、日本銀行の政策は完全に失敗したということを鮮明に伝えています。
日銀がマイナス金利を導入してから、円高が進んでいます。
20160212214721983.jpg
金の価格が1200ドルまで高騰しています。
20160212214719834.jpg
QE3が終了した当時のレベルまで金が高騰しています。
なぜ、金がこれほど高騰しているかは不明ですが、何かが起きていることは確かです。
金の価格が高騰する中で、ドルに対して円が2014年以来初めて130円を切りました。このまま110円まで円高が進むと思います。円が110円になれば、黒田総裁の政策とアベノミクスが完全に崩壊したことになります。
金の価格はこのままずっと上昇し続けるとは思えません。国際決済銀行で金市場とFXを担当している我々の親友、Benoit Gilsonは、このような状況下で間もなく警戒態勢に入るでしょう。通貨だけでなく、WTI (ウェスト・テキサス・インターメディエイト=アメリカで生産されている代表的原油)が26ドルまで暴落しています。
20160212214724197.jpg
アジアの株式市場も崩壊中です。
ead More @ ZeroHedge.com
(転載終了)
2016年2月12日の韓国の報道(この後、コスダックは8%下落し取引停止)
black-friday-2016.gif
・yonhapnews.co.kr(出典:In Deepさん)
転載元:日本や世界や宇宙の動向さんより
ヨーロッパの金融システムがめちゃくちゃになっています。
http://beforeitsnews.com/financial-markets/2016/02/european-banking-system-goes-haywire-2859966.html
(概要)
2月11日付け:
アメリカの銀行預金や貸し出しが急増しています。 一方、ヨーロッパの銀行の月次報告(12月)ではアメリカとは状況が異なります。最近、ドイツ銀行に関する記事を頻繁に目にするようになりましたが、ドイツ銀行がQEと共に導入したマイナス金利政策が大惨事を招いています。
何しろ、彼らが意図していたことと正反対の事が起きているのですから。つまり、貸し出しが縮小し預金が拡大してしまいました。預金者は消費を抑え、これまで以上に貯金し、ローンを組むのを止めました。ようするに。。。中央銀行は、マイナス金利に直面した人間の心理や行動を全く読み取ることができない連中だということです。(私:さっすがにサイコパスの集まりだけあります。彼らは人間の心を読み取ることができません!)
欧州中央銀行は、最初に実施したマイナス金利がうまくいかなかったため、マイナス金利を止めるのではなく、さらに金利をマイナスに引き下げたのです。頭が狂った人しかこのようなことはやりません。
一方、FRBはマイナス金利によりFRBのファンド金利を管理することができるかのように伝えています。まさにジョークとしか言いようがありません。FRBのファンド市場など存在しません。銀行間のFRBファンドの総額は12兆ドルの商業銀行システムの内の540億ドルです。米大手銀行はFRBファンドを借りる必要はありません。経営難の銀行しかFRBファンドを借りません。
ファンド金利は無意味であり偽の金利です。
FRBの次の政策におびえることこそが、メディアや金融機関が専門家を介して社会に押し付けている脅迫観念なのです。このようなエリート集団が金融市場を崩壊させようとしていることは言うまでもありませんが、益々多くの人たちが彼らがいかに無能でキチ害かということを認識するようになりました。
これは金融市場にとっては良いニュースとは言えません。残念なことに彼らが行ってきたキチ害じみた金融手法と不正操作の悪影響が今、出始めています。
(転載終了)

Tag:新・ほんとうがいちばん   comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)