米市民8500人がオバマ大統領を戦争犯罪者として訴える請願書に署名/キャメロン英首相のEU合意案、議会で嘲笑を買う/仏検察、サルコジ氏の本格捜査を発表

新・ほんとうがいちばん より【転載】
14・10・5ほ
米市民8500人がオバマ大統領を戦争犯罪者として訴える請願書に署名/キャメロン英首相のEU合意案、議会で嘲笑を買う/仏検察、サルコジ氏の本格捜査を発表
2016/02/17
2016/02/15|Sputnikさんより
米市民8500人がオバマ大統領を戦争犯罪者として訴える請願書に署名
1616042.jpg
ホワイトハウスのサイトでは、オバマ米大統領を戦争犯罪者として裁判に訴えることを呼びかける請願書が掲載され、これにおよそ8500人が署名を行なった。
「我々はバラク・オバマが自分の戦争犯罪を認めること、またハーグの国際刑事裁判所における裁判を求める。オバマは米国民に対する犯罪者であるだけではない。世界全体に対する犯罪をも行なったのだ。」リアノーボスチ通信が請願書の文書を引用して報じた。
請願書にはさらに、オバマ大統領の暴力の結果、リビアは崩壊し、シリアではオバマの特務部隊が「アルカイダ」とも関係があるテログループを訓練し、金融支援し、組織していると書かれている。請願書はさらに、オバマ大統領がテロ対策を名目に米国民の個人情報を全体的に収集し、政敵の監視に電子機器を使った追跡を行なったとして非難している。
続きを読む http://jp.sputniknews.com/us/20160215/1616097.html#ixzz40I7l9HD8
2016/02/15|Sputnikさんより
英首相のEU合意案、議会で嘲笑を買う
1616431.jpg
キャメロン英首相は議会で英国がEUに留まる条件についての提案を行ったが、キャメロン氏の所属の保守党内のEU懐疑派は首相が予期したのとは違う反応を見せた。
議員の1人は議会中に次のような声明を行なっている。
「この合意は外見も匂いも疑わしい。見た目は輝いているかもしれないが、少し押せば中身はぶよぶよだとすぐに判明するだろう。我々の尊敬する友人には議会を前に、人糞からキャンディーを作るまでに成り下がったと認める覚悟はあるだろうか?」
合意案には政治家のみならず、マスコミも失笑している。
続きを読む http://jp.sputniknews.com/europe/20160215/1616486.html#ixzz40I8A3JDk
(転載終了)
転載元:Yahooニュース
仏検察、サルコジ氏本格捜査=大統領選めぐり不正会計か
時事通信 2月17日(水)5時1分配信
 【パリ時事】フランス検察当局は16日、2012年の大統領選の広報費用をめぐる不正会計事件に関わった疑いで、サルコジ前大統領を本格的に捜査すると発表した。
 サルコジ氏は大統領選で敗北後、最大野党・共和党の党首に返り咲き、17年の次期大統領選へ出馬を準備中。新たな疑惑が再起に向けた打撃となる可能性もある。
 仏メディアによると、当時サルコジ氏陣営は請求書を偽造するなどして、広報費用が法定上限を上回ったことを隠蔽(いんぺい)したとみられる。陣営の広告会社幹部らは一部容疑を認める一方、サルコジ氏の関与は否定してきた。しかし、パリ検察は声明で、サルコジ氏の容疑について「大統領選候補者として不正会計を行った」と説明した。 
(転載終了)

Tag:新・ほんとうがいちばん   comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)