米スペースX、「ファルコン9」打ち上げ3度目の中止

MSN ニュース より【転載】
2016・03・01
米スペースX、「ファルコン9」打ち上げ3度目の中止
ロイター 1日前
[ケープカナベラル(米フロリダ州) 28日 ロイター] - 米民間宇宙企業スペースXは28日、通信衛星を搭載した「ファルコン9」ロケットの打ち上げを中止したと発表した。これで3度目の打ち上げ延期となる。ファルコン9は米東部時間28日午後6時47分に打ち上げ予定だった。
スペースXによると、ケープカナベラル空軍基地にある発射施設周辺の規制区域にボートが迷い込み、発射2分前にカウントダウンを停止。その後、同7時21分に再度打ち上げを試みたが、技術的な問題が発生し、予定時刻の数秒前に中止された。
BBq8GBE.jpg
© REUTERS 米スペースX、「ファルコン9」打ち上げ3度目の中止

スペースXは打ち上げの再設定日時は明らかにしていないが、米空軍によると、早くても3月1日以降となる。
ファルコン9は1段目の機体を再着陸させて再び利用できる。スペースXはこれまで陸上での再着陸には成功しているが、今回も計画されている海上施設での再着陸は過去3度失敗している。

Tag:msn ニュース*JBPRWSS*現代ビジネス *その他  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)