世界最大の金融スキャンダル:パナマ・ペーパーズの内容がリークされた(長年、世界金融システムを通して行われてきた闇金の流れ、世界規模の犯罪、税収入から得た国庫の強奪)の実態が明らかに

新・ほんとうがいちばん より【転載】
14・10・5ほ
世界最大の金融スキャンダル:パナマ・ペーパーズの内容がリークされた(長年、世界金融システムを通して行われてきた闇金の流れ、世界規模の犯罪、税収入から得た国庫の強奪)の実態が明らかに
2016/04/05
転載元:日本や世界や宇宙の動向 さんより
世界最大の金融スキャンダルが明らかにされました。
国際ジャーナリスト集団やメディアが連携して調査した結果です。

https://deusnexus.wordpress.com/2016/04/03/unprecedented-leak-exposes/
(概要)
4月3日付け
Zero Hedge(情報元)
20160405141957824.png
(*長い記事ですので、重要な点のみをお伝えさせていただきます。)
膨大な量の秘密文書(タイトル:パナマ・ペーパーズ)に記録された前代未聞の巨大金融スキャンダルがリークされました。このスキャンダルには世界で最も裕福な人々やセレブ、世界のリーダーや元リーダー(12人)(、世界の政治家や官僚(128人以上)が絡んでいます。
パナマの法律事務所(Mossack Fonseca)が記録したパナマ・プロジェクトには、関連企業、財団、トラストなど20万社の情報が記載されています。さらに、麻薬密売を行っているオフショア・ホールディングス、マフィアのメンバーら、汚職政治家ら、脱税者ら、不正行為を行っている人々の情報も含まれています。
また、パナマ・ペーパーズには、1977年から2015年12月までの間にやり取りされたEメールの内容、契約書、銀行記録、不動産譲渡証明書、関連人物のパスポートのコピーや多くの機密情報も含まれています。
パナマ・ペーパーズは、この法律事務所が携わってきたオフショアの世界(何十年間にも渡り、世界金融システムを通して行われてきた闇金の流れ、世界規模の犯罪そして税収入から得た国庫の強奪)の実態を明らかにしています。

この法律事務所は、資産を隠すのに利用するダミー会社を創設する上で世界トップクラスです。そして、アフリカのダイヤモンド貿易、国際芸術市及び他の闇ビジネスに関わることで巨額の利益を得てきました。また、宮殿が満杯になるほど大勢のアラブ王族に仕えてきました。モロッコのモハメッド6世、サウジのサルマン王を豪華なヨットに乗せたりしていました。
さらに明らかになったことは。。。アイスランドのシグムンドゥル・ダビズ・グンロイグソン首相と妻が、アイスランドの金融危機時に、オフショア会社(何百万ドルものアイスランド金融債を保有)を秘密裡に創設していました。
さらに、パナマ・ペーパーには、ウォーターゲイトの泥棒たち(フォーブス誌の世界の大金持ちのトップ500に含まれた大富豪らやジャッキー・チャンなど)に大金を支払うために一役買ったマネー・ローンダラーの情報も記載されていました。
そして、イングランドの最も悪名高い金の強盗事件からFIFAの贈収賄疑惑まで、数多くの大規模スキャンダルについても記録されていました。
ブラジルの“Operation Car Wash” スキャンダルについては、この法律事務所の関与を隠すために、法律事務所の関係者が、マネーロンダリングに関する証拠隠滅をしました。
この法律事務所のネバダ事務所は、汚職スキャンダルに関与したアルゼンチンのネストル・キルチネル元大統領と妻のクリスチーナ・キルチネル元大統領と繋がりがあります。

以下の世界地図で示す通り、この法律事務所は世界中のタックスヘイブンで40以上の事務所を抱えており、500人以上の職員を雇っています。そして(年間?)4200万ドル以上の収入があります。
さらに、この法律事務所は、世界の128人以上の政治家や官僚と闇の金融取引を行っており、大手銀行は政治家ら、詐欺師ら、麻薬密売人ら、億万長者ら、セレブ、有名スポーツ選手らに金融に関する秘密情報を売却していたのです。
また、パナマ・ペーパーズには、アイスランドやパキスタンの首相ら、サウジ王、アゼルバイジャンの大統領の子供たちが管理・運営しているオフショア会社の情報も記載されていました。
また、アメリカ政府がブラックリストに載せている(メキシコとの麻薬密売人やイスラム・テロリストや北朝鮮と繋がりのある)企業や個人の情報も記載されています。

続きは⇒http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1411.html

Tag:新・ほんとうがいちばん   comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)