どうしようもない安倍

嗚呼、悲しいではないか!より【転載】
2016-04-23
どうしようもない安倍

共同通信
日パナマ両首脳は、パナマの都市交通網整備のため、約2800億円の円借款を供与することで一致した。

パナマのモノレールに円借款 20日の首脳会談で合意へ 総事業費約3000億円
産経新聞

政府は15日、パナマ政府が計画するパナマ運河を横断するモノレール建設事業に円借款を供与する方針を固めた。同国のバレラ大統領が17日に来日、20日の安倍晋三首相との首脳会談後に両国政府間が円借款供与の交換文書に署名する。中米・カリブ地域にモノレールが導入されるのは初めて。総事業費は約3千億円で、このうち8割程度を円借款で賄う。安倍政権が成長戦略に位置づけるインフラ輸出を支援し、未開発のパナマ西部地域の発展に一役買う。
車両などは国際入札で行うが、日立製作所・三菱商事連合が拡張性や技術力をアピールし受注を目指す。
モノレールは、首都パナマ市の中心部と運河を挟んだ西側を結ぶ全長約27キロ。駅数は14駅で、2022年の完成を目指す。
日本は、太平洋と大西洋をつなぐパナマ運河の利用で米国、中国などに次ぐ世界第4位。今年完成予定の拡張工事を機に、米東海岸からのシェールガスの安定供給ルートにも期待される。日本商船の7割がパナマ船籍で、パナマに進出する日本企業は大手商社や船会社など約45社にのぼる。

G20、課税逃れ阻止へ制裁検討 非協力国を特定、政策総動員
.o0450022013626926852.jpg
15日、ワシントンで記念写真に納まるG20財務相・中央銀行総裁ら
【共同通信】

日本はパナマ文書の調査はしないと宣言しているが、どうするのでしょうか?
このタイミングのよさに非難ごうごうです。おおもめになると思う。
こんあ安倍くずを早く日本から排除しなければならない。
ちなみに熊本への予算付けは28億円だそうです。
今度、オバマが来て、金ださないとまた熊本やるぞと脅されるのは見ている。
安倍を降ろせ!自民党を降ろせ!

Tag:-  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)