【パナマ文書】公開が、「強欲資本主義」の亡者と化した国家最高指導者の退場を迫り、世界中に革命を起こす

今この時&あの日あの時 より【転載】
2016年5月12日 (木)
【パナマ文書】公開が、「強欲資本主義」の亡者と化した国家最高指導者の退場を迫り、世界中に革命を起こす

-初めに本記事とは関係ないが、直近記事の「5・13横浜核爆発テロ」の可能性について。5・13がいよいよ明日に迫ってきた。が、それを記事公開した私の心境はというと至って穏やかなのである。こんな差し迫った大事予測を知ってしまった以上、虫の知らせ、胸騒ぎがあるものだと思うがほとんどないのである。「横浜核爆発」イルミカードは既に広く知られてしまっているし、今回はごく一部ながら「2016年5月13日」という日にちまで出されてしまった。それに“お子ちゃま総理”が遠足の前の晩のように楽しみにしている伊勢志摩サミットなど吹っ飛ぶ話で、いくら教皇派(ロックフェラー)くそじじいが百歳過ぎて耄碌したからとはいえ、そんなこんなで、ミエミエなテロを仕掛けるものだろうか?天皇派(ロスチャイルド)2015年エコノミスト誌表紙の思わせぶりな数字で大々的に煽っておきながら、結局パリ“ヤラセ”テロ事件が種明かしだったように、「カードパッパ、中身チョロチョロ、赤子泣いたら蓋を取れ」であってもらいたいものである(笑)。以上、一応用心に越したことはないが、私は当日の横浜大惨事はないと結論付けたのである。ということで、今回も「パナマ文書」である。天皇派にも色目を使いつつ教皇派(戦争屋ネオコン)からなかなか足抜け出来ない安倍&安倍一派国内邪悪勢力は、板垣文のように文書公開が「世界の革命的変化」の引き金になりかねない自然な流れの中にあって、完全逆行である。「上流にはあなた方が求めるものは何もない。」とは引き寄せ・エイブラハムの教えだが、一部ネトサポ・ネトウヨさんたちのように時代逆行アナクロ安倍&安倍一派には決して同調しないことである。仮にそうした場合大損するのは自分なのだから。ところで教皇派連中さん、日本をそんなにテロの標的にしたいのなら、そちらさんの賞味期限がとっくに切れてる安倍晋三らを標的にしてくれませんか~。それならどうしようが一向に構やしませんから。えっ、それもちゃんとイルミカードで予告してあるですって?ホントですか~(←これはデマです)。 (大場光太郎・記)-
【注記】上文中の、「天皇派vs教皇派」はRAPT氏が唱えている説で、私は全面的に同意しているわけではありません。直前記事のひかり姫さん動画の中に、「教皇派」とあったのにあやかったまでです。

「パナマ文書」が、「強欲資本主義」の亡者と化した国家最高指導者の退場を迫り、世界中に革命を起こす(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/825.html
投稿者 笑坊 日時 2016 年 5 月 11 日 16:05:27
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7af7e5b026d5f60175ba472497eccca1
2016年05月11日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
◆〔特別情報1〕
 「パナマ文書」を曝露した「ジョン・ドゥ」(名無しの権兵衛)が、「租税と権力の不均衡が『革命につながる』ことは歴史が示してきた。次の革命はデジタルによるものだろう。もう始まっているかもしれない」と述べたと伝えられているように、5月10日午前3時公表された「パナマ文書」完全版が、世界中に革命を起こす勢いだ。「強欲資本主義」の亡者と化した国家最高指導者アイスランドのグンロイグソン首相は辞任、英国のキャメロン首相らは退場を迫られている。米大統領予備選挙中、民主党のヒラリー・クリントン前国務長官が大ピンチ。これに対して、厳しい情報統制を敷いている中国共産党1党独裁北京政府の習近平国家主席は5月9日、北朝鮮の朝鮮労働党委員長に就任した金正恩氏に祝電を送り、関係修復の意向を伝えた。安倍晋三首相だけは、こうした「世界の革命的変化」について行けず、早期退陣に追い込まれそうな気配だ。
5115.jpg
「2016年5月11日 日刊ゲンダイ」より

国税当局が動き出した! どうする安倍自民と公明(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/787.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 5 月 10 日 21:00:40:
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12158976180.html
2016-05-10 17:30:24NEW ! simatyan2のブログ

5月10日午前3時、約束どおりパナマ文書が公開されました。
一応、現時点で判明している企業は以下のとおりです。
パナマ文書リスト
※2013年オフショアリークスにも該当の場合★マーク付き

創価学会 ・ ドワンゴ★ ・ 加藤康子(東京個別指導学院) ・ 上島豪太(UCC) ・
三木谷浩史(楽天)★柳井正(ユニクロ)★ ・ 安田隆夫(ドン・キホーテ) ・
福武総一郎(ベネッセ) 岡田和生(ユニバーサルエンターテインメント) ・ 三菱★ ・
三井★ ・ 住友★ ・ ソフトバンク ・ 電通★ ・ イオン ・ 東京電力 ・ 丸紅★ ・
伊藤忠商事★ ・ 双日 ・ 豊田通商 ・ ロッテ ・
原田泳幸(ベネッセ・日本マクドナルド) ・ 日産 ・ 富士電機 ・
重田康光(光通信) ・ 日本経済新聞 ・ バンダイナムコ ・ コナミ ・ セコム★ ・
オリックス★ ・ 野村證券★ ・ 大和証券★ ・ ライブドア ・ JAL★ ・
ダイキン ・ タニタ ・ マルハニチロ ・ NTTドコモ★ ・
サントリー ・ ソニー ・ 株式会社やずや ・ サトウテック

こうした企業が明るみに成るにつれ、国税当局も動き出しました。

「パナマ文書」公開を受け、日本の国税当局も記載された
日本のものとみられる法人や個人について、適正に納税しているか
確認を進める方針だ。条約に基づいて各国と情報交換し、
必要に応じて税務調査も行う。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051000054&g=soc  
・ 安倍首相のお友達の企業が勢ぞろい、というより与党公明党の母体
創価学会の名前まであります。
5111_2.png
果たして国税はどこまで迫れるんでしょうかね?
NHKなどは名前が挙がってましたが、しかも住所まで同じなのに
全く別会社だとしらばっくれてましたが・・・
5112.png
5113.png
もしNHKの名前を勝手に利用されたのなら、その事を公表して
NHKは法的手続きをするべきですが、それもしない。
また他の名前が出た企業もすっとぼけています。
5114.jpg
同じように創価学会もとぼけるかもしれませんね。
何せ全部がグルでですからね。

経団連、経産省 課税逃れ拡大狙うタックスヘイブン税制緩和要求
タックスヘイブン(租税回避地)につくったペーパーカンパニー
(幽霊会社)を利用した多国籍企業の課税逃れが各国で問題となる
中、 経済産業省が2014年度「税制改正」要望で、タックスヘイブン
税制のいっそうの緩和を求めていることが明らかになりました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-20/2013092001_01_1.html
・ つまり、厳しく取り締まるのではなく、国が税制改正要望で緩和を求め
ていたんですから笑うしかないです。
また先月に民進党の尾立源幸が、
「いわゆるパナマ文書に関する質問主意書」 平成28年4月7日
要点
①政府としてどのように受け止め、対処するか
②日本もしっかりと調査すべきと考えるが、どうか
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/syup/s190098.pdf
・ を提出しましたが、内閣総理大臣安倍晋三から返って来た返答は、
「いわゆるパナマ文書に関する質問に関する答弁書」 平成28年4月15日
内閣総理大臣 安倍晋三
①詳細を知らないので情報収集する
②一般論としては何か問題があれば適切に対応する
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/toup/t190098.pdf
・ 上のようにそっけないものだったんですね。
租税回避地に富を移転して死蔵されたんじゃ、税収が減るだけでなく、
循環する金が減るわけで、そのあたり何も考えてないんですね。
パナマだけで600兆円ですからね。
安倍自民としては、バカな庶民に低賃金で働かせ、大量消費に
追いやり、頭を余計にバカにするテレビ、アニメ、ゲームなどと、
ベッキーなどの芸能ネタを乱発し、無反応な人を大量生産し、
上級国民の安泰な生活のため無能な貧民はどこまでも貧民に
させるほうが楽ですからね。
課税逃れユニクロの株を国民の年金資産で買い支える、これが
アベノミクスの正体であり、安倍自民の正体なのです。」
5116.jpg
「文藝春秋6月号見出し」一部拡大
(一言 「平成の妖怪ばばあ」(洋子の父・岸信介は「昭和の妖怪」)が「晋三は宿命の子」と。確かに安倍晋三は「日本を破滅に導く宿命の男」だわな。)
パナマ文書に加藤康子内閣官房参与の名前が出て来た衝撃 (天木直人)
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/860.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 5 月 12 日 09:40:40:
http://xn--gmq27weklgmp.com/2016/05/12/post-4528/
12May2016 天木直人のブログ

 どのように重大な極秘情報が見つかっても、その意味が分からない者にとっては、猫に小判、豚に真珠だ。
 だから、暴露された機密文書は正しく解説して、国民にその重大さを気づかせる必要がある。
 その典型例が今度のパナマ文書の公開だ。
 鳴り物入りでパナマ文書が公開されたというのに、日本のメディアはまったく騒がない。
 その理由は、公開された文書の中に出て来た名前が、企業や財界人の名前しかなかったからだ。
 しかし、見逃してはいけない一人の公人の名前が報道されている。
 それが加藤康子という内閣官房参与だ。
 内閣官房参与は立派な公人だ。
 しかも、だだの公人ではない。

 加藤康子は、安倍首相にもっとも近い、加藤勝信1億総活躍相の義姉である。
 しかも、ただの義姉ではない。
 加藤康子の父親は、かつての自民党大物議員で、安倍首相の父親である安倍晋太郎の刎頸の友である加藤六月だ。
つまり大蔵(財務)官僚だった加藤勝信は加藤六月の女婿なのだ。
 そして安倍晋太郎と加藤六月の関係は、そっくりそのまま、安倍晋太郎の妻、すなわち安倍洋子と、加藤六月の妻との間に引き継がれ、この二人はいま、誰よりも親密な仲にある。
 安倍洋子といえば、しばしば政界のゴッドマザーと称され、マザコン安倍首相に絶大な影響力を与えている。
 そして、安倍洋子と無二の親友である加藤六月の妻の娘が、安倍の側近大臣である加藤勝信の義姉として内閣官房参与に任命され、権力の一翼を担っている。
 実際のところ、この加藤康子はユネスコの世界遺産登録を巡って韓国政府と強制労働問題でひと悶着を起こした右翼的な人物だ。
 これを要するに、加藤康子は安倍政権そのものといえる公人だ。
 その加藤康子がパナマ文書により租税回避をしていた事がバレタのだ。

 なぜ世界中でパナマ文書が問題になるのか。
 それは、権力者が国民から税金をむしりとる一方で、みずから税金逃れをしているからだ。
 しかも貧富の格差をますます強めておいて、自分だけがいい思いをしている。
 この不公正な富の収奪が起きているから世界の国民は怒るのだ。
 日本国民は加藤康子を無罪放免すれば世界から笑いものになる。
 野党は安倍政権を追及しなければいけない。
 任命責任を追及し、少なくとも加藤康子を内閣官房参与から辞めさせなくてはいけない。
 権力の監視役であるメディアは何をボヤボヤしているのか(了)
           ◇
「パナマ文書」に連絡先の会社名 内閣官房参与が代表取締役
動画⇒http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00324265.html
05/10 20:23 FNN

内閣官房参与が代表取締役を務める会社名が、連絡先として記載されていた。
各国の大企業や、富裕層が税金の支払いを逃れるために、資産を移す租税回避地、いわゆるタックスヘイブンに関する「パナマ文書」を分析したところ、タックスヘイブンに設立された法人の株主の連絡先として、都市経済評論家で、内閣官房参与の加藤康子氏が代表取締役を務める会社名が記載されていることが、10日にわかった。
これについて、加藤氏は、事実確認を急いでいることを明らかにしたうえで、「タックスヘイブンの件は、一度も聞いたことがなく、関連の書類や郵便物を受け取ったこともない。租税回避に関係しているがごとき事実は一切ない」とコメントを出した。

関連記事
パナマ文書に内閣官房参与の会社名!英国領に東京個別指導学院!加藤康子氏「全く心当たりない」
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/649.html
(以上、転載終わり)

Tag:-  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)