米 ポケモンGOのユーザー数減少!

日本や世界や宇宙の動向 より【転載】
2016年07月24日
米 ポケモンGOのユーザー数減少!

アメリカでは既にポケモンGOのユーザー数が減少しているそうです。よかったですね。
もしポケモンGOが大流行し国中がポケモンGOのゲーマーであふれるようになったら。。。社会は混乱し、学生は勉強をせず、社会人は仕事をせず、人々がポケモンGOに1日中没頭することで社会が機能しなくなるような恐ろしい事態になってしまいますから。。。
でも、やはり多くの人々はそれほどバカではなかったということです。ポケモンGOのマインドコントロールに嵌らないのでしょう。今後も徐々にユーザー数が減少し最終的に廃れていくことを望みます。
日本ではどうでしょう。マスコミが大々的に報道していますが、本当に渋谷あたりではポケモンGOのゲーマーであふれているのでしょうか。それとも、それほど盛り上がっているということではないのでしょうか。
日本人は嵌りやすいので要注意ですが。。。一方、飽きやすいので、そのうち、このゲームに飽きるのではないかと思います。最後までやっていそうなのが。。。パチンコ依存症、アルコール依存症、麻薬依存症などになりやすい人たちなのではないでしょうか。
それにても、政治家がポケモンGOでジョークをとばすなんて。。。呆れてしまいます。
都知事に立候補した増田さんは、江東区での演説で、「ポケモンGOで選挙にGO」と言ったそうです。
何なんですかねえ。。。ポピュリズムに走る政治家はどうも。。。苦手です。
鳥越さんは、ボケモンGOですって。
http://blog.livedoor.jp/risufx-newtype/archives/8659107.html
df6b3f71.jpg
http://iphone-mania.jp/news-127084/
「ポケモンGO」、既にピークを越えた?先行公開の米でユーザー数が減少傾向
22日の日本公開と同時に爆発的な人気となっている「ポケモンGO」ですが、先行して公開されたアメリカでは、ブームがピークを越えたようだ、との調査結果が発表されました。
「ポケモンGO」のアクティブユーザー数、7月14日をピークに減少
日本で22日に公開されるや大人気の「ポケモンGO」ですが、先行して公開されたアメリカでは、すでに人気がピークを越えた、との調査結果をSurvey Monkeyが発表しています。
Survey Monkeyによると、アメリカにおけるiOS版とAndroid版を合わせたアクティブユーザー数は、現地時間7月7日の公開から1週間後の7月14日に2,500万ユーザーを超えてピークに達しています。
その後、徐々に低下が続き、7月20日時点ではおよそ2,200万ユーザー程度にまで低下しています。
4791b7a3.png

Tag:日本や世界や宇宙の動向  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
生きる力 ゲンマイ
見出し
2016年1月1日 新年を迎え、日本に生まれた幸せをかみしめ、日本人で有る事の誇りを持ち、 生きる喜びを持ち続けたいと願いました。
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)