FC2ブログ

字幕【テキサス親父】日本の世界一過激なフーリガン!?

字幕【テキサス親父】日本の世界一過激なフーリガン!?

OUTSIDESOUND さんが 2011/11/10 にアップロード
テキサス親父の翻訳版「最新動画情報」をリアルタイム配信→Twitterで@MR_DIECOCKをフォロー。
FaceBookの場合は、Shun Ferguson でお友達検索→友達申請。
テキサス親父自身のツイッターアカウントは@MrTexasDaddyです。フォローしてみてください。
日本の事を知れば知るほど好きになると言うテキサス親父
その最大の理由が、「日本人の民度」だと言う。
これまでにも日本が好きな理由をビデオで数多くあげているテキサス親父だが、
「まだまだ、ネタはたくさんある」と言う。
日本人にとっては、普通の事でも、海外から見ると賞賛される事が多くあることに気付かされる。日本の良いところを世界に発信してくれる我らが親善大使のテキサス親父は本当­に有り難い存在だ。
※動画中に「優勝」とありますが、日本対デンマーク戦で勝利した後の画像です。
訂正してお詫び致します。

字幕【テキサス親父】日本にあって米国に無い「鏡」とシー・シェパード!

OUTSIDESOUND さんが 2012/06/09 に公開


【動画解説】
テキサス親父が日本に来て、様々な事に関心を寄せているが、その1つに狭い国土の有効利用を挙げていた。
段々畑や様々な工夫を凝らした建築手法、立体駐車場その他、数々の事がアメリカと違う事を日本滞在中にも指摘している。

これは、アメリカ人だから分かる事で、日本人がアメリカに行っても解らない事である。日本でも、充分に土地がある地域ではアメリカと同じ土地の使用法をしているので、アメ­リカに行っても何も不思議な事は無いが、その逆にアメリカ人だからわかるアメリカにない物をテキサス親父は、興味深く観察している。

その中の1つに日本には当たり前にある「カーブミラー」がある。
日本にいれば何処に行っても見通しの悪いところにはカーブミラーが設置されており、とりわけ奇異な事でもないし、逆に無い場合は、事故の件数も増えるであろうと予想される­。

これは、今までの事故の事例などを見ながら設置されたり、周辺住民から事故が多い等の連絡による物もあるであろう。
しかし、交差点が大きく道ギリギリまで建物や塀がないアメリカではこれが不必要であり見掛ける事もほとんど無い。一部、ニューヨークにはあるが、アメリカ全土から見た場合­は、「無い」という方が正しいと思われる。

日本中のこのミラーを集めたらどのくらいの数になるんだろう?とテキサス親父は興味津々。
更に割れたり汚れたりしている物が、無い事にテキサス親父は驚いている。
もし、アメリカにあったら、建てた次の日にはミラー自体が無いだろな!ヘッヘッヘッ!と言う感覚だという。

狭い国土を有効利用する事は、日本人には必要に迫られた結果であるが、テキサス州という全米でも2番目に広い州に住むテキサス親父にしてみれば、珍しい事である事もうなず­ける。

Tag:テキサス親父  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)