FC2ブログ

気分転換は如何ですか・・・・・

玄米で乳酸菌を作り、乳酸菌に漬かっていた玄米を
フライパンでからいりしました。
最初はネバネバしますが次第にさらさらになり弱火で根気よくいりました。
とても香ばしくカリカリして美味しいです。

      
      玄米からいり     玄米からいりズーム

玄米がサラサラになりまだいくらか白いうちに波照間島産黒糖をふりかけてかき混ぜるとカリカリして甘さが程よくお菓子のようでした。

          玄米からいり黒糖


その他に玄米を炊飯器で何時ものように炊きました。
Ⅰヶ月位経っていたせいか、お粥になっていて酸っぱさもありました。
(保存にもなりますが、早めのほうがよいですね)
それをフライパンで焼きました。チョッとお餅のような食感でした。
もう一つは黒糖を混ぜました。軟らかいのでお年寄りにもいいかも・・・。


  玄米もち9・16   玄米もち9・16黒糖

 こんな食べ方で気分転換は如何でしょうか・・・・・。

Tag:玄米  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー

カテゴリ
新鮮な野菜と果物・ゲンマイそしてPCの山暮らしです
2011・2012この凄まじい年を生きている。幻想の世界が終り2013より今現在考えの及ばない 世界に入ると云われている。*私達の力がどれ程強いか、自己主権を持った者であり自由であるそれが現実です。意識が自由になって初めてそれが外に現れると。本当の自分を思い出す時が来た(ジョージ・カヴァシラス)